22時以降でも罪悪感少なめ!ヘルシーだけど大満足「ダイエット夜食」12選

  • 2022年05月26日更新

22時以降でも安心♡ダイエット夜食特集

仕事や習い事で遅くなってしまった日は、夜食でパワーチャージするのがおすすめ。こちらでは22時以降でも罪悪感少なめの、「ダイエット夜食」をご紹介します。ヘルシーで満足度の高い、絶品レシピを厳選しました。

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お肉やご飯もの・麺料理など、レシピも多彩にご用意♡ダイエッターの方も我慢せず食べられるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。美味しい&ヘルシーな夜食レシピをフル活用しましょう。

腹ペコの日も我慢いらず♡ボリューム肉料理

1.ささみで感動しっとりつくね

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お気に入り数1,000を突破した、大人気つくね。ヘルシーな“ささみ”をフル活用することで、食べ応えをキープしつつカロリーを上手にカット。卵に絡ませて召し上がれ。(調理時間:20分)

ごはんにビールに【ささみで感動しっとりつくね】たまご絡めて by おねこ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/399165

2.レンジでしっとり絶品よだれ鶏

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肉食女子の胃袋を鷲掴み。思わず「美味しい」と叫んでしまう、絶品よだれ鶏。レンチン任せであっという間に完成するので、遅く帰ってきた日も負担をかけることなく作ることができるんです。タンパク質も豊富で、筋トレ中の方にも◎。(調理時間:10分)

やみつき!レンジでしっとり絶品よだれ鶏 by rako | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/558931/recipe/420915

深夜の家飲みのお供に!ヘルシーおつまみ

3.ちくわの磯部揚げ

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お疲れさまの一杯に!ビールとの相性も抜群の、ちくわの磯部揚げ。少なめの油で揚げ焼きにするので、後片付けも楽チン&ヘルシーな仕上がりに。磯の香りが口の中でふわっと広がり、一口食べるだけで幸せ気分になれますよ。(調理時間:10分)

冷めてもおいしい!ちくわの磯部揚げ by どめさん | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/685388/recipe/436954

4.お豆腐の焼肉風

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まるで焼き肉を食べているかのような、ボリューム&濃厚な味わいが魅力。豆腐のもちっとした食感がクセになる、やみつきおつまみです。コスパ最高の豆腐を使用するので、節約中の方にもおすすめ。ビールとの相性もバッチリです。(調理時間:10分)

【生姜の香りが食欲そそる】罪悪感なし!お豆腐の焼肉風 by 今日のおうちごはん! | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/361984/recipe/436473

スタミナチャージが叶う♡ご飯ものレシピ

5.鮭だし茶漬け

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疲れた体に染み渡る、ほっこり温かいお茶漬け。お出汁の香り&旨味たっぷりの鮭がアクセントとなり、最後まで美味しく食べることができます。疲れて帰ってきた日は、こちらを食べてスタミナチャージしましょう。(調理時間:10分)

ご馳走〆飯【鮭だし茶漬け】 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/432027

6.レンジで魚介豆乳リゾット

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魚介の旨味がぎゅっと凝縮された、贅沢リゾット。後味はあっさりとしているので、気温が高くなるこれからの季節にもおすすめです。ヘルシーなのに食べ応えがあり、これ一品で十分満足できますよ。(調理時間:10分)

レンジで魚介豆乳リゾット by AYAO | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/406408/recipe/431563

つるんと絶品!罪悪感ゼロの麺料理

7.韓国風素麺

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暑い日もさっぱり食べられる、めちゃうま素麺。韓国風のピリ辛な味付けは、一度食べると忘れられない旨さ♡ヘルシーなのはもちろんのこと、誰でも簡単に作れるお手軽さも魅力です。(調理時間:10分)

韓国風素麺☆麺つゆで簡単 by こいけかおる | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/357767/recipe/397751

8.油そば

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カロリーの気になる油そばも、こちらのレシピを活用することで罪悪感なしで食べることができるんです。辛党さんはラー油や一味をプラスして、ピリ辛に仕上げるのがおすすめ。ガッツリ食べたいときにぴったりな一品です。(調理時間:10分)

ヘルシーなのにコクうま!油そば by 四万十みやちゃん(宮崎香予) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/103451/recipe/436870

野菜をたっぷり食べられる!栄養満点夜食

9.冷奴の麻婆サラダ

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とにかく野菜をたっぷり食べたいときにおすすめ。罪悪感少なめが嬉しい、具沢山麻婆サラダ。コンロを一切使用せず、レンチン調理できるのも高ポイント。女性人気抜群の絶品メニューです。(調理時間:10分)

絶品!レンジで簡単!冷奴の麻婆サラダ【節約レシピ】 by mayumillion | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/148150/recipe/436906

10.アボカドとトマトのやみつきハニーレモン

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ハニーレモン風味のフレッシュな味付けが魅力。作業時間は驚きの1分の、スピード&フォトジェニックなマリネ。見た目も華やかなので、夜食はもちろんのことおもてなしメニューとしても大活躍。リピート間違いなしのやみつきレシピです。(調理時間:1分※玉ねぎの辛み抜き時間(10~20分)除く)

さっぱりマリネ【アボカドとトマトのやみつきハニーレモン】 by おねこ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/411305

疲れた体も癒される♡やみつきスープ

11.ささみとキャベツの鶏だしスープ

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野菜とお肉がたっぷりの、ヘルシー&ほっこりスープ。お鍋任せであっという間に完成するので、遅く帰ってきた日や急に小腹が空いたときにもお役立ち!たんぱく質&食物繊維も豊富な、栄養満点のスペシャル夜食です。(調理時間:10分)

【ささみとキャベツの鶏だしスープ】旨み◎ほっこりヘルシー♪ by coto | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/436964

12.野菜たっぷり坦坦スープ

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野菜不足解消にももってこいの、具沢山のスープ。ピリッとした辛さ&豆乳のコクが絶妙にマッチし、美味しさを引き出しています。まるで坦々麺を食べるかのような贅沢な味わいに、あなたも虜になってしまうはず。(調理時間:10分)

【ダイエット】麻婆豆腐の素で簡単!野菜たっぷり坦坦スープ by 河埜 玲子 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/435750

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