Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

うわ、日清公式さんにダマされた!(泣)【シーフードヌードルの"飛ぶほど旨い"食べ方】チャレンジャー求む

  • 2022年07月03日公開

こんにちは、調理師でヨムーノライターのだいきです。

みなさんイチ押しの日清カップヌードルはどの味でしょうか?王道のカップヌードルもいいし、カレー味も美味しいですよね。

ちなみに私は断トツで「シーフードヌードル」が好きです。縮れた麺と魚介の旨味が詰まったスープの組み合わせがたまりません。

今回は日清食品公式さんが教えてくれた「シーフードヌードルをもっと美味しくするアレンジ」を紹介します。

日清食品公式Twitterでバズっていた!「シーフードヌードルアレンジ」

カップヌードル公式Twitterで紹介されたアレンジは、「シーフードヌードルにさば水煮缶をぶち込む」というもの。公式さんいわく"飛ぶほど"美味しくなるそう。

このツイートには、9,600以上のいいねもついており「これはやってみたい!」「本当ですか!?」と大反響でした。

本当にシーフードヌードルとさば水煮缶が合うのか気になりますよね。

材料(1人前)

  • 日清「シーフードヌードル」...1個
  • さば水煮缶(缶汁入り)...1缶(180g)
  • お湯...適量

「シーフードヌードルアレンジ」の作り方①さば水煮缶を温めておく

公式Twitterでは、そのまんまさば水煮缶をカップ麺に入れていましたが、ぬるくなるのはもったいないと感じたので加熱しておきます。

さば水煮缶を缶汁ごと鍋に入れて弱火で温めます。全体に火が通ったら火を止めましょう。

シーフードヌードルアレンジ②シーフードヌードルに熱湯をそそぐ

熱湯を用意して、シーフードヌードルにそそいだらフタをして3分待ちましょう。

あとで温めたさばの水煮を入れるので、規定のお湯よりもやや少なめでそそぎましょう。

シーフードヌードルアレンジ③さばの水煮を加えて完成!

3分経ったら、さばの水煮を缶汁ごと加えて完成です!これぞ本物のシーフードヌードル。

具が大きくて今にもあふれんばかりです。実際にいただきましょう。

あれ?公式さん?裏切られてしまった!

さばと麺を一緒に食べてみます!......う~ん......ぶっちゃけ微妙!?

さばの味がかえって麺の美味しさを邪魔しているような。さばの食感も麺のつるっとした食感と合いません(笑)。

「じゃあ美味しくないんだ」と思われるかもしれませんが、さばの水煮とスープの相性は案外悪くないです。むしろスープとさばを一緒に食べると美味しい。さばの水煮缶の汁を入れたことで、スープは味の深みが増した気がします。

初めからさばの水煮缶を入れるのではなく、麺を食べ終わった後のスープに入れるのは大アリですね!

スープの旨味を増やしたい時におすすめ

今回の記事では、日清食品公式さんが教えてくれた「シーフードヌードルアレンジ」を紹介しました。

残念ながら麺との相性はあまり良くなかったのですが、スープと合わせると魚介の旨みがアップしてけっこうイケるんです。さば水煮缶を加えることで栄養も摂れるので、良いですね。

チャレンジャーの方はぜひ、試してみて下さいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ