2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

公式サイトで絶賛の声多数!【カルディ】食べるナッツソース「パンやご飯のお供に」無限に箸が進んじゃう…危険すぎる万能グルメ

  • 2022年06月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターの小町ねずです。

「カルディでおすすめ商品は?」と聞かれたとき、私はいつも【万能調味料】を紹介しています。
カルディの万能調味料はバランスよくまとまっていて、使うだけでビシッ!と味が決まるんですよね。他にはない物珍しさもおすすめポイントです。

今回はその中から、無限に箸が進む絶品ソースをご紹介します。500円以下で買える価格も魅力的ですよ。

「食べるナッツソース(バジル味)」とは?

通常価格:498円(税込)

たっぷりとナッツが入った、バジル風味のオイルソースです。 カルディの公式オンラインサイトでも「ハマってます。」「リピしてます!」という声などのっレビューが多い、高評価の商品。

バジルなどのハーブがほんのり効いていて、かけるだけでイタリアンな雰囲気に早変わり!レストラン風のひと皿に仕上がります。

植物油の中には、ピーナッツ、ひまわりの種、かぼちゃの種がザックザク!「食べるナッツソース」という商品名に嘘偽りなしの内容です。
これだけ具だくさんで498円は安い!

ナッツだけでなく、にんにく、塩、マスタードなどの調味料や、バジル、ローズマリー、オレガノ、セージなどのハーブが入り、ソースとして味がまとまっています。
これだけで味が整うから、味付けの手間が省けるんですよね。料理ベタな私は何度も助けられています!

カルディの名品のひとつで、私がよく利用する店舗ではいつも品薄。今回も残り3個になっていたところを、ギリギリセーフで入手できました。

使い方いろいろ!万能な食べるソース

このソースの長所は、どんな食材とも合わせられる懐の広さ。野菜でも肉でも魚でも、なんでもOK!
味付けをどうしよう……と悩んだときは、とりあえずコレを使えば間違いがありません。

 パンに、ごはんのお供に

ソースの味をシンプルに味わえるのが、パンにのせる食べ方です。
バゲットにのせただけで、美味な一品が完成!ナッツのコリッとした歯ごたえが小気味よく、適度な塩味が食欲をそそります。

ナッツは、大きいもの小さいもの、ハードなものソフトなもの、と複数の種類が入っているから、味も食感も単調にならないんですよね。最後までおいしく食べられます。

ごはん派の方は白米にのせても◎!これが意外にもマッチするんです。
ガーリックライスのナッツがけ、をイメージするとわかりやすいかも。ごはんと混ぜてチャーハンにしてもおいしいですよ。

 野菜のお供に

生野菜や蒸し野菜にドレッシング感覚でかけるのも、おすすめな食べ方です。

電子レンジで蒸したブロッコリーとカニカマと和えただけで、いつもとはひと味違う副菜の完成!
サラダとも胡麻和えとも違う、香ばしい一品に仕上がります。

このソースがあるとキャベツがあっという間に消費され、野菜室がスカスカになっちゃいます。中途半端に余った野菜の使い切りにも活躍してくれますよ。

 お魚のお供に

お魚とも相性抜群!今回は白身魚のソテーにかけました。

少ししょっぱめのソースなので、味付けは控えめで作るのがコツです。
魚には軽く塩こしょうをふっただけ。あとは小麦粉をまぶして焼いたら調理終了です。
ソースの味がしっかりしているから、余計な手を加える必要がないんですよね。時短でメインのひと皿が完成します。

ナッツを残さず食べられるよう、魚の下には蒸しキャベツをスタンバイ!
魚も野菜も、このソースでおいしく完食です。

 お肉のお供にも

料理ベタな私は味のバリエーションが乏しく、マンネリになりがち。いつも同じ味のお肉料理に飽きたら、このソースの出番です!

こちらは鶏むね肉のグリルにソースをかけただけのズボラメニュー。軽く塩こしょうをふったお肉を魚焼きグリルでこんがり焼き上げ、ソースをかけたら完成です。
基本はほったらかしで作れる手抜き料理ですが、これがびっくりするほどおいしいんですよね。手をかけた料理よりこっちのほうがおいしくできるので、少々複雑な気持ちになりますが……。
むね肉を使えば、安い・早い・おいしいの三拍子そろったお肉料理が作れますよ。

 かけるだけで、いつもの料理が絶品に!

ナッツのザクザクの食感が楽しめる、個性的ながらおいしいソースです。食べたときの満足感が高いし、見た目も華やかなになるので、手抜き感を払拭してくれます。

個性的な調味料は上手に使いきれないことがありますが、このソースの場合は心配ご無用!使い勝手がよく、開封後はあっという間に食べきっちゃいますよ。

いろんな食材にザクザクかけて楽しんでくださいね。

この記事を書いた人
小町ねず

100均&グルメライター。生粋の面倒くさがり屋で、手抜きができるアイテムを日々探索中です。

最近は近所のカルディに週1で通う常連客に。世界各国のクセが強めなグルメの発掘にはまっています。ピリ辛党で、お酒はたしなむ程度。
シビアにコスパを判断する倹約家なので、口コミは少々辛口です。

出没スポット:ダイソー、キャンドゥ、セリア、カルディ、ときどき無印良品、たまにニトリ。

100均 カルディ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
カルディ 調味料

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ