これ1枚でキマる!【GU】「大人デニム爆誕!」「スッキリ見え確信」失敗知らずの最新コーデ4選

  • 2022年05月28日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ほっそりとしたシルエットが特徴的で、大人っぽく上品に着こなせる「ナロースカート」。 定番となりつつあるアイテムで、プチプラブランドGUでも人気です。

今回はGU「デニムスリットナローロングスカート」を使った、素敵な着こなし術をご紹介。 カジュアルながらも大人見えが叶う万能アイテムなので、ぜひチェックしてみてください!

レディライクに着こなすボーダーコーデ

カジュアルアイテムが似合うデニム素材のGUスカートは、夏定番のボーダートップスと相性抜群。
4種類あるカラーの中でもくすみがかったブラウンなら、スタイリング次第で秋口まで着回しできます。

センターに施されたスリットのおかげで、ロング丈でも暑苦しく見えないのが嬉しいポイント。
スタイルよく見せたい方は、トップスをしっかりタックインして華奢なシルエットを作り出しましょう♪

甘くなりすぎない大人のビッグカラーブラウスコーデ

トレンドデザインであるビッグカラーブラウスを主役にした、大人可愛いコーディネート。
しっかりカジュアルダウンできるGUスカートのおかげで、フリル感あるブラウスでも甘くなりすぎず、上品な着こなしに仕上げられます。

春から夏にかけてのシーズンムードを漂わすため、足先が見えるサンダルが必須アイテム。
さらにカゴバッグをプラスすれば、流行をしっかりと捉えた最新のおしゃれが楽しめます。

おしゃれ見えするプチプラシンプルコーデ

上下GUアイテムで揃えながら、しっかりとおしゃれが楽しめるシンプルなコーディネート。
GUスカートはステッチやスリットなどデザインに存在感があり、Tシャツを合わせるだけであか抜けた印象が与えられます。

半袖を着ると二の腕が気になるという方は、カーディガンを肩がけして華奢見えを狙うのがおしゃれ上級者技。
ブラウンやブラックなどシックな洋服を着こなすときは、ホワイトを小物などで差し色に取り入れて季節感を意識しましょう。

マニッシュ感のあるニットベストコーデ

Tシャツにニットベストを重ねて奥行きを出した、おしゃれなレイヤードコーデ。
すっきり見えするスカートのおかげで、重ね着しても着膨れの心配なくコーディネートできるのが嬉しいポイントです。

マニッシュな雰囲気を演出したいなら、キャップやリュックを取り入れるのが◎。
両手が塞がらないファッションなので、公園などにお出かけしたいママさんにもぴったりな着こなしです。

まとめ

今回はGUの「デニムスリットナローロングスカート」を使った、大人コーデをご紹介しました。

ステッチやシルエットなどが美しく、プチプラとは思えないほどディテールにこだわりがつまった万能スカート。
カジュアルテイストがとても似合うアイテムなので、普段はパンツスタイルばかりという方も気軽に挑戦できます。

今年っぽいブラウンを中心に紹介しましたが、他の3カラーもとても素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ