2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

5,000円でもまた買う!【ニトリ】店員さんに聞いた「バタフライチェア」売れ筋カラーに大興奮

  • 2023年10月02日更新

こんにちは、週一でニトリに通う”隠れニトリマニア”ヨムーノライターのmiiです。

おうちのベランダをくつろげる空間にしたいと思い、ニトリで探したところ、「バタフライチェア」を見つけちゃいました!

本当に座り心地も良かったので、キャンプなどのアウトドアに挑戦したいと思っている方にもおすすめです。

今回はおうちでもアウトドアでも使える、ニトリの「バタフライチェア」をご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

組立が簡単!女性1人でも楽々設置できる「バタフライチェア」

今回購入したのが、ニトリのバタフライチェア(4,990円税込)です。

  • カラー グレー・ネイビー・ベージュ
  • 材質 フレーム:スチール 座面シート:ポリエステル
  • 座面の高さ(約) 43cm

販売ページを見る

アウトドアでも使える、折りたたみ式の椅子は濃いめカラーが多いので遠慮していました。こちらのバタフライチェアのカラーなら淡いグレーなので、お部屋に置いてもインテリアと馴染みます。

主張しすぎないカラーが、様々なテイストのインテリアとマッチする気がします。我が家は北欧やナチュラル、韓国系のインテリアが好きなので、こちらのグレーカラーを選びました。

ニトリの店員さんにどのカラーが人気か聞いてみたら、やはりグレーでした。夏から秋にかけてカラー欠け確実になりそうなので、早めに購入しておくほうがいいそうです!

バタフライチェアのセット内容

  • フレーム ×1
  • 座面シート ×1
  • 収納用ベルト ×2
  • 収納袋 ×1

フレームは完成品なので、開いて座面シートを付けるだけ。開けて1分もしない間にバタフライチェアの完成です!

収納ベルトと収納袋が付いていて、コンパクトにたたんで収納するのに便利。

おしゃれすぎる......!ベランダに置くと映えすぎた!

我が家はバタフライチェアを2つ購入して、実際にベランダに置いてみました。

え、もう可愛すぎてたまらん!ってくらいに、ベランダに馴染んでくれて気分が上がりました♡

座った際のテーブルが無かったので、ニトリの「折り畳みラック3段」を購入して、テーブル代わりとして使っています。バタフライチェアとの相性も良かったので、こちらもおすすめですよ。

最近はベランダで朝ごはんを食べたり、コーヒーを飲みながら読書をしたりしています。風を感じながらのんびりくつろぐ時間が、最近のマイブームです。

「洗濯可」座面シートが優秀

ふわふわで座り心地抜群すぎる座面シートは洗濯可能。汚れたらフレームから外してネットに入れて洗濯機で丸洗い出来るのも、嬉しいポイントです。

ポリエステル100%なので、かなり早く乾きます。子供が座って汚れることが多いので、洗濯できるのはありがたいですね。ペットのいるご家庭にもおすすめですよ。

ふわふわの座り心地!ずっと座って居たくなる!

正直、組立式のチェアなので期待してなかったのですが、座面シートがふわふわしていて、想像以上の座り心地でした!背もたれが斜めになっていて、広い座面なのでゆったりと座れますよ。

1時間くらい座ってみたのですが、お尻が痛くなることもなし。折りたたみチェアで、こんなにくつろげるなんて思ってもみませんでした。ニトリさん、さすがです…。

折りたためるのでコンパクトに収納できる

おうちの限られた空間で使用したかったので、使わない時はコンパクトに収納できるチェアが欲しかったんです。こちらのバタフライチェアは、コンパクトにたためて収納袋も付いています。

アウトドアで使用する際も、車のトランクにも余裕で入るのも便利ですよ。フレームもスチール製でとっても軽いので、持ち運びも楽々できちゃいます。

おうちに置いていて、ちょっと移動させたいときも本当に軽いので便利ですよ。(室内に置くときは床を傷つける恐れがあるので、ラグ必須です)

おしゃれ映え「バタフライチェア」が最高すぎた!

今回は、ニトリ「バタフライチェア」をご紹介しました。

淡いカラーでインテリアに馴染む、アウトドアチェアが欲しい方におすすめ!ニトリの「バタフライチェア」なら、ずっと座っていたくなっちゃいますよ。

今回ご紹介したグレーカラーの他に、ベージュ・ネイビーと3色展開です。ちなみにベージュカラーも個人的に可愛いと思ったので、リピしようか迷い中です!

インテリアに馴染むニトリの「バタフライチェア」が気になる方は、完売する前にぜひ店頭やECをチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ニトリ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ