オードリー・春日とぜひらーのコントが下手すぎる!?若林「知らねえじゃねえか!やめろ!」『オドぜひ』

  • 2022年05月23日公開

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年1月10日の放送では、「運転手の気分を良くさせる助手席の座り方ができる」という小幡朋生さんが登場。番組後半では小幡さんが春日とコントをするが、その出来栄えは…!?

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

運転手を良い気分にさせる振る舞い

よく助手席に乗る機会があるという小幡さん。運転手の気分を良くさせる助手席の座り方ができるとのこと。


小幡さん「(運転手が)知らない曲を流した時に知っているかのように振る舞うことで、運転手の気分を良くできるという」
春日「どういうこと?それ小幡ちゃんが知らない曲?」
小幡さん「そうですね」

運転手の世代や好みによってセレクトされる曲でも、小幡さんは知っているかのように振る舞う得意技があるのだとか。


小幡さん「どこかで聴いたことあるとか、窓の遠くを見ながら思い出している感じで聴くとか」
春日「『何だっけな?』みたいな空気を出すのが上手いってこと?」
小幡さん「そうです。それで『知ってるんだ?』みたいな感じで、気分を良くさせることができます」

運転手に「知らない曲を流して申し訳ない」と思わせないコツを伝授する小幡さんに、感心するオードリーの2人であった。

オードリー・春日とぜひらーのコントが下手すぎる事態に

知らない曲を知っているかのように聴くコツを、小幡さんが春日とともにコントで実践することに。


春日「今日は2人で桜島でも見に行こうか」
小幡さん「いいですね」
春日「ちょっと長旅になるけどな」
小幡さん「全然大丈夫です」

遠すぎる目的地に若林は、「どこからスタートなんだろう?」と設定が気になる様子。


ヴィンテージ車のエンジン音のモノマネを加える春日。加速するアクセル音に、「スピード違反でしょ!」と若林はツッコミを入れる。

春日は本格的な車モノマネを披露したあと、1970年代に発売されたアリスのヒット曲『チャンピオン』を流す。小幡さんは明らかに知らない様子だが、鼻歌で何とかごまかそうとする。

小幡さん「男らしい曲ですね」
春日「そうね。春日よりも上の世代なんだけどな」
小幡さん「年上の方から教えてもらうんですか?」
春日「これは有名な曲だからさ」


知ってるフリができていない小幡さんに、「知らない宣言してんじゃん」と笑う若林。そのまま続けようとする2人に、「知らねえじゃねえか!やめろ!」と中断させる展開に。

「2人ともコントが下手」と指摘しながら笑ってしまう若林。コツが全然伝わらなかったコントに、スタジオも笑いに包まれるのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】小幡朋生さん

※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。


記事参照元: 中京テレビ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ