2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【漫画】「靴を脱いだら足クッサ(涙)」気になるニオイ対策に新習慣「薬用ソープでトータルフットケア®」

  • 2023年03月08日更新
  • PR

こんにちは、くふうLive!編集部です。

ジメジメ・ムシムシしてくる季節。靴の中で足が蒸れていませんか。
特に一日中革靴で過ごすと、靴を脱いだ途端にプ~ンと嫌なニオイが……(涙)。

実は、足の嫌なニオイは繁殖した雑菌が原因になっていることも。放置はせず、トータルで足のケアをしていきましょう!

そこでおすすめなのが、医薬部外品である久光製薬の「ブテナロック®足洗いソープ」です。毎日の入浴時に殺菌・消毒が手軽にできます。
ヨムーノ連載でもおなじみの、こばぱぱさんによる漫画でポイントをチェックしましょう!

家族に言われてドキッ。こばぱぱ、トータルフットケア®に目覚める!

こばぱぱさんは、ワーママであるこばままさん、7歳のゆいなちゃん&5歳のかんなちゃんの4人家族。育児、家事、仕事に大忙しの日々を送る傍ら、愛する娘たちやママとの日常をインスタグラムやブログで発信しています。

熱血サラリーマンでもあるこばぱぱさん。毎日革靴で過ごすうちに靴の中が蒸れてしまい、足からは嫌なニオイが……。

ママ、見てあげて……(涙)。
めげないで、こばぱぱさん!「足クサッ!」から解放されたこばぱぱさんの愛は、きっとすぐにママに届くはず♡

「ブテナロック® 足洗いソープ」を詳しく見る


足に不快感があったら、トータルフットケア®を見直してみましょう

足のトラブルはニオイだけではありません。菌が繁殖しやすい環境にあると、水虫などの病気が発生することもあります。

・毎日、革靴を履いていて、足のニオイが気になる
・長時間パンプスを履いていて、足がむずむずする
・毎日の部活や運動で、足がベタつく
・ブーツなどで足が蒸れる

上のような悩みがあったら、足のケアの見直しどき!久光製薬の「ブテナロック®」シリーズで24時間トータルフットケア®を始めましょう。

●トータルフットケア®のタイミング

お出かけ前・帰宅時

靴やバスマットは雑菌の温床になっていることも……(汗)。そこで、出かける前や帰ってきたタイミングで、「ブテナロック®除菌抗菌スプレー」をシュッ。雑菌の増殖を防ぎましょう!


入浴時

雑菌を繁殖させないためには、足そのものを毎日清潔に保つことが大切。「ブテナロック® 足洗いソープ」[医薬品部外品]で、雑菌をさっぱり洗浄!ニオイの元とさよなら~♪


就寝前

水虫は足のニオイの原因になります。水虫は自然には治りません。「ブテナロック® Vα クリーム」[第2類医薬品]できちんとケアしましょう!


●「ブテナロック® Vα クリーム」についても、こばぱぱさんが漫画で解説!


「ブテナロック®足洗いソープ」は4つのポイントで足をケア

トータルフットケア®の基本は、足を清潔に保つこと。足専用の薬用ソープ、「ブテナロック®足洗いソープ」の出番です。

水またはぬるま湯でよく泡立ててから使用します。
家族みんなにうれしい4つのポイントがあります。


【ポイント1】殺菌成分が足の雑菌を殺菌し、清潔にします。

【ポイント2】メントール配合なので、心地よい清涼感が持続します。

【ポイント3】ティーツリーオイルの香りで、気持ちもリフレッシュします。

【ポイント4】クリーミーな泡立ちなので、心地よい使用感です。

商品名:「ブテナロック®足洗いソープ」[医薬部外品]
販売名:ブテナロック®薬用ソープ
効能・効果:皮膚の清浄・殺菌・消毒。体臭・汗臭及びにきびを防ぐ
内容量:80g/150g
発売元:久光製薬株式会社


「ブテナロック® 足洗いソープ」を詳しく見る



さらに「ブテナロック® 除菌抗菌スプレー」をプラスすればフットケアばっちり!

靴やバスマットの菌&ニオイ対策は、「ブテナロック®除菌抗菌スプレー」にお任せ(※1)!
抗菌・防臭・防カビなど372種類の菌に効果を発揮(※2)。優れた抗菌力が18時間持続し、菌の繁殖を防ぎます(※3)。
清潔感のある爽やかな「せっけん」の香りなのもポイントです。



商品名:「ブテナロック®除菌抗菌スプレー」
内容量:180mL
発売元:久光製薬株式会社



(※1)人体に使用できません。
(※2)372菌種の有効性試験結果は特定条件下におけるコーキンマスター®原体での試験結果です。
(※3)特定の条件下での試験結果であり、すべての菌に効果があるわけではありません。



「ブテナロック® 除菌抗菌スプレー」を詳しく見る



「足クサッ!」は他人事じゃない!家族みんなでケアを

足のトラブルはパパだけのものじゃありません。自分も知らないうちに、人から「足クサッ!」と思われているかも(恐怖)!
また、足のニオイの原因にもなる水虫が、女性にも増加中なんだそう。家族1人が水虫になってしまうと、家族にうつりやすいとも言われています。

足のトラブルが深刻にならないうちに、家族みんなでトータルフットケア®を始めましょう!

※2022年6月24日時点の情報です。
提供/久光製薬株式会社
漫画/こばぱぱ(https://www.instagram.com/kobapapaaa/)

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

特集記事

連載記事