2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

オードリー・若林が相槌のコツを伝授!「『はい』を『そうなんですか』とかに変えるだけで…」『オドぜひ』

  • 2022年05月30日公開

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年1月17日の放送では、「相槌に感情がこもっていない」と言われてしまう土屋宇可さんが登場。

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

オードリー・若林、ぜひらーの相槌に思わず大笑い!

「相槌に感情がこもらない」と悩んでいる土屋さん。母親からは、「ロボットみたい」と言われてしまったそう。


若林「今、テンションはどうですかね。いつもと比べて高い方ですか?低い方ですか?」
土屋さん「手汗がすごいので上がってると思います」
若林「手汗が出るってことは人である証拠ですから。安心してください」
土屋さん「はい」

無表情で返事をする土屋さんに、思わず笑みがこぼれる若林。土屋さんは学生の頃からあまり人と話してこなかったため、就職を機に変わろうと決心したのだとか。日頃から母親が相手となって、相槌の練習をしていたという。


土屋さん「相槌の練習をやっていたのが積もりに積もって、母が『そろそろ人間と喋りたい』って…」
若林「『ロボットみたいだね』の1個奥ですね」

若林がツッコミを入れても、顔色ひとつ変えない土屋さんであった。

オードリー・春日、相槌の練習でまさかの凡ミス!?

土屋さんがやっていた練習を、春日と実践してみることに。


春日「あたしは娘がいるんですけど。その娘さんがね、1歳と4カ月かな」
土屋さん「……若いですね」

ぎこちない土屋さんの返事に、笑いが起こるスタジオ。続けて春日は、娘に『パパ』か『ママ』のどちらを先に言わせるかで、奥さんと競っていたことを話題に上げた。

春日「そしたら、ある日娘が喋ったの。『チャチャ』って」
土屋さん「チャチャ…」
春日「パパでもママでもなく犬の名前だったんですよ」
土屋さん「…………あ、犬飼ってたんですね」
若林「もうやめてくれよ!」


春日と土屋さんの会話に、若林は思わずツッコミを入れた。犬を飼っていることを伝え忘れた春日は、「こっちのミスだな!」と悔しそうな様子。

番組終盤、相槌で心がけていることを土屋さんに伝授する若林。

若林「『さすがですね』とか『そうなんですね』とか。『はい』を『そうなんですか』とかに変えるだけでだいぶ違うと思うんですよ」
土屋さん「そうなんですね」


さっそく若林のアドバイスを実践する土屋さんに、一同大爆笑!これには春日も、「対応力があるね。柔軟性もあるし」と土屋さんを称賛するのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】土屋宇可さん

※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。


記事参照元: 中京テレビ

この記事を書いた人
Locipo Press

Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ