Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

「マスクや熱気でメガネ曇る(泣)」人は【3COINS】でコレ買って!曇り止めクロス「3か月待たされた」けどマジ正解

  • 2022年06月30日更新

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

長いマスク生活の中、メガネやサングラスの曇りが気になる人は多いのではないでしょうか?

筆者もメガネは必需品で、メガネの曇りには長年悩まされてきました。そんな悩みも3COINS(スリーコインズ)が解消してくれますよ。

待ってました!幻と化した1日1円の神コスパアイテムが再販中♪

3COINSで春頃に発売されたのが「曇り止めクロス 330円(税込)」です。

メガネやスマートフォン・腕時計などの汚れ取りはもちろん、曇り止めの効果も発揮します。発売当初は一瞬で店頭から姿を消してしまい、入手できなかったアイテムです。

長いマスク生活の中でリクエストが多かったのか、この度待望の再販がされていました!見た目は普通のクロスですが、本当に曇らないのか実力を正直レビューしていきます!

  • 素材 クロス:ポリエステル
  • 成分 界面活性剤、アルコール類、水
  • サイズ 約縦18×横18cm
  • 洗濯不可

使い方は「拭くだけ」

曇り止めクロスには、繊維に曇り止め成分が染み込んでいます。面倒な下準備は一切不要で、ただレンズを拭くだけでOKです!

パッケージには「レンズの両面を隅々まで5回~10回程度拭いてください」と書かれていました。少々念入りに拭いた方が効果を感じられやすいみたいです♪

今回は曇り止めの効果を確かめるために、片側(左目側)だけを拭いてみました。指紋などの汚れもバッチリ落ちましたよ♪

スマホの画面や本体もピッカピカ!

曇り止めクロスでどれくらい汚れが落ちるのかも試してみました。スマートフォンのカバーを外すと、本体に汚れが入り込んでいました(泣) さっそく曇り止めクロスで拭いてみましょう。

本体に付着したホコリや汚れも、サッと拭くだけでキレイになりました♪汚れ落ちの効果も言うことなしです◎

付属の収納袋で保存すれば効果長持ち♪

曇り止めクロスは、使い終わったら付属の収納袋に入れてくださいね。袋に戻さないと曇り止めの効果が早くなくなる可能性があります。

もはや魔法!曇り止めの効果を実感♪

試しに湯気のそばに近づけてみました。(※危険なので真似をしないでくださいね。)

曇り止めクロスで拭いた左目のレンズだけが、全く曇っていません!ここまで露骨に効果が表れるとは予想していませんでした。

これならメガネをかけながらラーメンを食べても、マスクを付けても安心です♪効果は1回あたり最大24時間とのこと。毎日使っても300日はもちます!コスパも言うことなしです。

スリコの曇り止めクロスでマスク・メガネ生活もストレスフリーに♪

3COINSの「曇り止めクロス」は、拭くだけでメガネやサングラスの曇りを予防してくれます。

メガネやサングラスはもちろん、腕時計などの曇り止めや汚れ取りにもおすすめです。コスパも最高なので、メガネの曇りに悩まされている人はぜひ使ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
100均

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ