【共感!産後太り漫画】誰でもできる!超簡単ダイエット法はコレだ!【17kg太って17kg痩せた後ダイエットを辞めました⑰】

  • 2022年06月01日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部の漫画担当です。

産後に気になるのが、出産を機に増えた体重の戻り……。自然と体型が戻った方、ダイエットに励んだ方などその方によってさまざまですよね。

この漫画では、作者である冷え田やっこさんが+17kg太って-17kgまで戻した後、ダイエットを辞めたという「産後ダイエット」についての話をご紹介します。-17kgを実現したダイエット方法は、目からウロコの誰でもできそうなものばかり。要チェックです。

今回は「誰でもできるダイエット編」。冷え田さんが取り入れたダイエット法が誰でもできる簡単なものだった……!?

第17回「妊娠中+17kg太って-17kgまで戻した後ダイエットを辞めた理由。」

「難しいことはできないand続かないと自分でわかっていたので、とにかく調べまくった中でシンプルで生活に取り入れやすそうなものをひたすら試していました」(冷え田やっこさん)

水をできるだけたくさん飲むことと、姿勢を正すことは誰でも簡単にできるので、早速漫画担当もやってみたいと思います!

「柑橘白湯は、輪切りすら面倒な時は瓶に入っているレモン汁を買ってきて、適量入れて飲んでました。果物の果糖も太りやすいは太りやすいので、ガチで気にするならレモンがおすすめです!」(冷え田やっこさん)

ジュースやらお茶が大好きなもので、白湯は漫画担当も飲めないんですよ……。ただ柑橘フレーバーだと気持ちもスッキリしそうなので、チャレンジしようと思いました♪

次回は、“友人の結婚式まであと1ヵ月……。はいらなかったジーンズに挑戦”します!結果はいかに!?

※これは個人の体験談です。産後ダイエットを行う場合は体調に注意し、専門家と相談しながら進めてください。

※こちらの漫画は、インスタグラムで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです

続き(第18回)はこちら!

前のお話(第16回)も合わせてチェック!

この話を最初から読む(第1回)

冷え田やっこさんの他の作品もチェック!

冷え田やっこさんのブログやインスタグラムでは、ほっこりする育児漫画をたくさん公開中!思わず読みたくなる漫画ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ