住宅街にディープなマジックグッズの専門店が!春日井市の注目スポットをめぐるJeep旅!『ぐっさん家』

  • 2022年05月21日公開

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

今回(2022年5月21日放送)は『ぐっさん!オレンジプレゼンツ!春日井Jeep旅!!』。


『ぐっさん家』の動画を見る

旅の案内人は『ぐっさん家』ではおなじみの春日井市在住・コンビ芸人オレンジ(田中哲也・泉聡)。住んでいるからこそわかる春日井の魅力をオレンジがたっぷり紹介します。


肉のうまさがたまらない!絶品ハンバーグ定食『喫茶 Peko:Re』 

まずオレンジ田中の案内でやってきたのは去年11月にオープンした『喫茶 Peko:Re(ぺこり)』。店主の安森さんが作るガッツリ系の定食や昔ながらの喫茶メニューが人気です。



注文したのは田中イチオシの『たっぷりお肉のハンバーグ定食』(1080円)。豚と牛の合いびき肉にシャキシャキ食感を残しながら炒めた玉ねぎをまぜ、1人前180gのボリュームで焼き上げ。オリジナルソースにもミンチが入っていて、お肉がたっぷり味わえます。


ぐっさんもソースをたっぷりつけて一口「うまい!めちゃめちゃ肉々しい。肉のうま味がすごい出てる!ハンバーグなんですけどステーキ食ってるみたいな感じ」と驚きのおいしさ!田中も「ママさんの愛情がありますね」としみじみ…


さらに『玉子サンド』(630円)もいただき「ホッとする。ホント昔ながらの喫茶のサンドウィッチ。優しい~。“THE・サンドイッチ”!これはホンマ最高」と1軒目から大満足のぐっさん。



プリンが60種類!大人気のプリン専門店『ぷりんやNotari』

続いてはオレンジ泉から「専門店が好きなぐっさんにおすすめの店がある」ということで、やってきたのはプリン専門店の『ぷりんやNotari』。


地元産の卵と北海道産のてんさい糖にこだわって作るプリンは、日本酒や黒ごま、きなこ、ピスタチオのほか、プリンパフェなどユニークなスイーツまで、その数およそ60種類!



まずは定番の『なめらかぷりん バニラ』(356円)をいただきます。


「思っていたより固形。なめらかと言えども…めっちゃうまいね!これはうまいわ」と絶賛!「贅沢やけど食べ比べたい色々」と他のプリンにも興味津々のぐっさん。


次に『なめらかぷりん ほうじ茶』(356円)をひと口…「めっちゃうまいやん!ちゃんとほうじ茶ですね。お茶屋さんの前を通った時の香りがそのまま」とひと味違うプリンのおいしさに驚きます。


さらにオレンジ田中が注文した『なめらかぷりん ピスタチオ』(356円)も食べ比べ! 「めっちゃうまいやん!なんやろ…プリンのうまさが口角を持っていったわ!ホンマ上げた!この味が上げた。幸せ」と思わず笑顔に!



さらにプリン味のソフトクリームにカラメルソースをかけた『プリンソフトクリーム』(540円)にも手を伸ばし…「プリンの味はもちろんするんですけど…コクとなめらかさが増してるから。この上にかかっているカラメルがすごくおいしい!おいしいわ…これ」と大興奮!


「こんなにプリンで充実したのはなかなかないんじゃないかな」と専門店の種類の豊富さとおいしさに驚く一同。


4000種類以上の品揃え!住宅街にたたずむマジックグッズ専門店『UGM』

オレンジ泉に「続いても専門店。何の専門店かは行ってみてから…」と案内されたのは住宅街の一角。外から見ると普通の住宅のようですが…


中に入るとマジックに使われるグッズがずらり!お店の正体はマジックグッズ専門店『UGM』。初心者向けからプロ仕様までマジックグッズは4000種類以上!ぐっさんも「それにしてもすごいですね!」と驚くほどの品揃えです。


店主の山本さんはマジック歴25年以上!さっそくお店の商品を使ってマジックを披露していただき、ぐっさん「なにこれスゴイ!手品ってすごいですね!一瞬でガッと引き付けて『うわっ!』ってなって…いつの時代もマジックって」と感動!


さらにオレンジの2人もマジックに挑戦! 高齢者施設などを訪問する仕事でマジックをすることがあるそうで、自慢の技をぐっさんに披露します。


オレンジ田中はお金がどんどん増え続ける『ビックリマネー』というマジック。ぐっさんの目の前で見事、成功!


春日井市在住の2人のおかげでディープな春日井の魅力を満喫したぐっさんでした。


『ぐっさん家』

出演:山口智充
東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分放送
【番組HP】 ぐっさん家
※記事の内容は放送当時のものです



番組サムネイル
ぐっさん家
“ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、 素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ  Locipoでは、最新作がご覧いただけます。


記事参照元: 東海テレビ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ