お金持ちは実践!「2022年の金運アップ!BEST8」【Dr.コパ監修】

  • 2022年05月21日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

2022年こそ、味方につけるべきは風水! 風水で運気をググッと上げれば、コロナなどの影響で全体的にダダ下がりした金運が爆上がりするはず。

日本における風水の第一人者Dr.コパ(ドクターコパ)に、「2022年の金運を縛上げする風水!BEST8」を教えてもらいました。

お金づかいの乱れやすい春から夏へかけて、今こそぜひチェックしてください。

2022年は「主婦の運気が試される年」!

やあ、コパだよ。

「2020年、2021年は本当に大変な2年間だった。コロナのせいで世界中の金運が下がっちゃったからね。

コロナの出口がようやく見え始めたとはいえ、まだまだ予断は許さない。油断は禁物だね。

コロナで下がった金運を上げるには、やっぱり主婦の力がものを言う。というのは、キッチンが金運を左右する空間だから。共働きが増えたとはいっても、キッチンの主導権を握っているのはやっぱり主婦。

つまり、一家の金運のカギを握っているのは主婦ということ。日本はもともと女系社会で、風水では「男の人生は嫁で決まる」「運のいい妻は一家の宝」と言うくらいだから、2022年は主婦こそが自分の運気をぐんぐんあげて、家族全員の金運を上げていこう。

【2022年の開運・金運アップ1】「キッチンの床」はベタベタNG!水拭きをする

コロナの影響から抜け出すには、健康運を上げる必要がある。健康運を左右する空間といえばトイレだけど、免疫力を高めるには食生活が大事。運のいいキッチンで、運のいい主婦が作った料理を食べることで、家族みんなの運気が上がるというわけだね。

キッチンを運のいい空間にするポイントは「床」にある。不運も不幸も足元から忍び寄ってくるから、床が汚れていると不運と不幸を呼び込むことになるんだよ。

主婦はキッチンに立っている時間が一番長いから、キッチンの床が汚れていると、そのダメージを一番受けやすい。運の悪いいキッチンで、運のない主婦が作った料理を食べていたら、家族全員の運気がダウンするのは当然だよね。金運がどんどん下がっちゃうよ。

だから、キッチンの床はキレイにしておくことが大事。床は水拭きして、キッチンマットはこまめに洗濯しようね。

キッチンの床をキレイにしておくこと以外にも、運気を上げるために主婦が心がけることを、コパがこれから教えるからね。  

【2022年の開運・金運アップ2】素肌ボロボロはNG!スキンケアだけは力を入れる

2022年は素肌がキレイな人が運気を上げる年なんだよ。メイク上手よりも「素肌美人」に幸運の女神は微笑む。日ごろのスキンケアが肝心ということだね。

スキンケアコスメやグッズへ使うお金は、浪費ではなく投資ととらえよう。お金は使うことで、何倍にもなってかえってくるから、運気も同じだよ。

【2022年の開運・金運アップ3】オシャレ無関心はNG!家でもアクセサリーをつける

貴金属には不幸を跳ね飛ばし、幸運を引き寄せるパワーがある。出かけるときだけではなく、家にいるときでも貴金属を身につけることで、不幸から身を守ることができる。

アクセサリーを身に着けるだけで、家でふつうに掃除や洗濯をしながらでも、ぐんぐん金運を引き寄せることができるんだよ。

ドクターコパ【2022年の開運・金運アップ4】他人任せはNG!自立をモットーにする

2022年にとくに大事なのは「自立心」なんだ。コロナで、みんなも感じたと思うけど、いざというときに頼りになるのは、やっぱり自分や家族なんだね。「国や社会がなんとかしてくれる」というわけにはいかない。 だかこそ、風水で自分の運気を上げることが大事。運のいい自分を信じようね。

【2022年の開運・金運アップ5】ケチる節約はNG!運のいいことにお金を使う

外出や外食が減ったことでお金を使う機会が減って、その分、手元にお金が残っている人もいるよね。節約できて、一見よさそうに思えるけど、実は、お金を運に換金できていないんだよ。つまり持っている運をすり減らしながら生活しているということだね。

2022年にまずやるべきことは、お金を使って運を手に入れること。外出できるようになったら、気持ちが上がるようなもの(運のいい物)を買ったり、運のいい場所に出かけてお金を使おうね。

【2022年の開運・金運アップ6】特売品ばかりはNG!高級品も必要なら買う

特売品やセール品が買えると、一見お得なようだけど、風水的には必ずしもそうじゃないんだね。安い物ばかりを買っていると、安っぽい金運しか入ってこない。

財布にお金を残すより、お金は出ても金運が入ってくる方が確実に大きくお金が貯まっていくんだよね。

【2022年の開運・金運アップ7】朝寝坊はNG!「30分早く起きる」と金運アップ

朝寝坊の人で運のいい人はほとんどいない。「早起きは三文の得」と言うように、運のいい人や金運に恵まれている人はたいてい早起きだね。

風水では「運を上げたければ、運のいい人の真似をしろ」というから、今より30分早起きしてみよう。思った以上に、金運が上がっていくよ。

【2022年の開運・金運アップ8】不用品に囲まれるのはNG!「収納は7割」にする

「物がつまった家に住む家族は、運が伸びない」と風水では言うんだよ。キチンと整とんされていても、物がいっぱいだと幸運が入るスペースがないからね。

「腹は8分目、収納は7割」にすると、金運が上がっていくんだ。

ドクターコパ流「金運アップ」ポイントは8つ

2022年、主婦のパワーなくして、家族は幸せにはなれません。言い換えれば、主婦の運がよければ、家族が幸せになれるということ。世の中何があるかわかりません。

日ごろから風水を味方につけて、自分の運気を上げておきましょう。

教えてくれたのは

Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ