2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

お腹周りもしっかりカバー!【ユニクロ】高見え加減も最強「マーメイドロンスカ」大人コーデ4選

  • 2022年07月03日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

トレンドのマーメイドスカート。
ユニクロの「マーメイドロングスカート」は、歩く度に裾がきれいにゆれます。

裾にボリュームがあるので、シルエットがきれい!
腰回りは程よくゆったりめしているので、マーメイドスカートでも体のラインを拾わないのもポイントです。

マーメイドロングスカート

表面感とハリ感のある、薄手のコットン素材のマーメイドスカート。ウエストゴムで快適な履き心地。

ブルー、グリーン、ブラック、ホワイトの4色展開です。

アイテム詳細はこちら

ホワイト×ブルーのTシャツ

くすみブルーにホワイトを合わせて。ホワイトスカートは、Tシャツを一気に初夏らしく軽やかにみせてくれます。

162cmでサイズSを着用しています。 

ホワイト×グリーンのカットソー

カジュアル感の強いプリントTも、マーメイドスカートでキレイめにシフト。
足元はグルカサンダルでトレンドを取り入れて。

158cmでサイズSを着用しています。

ブルー×ライトブルーのブラウス

注目カラーブルーのワントーンコーデ。ブルーは色のトーンによって印象が変わります。
優しげなライトブルーをトップスに持ってきて、フェミニンに仕上げて。

158cmでサイズXSを着用しています。

ホワイト×ブルーのストライプシャツ×白キャミ

ホワイトを基調にした初夏コーデ。白キャミでヘルシーに肌見せしつつ、シャツを抜き襟して立体感を作って。

上品にまとめるのがポイントです。

推しポイント

薄手の素材ながら、たっぷりとした揺れ感が叶うのが魅力。
これから暑くなる季節もボトムに適度な重さを作ってくれるアイテムとして活躍してくれます。

丈感が気になる方は、「マーメイドロングスカート(丈短め79~83cm)」がおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ