2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セット買いするなら【セリア】をまずチェックして!デザイン・使い勝手最強!「わが家のスタメン」食器3選

  • 2022年06月27日更新

こんにちは!毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

セットで揃えたい汁椀。100均では、幅広いテイストのお椀がプチプラで見つかります。

特にセリアにはいろいろな種類の汁椀が売られていて、どれもお気に入りなんです♪
今回は、わが家にある汁椀の一部をご紹介します。

筋入汁椀

こちらの、とっても落ち着いた雰囲気の汁椀。
木製のようで木製ではありません。

ベージュカラーの定番デザインで使い勝手が良く、家族分購入しました。

電子レンジ、食洗機もOKです。
温め直しなどにも便利で助かっています。

見た目にも、お味噌汁が1番似合いますね。笑。
和食にもぴったりの汁椀です。

荒引き汁椀

こちらも可愛い汁椀です。
ポイントは、フチの部分にカラーがついているところ。

家族それぞれの専用にするにはピッタリですね。

こちらも、電子レンジ、食洗機OKです。
毎日の食卓に、汁椀を使うというお宅も少なくないはず。
たまには気分を変えて、違った雰囲気のお椀でごはんを食べるのも気分転換になりますよ!

マットホワイトボウル

こちらは、汁椀というには少しニュアンスが違うかもしれませんが、わが家では汁椀として使っています。
まぁ、何を入れてもいいんですけどね。笑。

スマートなスタイルで、洋食にも合います。
特に、少し汁物が欲しいときなどにはぴったりのサイズ感です。

もちろん、汁物ではなく小鉢としても◎!
食器は使い方次第ですね。

まとめ

今回は、セリアの1つ110円(税込)で購入できる汁椀をご紹介しました。
電子レンジや食洗機対応で、デザインも使い勝手も良いお気に入りばかりです。

ぜひ、食器売り場でチェックしてみてください。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 日用品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ