2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

常備してないと無理!【業務スーパー】ゆであずき「スイーツから朝食まで万能」「コスパ最強」ヘビロテ缶

  • 2022年06月20日更新

こんにちは♪3児ママで節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーでヘビロテしている、コスパ良しなおすすめ食品をご紹介します。

スイーツから朝食まで、大活躍する万能品なんです!

和スイーツから朝食までなにかと使える♪

  • ゆであずき  430g  192円(税込)

今回ご紹介するのは、業務スーパーで取扱のある缶詰の「ゆであずき」です。

業務スーパーであんこを買うときは、長年コスパの良い1kgサイズの袋入り粒あんを買っていたのですが、お餅の消費が多い冬場以外の季節は消費スピードが遅くなるので、開封後のカビなどの心配がありました。

こちらは短期間でも使い切りやすい430gサイズで、未開封であれば常温・長期保存ができるのもとても便利です。

缶をあけるとたっぷりと大粒のゆであずきが入っています。

定番の白玉ぜんざいも簡単!

冷凍の白玉団子を解凍して、あずきをトッピングすると定番の白玉ぜんざいが簡単に作れます。

抹茶と合わせて和スイーツに

また、抹茶に白玉・あずきを加えてドリンク風の和スイーツにしてもおしゃれ。
おうちカフェやおもてなしスイーツにいかがでしょうか。

大量消費するならこれ!

開封後のあずきの消費に困った場合は、朝食トーストにのせるのもおすすめ。
いちごと一緒にトッピングするといちご大福風トーストが完成です。

まとめ

いかがでしたか?

一般的なスーパーよりもお得にゲットできるので、気になる方は業務スーパーのお店でチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ