Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【悲劇】「丈感は合うのにウエストが(涙)」を回避【GU】ラクなのにきれいめ「神ボトム」コーデ6選

  • 2022年06月21日公開

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

ラクに履けて、きれいめにもカジュアルにも着こなせる、GUの「ドローストリングイージーワイドパンツ」。1,990円(税込)で購入できるコスパ抜群のアイテムです。

今回は、そんなGUの「ドローストリングイージーワイドパンツ」を使った夏にぴったりな爽やかなコーディネート例をご紹介します。
とろみのある素材感と適度なハリ感で、高見えコーデが叶います。

GUのドローストリングイージーワイドパンツとは?

ドローストリングとは"引き紐"の意味。ウエスト部分に引き紐があるため、自分に合ったサイズに調節できます。“丈感は合うけどウエストが合わない……”という悲劇も少なくなりそう。

5色展開のなかでも、特に今季おすすめなのが、鮮やかなグリーン。
カラーパンツは、ブラックなどの締め色と合わせれば、初心者の方も取り入れやすいですよ。

ピンク×グレーの淡色コーデ

ピンクのシアートップスと、GUのドローストリングイージーワイドパンツを合わせた淡色コーデ。優しげな色味は、気持ちまで明るくしてくれそうです。

パンツの中央にはセンターラインが入っているため、ゆるめに着こなしてもカジュアル過ぎずきれいめに着こなせるのがポイント。写真のようなオーバーサイズのトップスとの相性も良いですよ。

パープルをアクセントに加えたコーデ

こちらはTシャツ&スニーカーに合わせたカジュアルコーデ。パンツはサラッとした素材感なので、肌に張り付きにくく快適に着こなせます。

ウエストを紐で結ぶことで、キュッと引き締まった印象を与えられます。ハイウエストスタイルが好きな方にもぴったり!

パープル系のシャツを羽織って、コーデのアクセントに!紫外線対策や冷房除けとしても活躍します。

甘めコーデで取り入れるトレンドカラー

ぽこぽこした柔らかなトップスが目を引くこちらのコーデ。裾をインしてスッキリした印象をに。ゆるっと大人かわいい雰囲気に仕上がります。

少し甘めのアイテムと合わせることで、なかなか取り入れづらい鮮やかなグリーンも程よいアクセントに。特にグリーンは今季のトレンドカラーなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

パンツ以外を白系でまとまることで、すっきりしたコーデになります。

使う色を3色に抑えたすっきりカジュアルコーデ

GUの「クロップドスウェットプルオーバー」と合わせたカジュアルコーデ。丈が短めのトップスは、パンツにインしてもアウトでもサマになります。

白・グリーン・黒と使う色の数を3色にまとめ、カラーパンツを主役にしたコーデです。

肩をちょい見せしてヘルシーな夏コーデ

GU「オープンショルダーT(1,690円)」とパンツを合わせた個性派スタイル。トップスはボタンを閉じた状態でも、写真のように開けた状態でも着られるので、着回し力抜群です。

こちらも先ほどと同じく、白・グリーン・黒の3色でまとめられており、バッグの柄がアクセントになっています。

涼しげな肌見せコーデに挑戦したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

GUの「ドローストリングイージーワイドパンツ」を使ったコーデをご紹介しました。

ワイドサイズでゆったりしていながらも、センターのIラインや紐ウエストにより、メリハリのあるきれいめコーデを作ることができます。

トレンドのグリーンは、色の数を絞るのが着こなすポイントです。ぜひトライしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ