30代女子にゲキ推しです♡NEWヘアは「ミディアムボブ」に決まり!

  • 2022年05月24日更新

ミディアムボブってどんな髪型?

ミディアムボブとは、ボブとミディアムの中間くらいの長さのヘアスタイルのこと。下ろしたままでもサマになり、アレンジも自由自在♡おしゃれもキレイも諦めたくない30代女性に一押しなスタイルなんです。

そこで今回は、今一番真似したい「ミディアムボブヘアカタログ」をお届けします。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

ナチュラル・大人可愛い系

①ナチュラルで可愛い♡好感度スタイル

好感度アップ確実な清楚系ミディアムボブです。レイヤーを入れて毛先に動きを出し、さりげなくシャレ感をON。派手な髪型にできない方にもおすすめなスタイルです。

②アレンジ自在!鎖骨ミディアムボブ

www.beauty-navi.com

鎖骨の位置でカットしたミディアムボブです。ある程度長さがあるのでアレンジも自由自在。おろしたりアップにしたりと変化を楽しめます。カラーは、ベージュ系に細めのハイライトを入れています。

③ナチュラルに跳ねる柔らかスタイル

柔らかな毛流れがポイントのフェミニンなミディアムボブです。鎖骨あたりで揺れ動く毛先がアクセント。カラーは透明感の出る色味がおすすめです。

④抜け感たっぷりレイヤースタイル

www.beauty-navi.com

レイヤーを入れてしっかり動きを作った、こなれ感のあるミディアムボブです。簡単なスタイリングで雰囲気のあるスタイルが完成するので、お手入れの時間短縮をしたい方にも◎。カラーはアッシュ系です。

キレイめ・上品系

⑤くびれカットでニュアンスたっぷり

鎖骨付近でカットしたレイヤーミディアムボブです。低めのレイヤーなので、レイヤーが苦手な方、軽さに抵抗のある方にもおすすめです。ワンカールでスタイリングが決まるお手軽さも魅力的。

⑥顔まわりのレイヤーで差をつける

beauty.yahoo.co.jp

毛先はぱつっと重めにカットし、顔まわりのレイヤーでくびれフォルムに。重さと軽さのバランスが絶妙で、トレンド感のある雰囲気を楽しめます。 カラーはシアーベージュです。

⑦センシュアルなミディアムボブ

鎖骨下でカットし前髪は長めに設定した、センシュアルなミディアムボブです。前髪はサイドへ自然となじませることで、美しい横顔を演出。暗めの髪色でも透ける質感で軽やかな雰囲気に。

⑧色っぽい質感×シースルーバング

www.beauty-navi.com

ぱつっと切りそろえたトレンド感のあるミディアムボブです。前髪はシースルーバングで抜け感をプラス。カラーはブラウン系です。

カジュアル系スタイル

⑨Aラインシルエット×ショートバング

Aラインシルエットに仕上げたこなれ感たっぷりなミディアムボブ。眉上で大胆にカットしたショートバングを合わせて、可愛らしく。束感の出るスタイリングがおすすめです。

⑩洗いざらし感が可愛い♡カジュアルスタイル

洗いざらしのようなナチュラル感が可愛いミディアムボブです。前髪は目の上ギリギリでカットして印象的な目元を演出。カジュアルなファッションがお好みの方にぴったりなスタイルです。

⑪くせ毛風パーマで作る外国人風スタイル

www.beauty-navi.com

重ためシルエットが特徴的なワンレンベースのミディアムボブです。くせ毛風パーマとベージュ系カラーを合わせ、柔らかく透明感のある仕上がりに。外国人風スタイルがお好きな方に一押しのスタイルです。

⑫ウルフレイヤーで差をつける!

beauty.yahoo.co.jp

顔まわりにレイヤーをいれたウルフレイヤースタイルです。ナチュラルなウルフスタイルなので、初めての方でもトライしやすいですよ。柔らかいブラウンカラーで可愛らしさをプラスするのもポイント。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ビューティー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ