Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【カインズ】に急いで~!「もちもちアイスまくら」爆誕「夏の電気代節約に!」猛暑を乗り切る食べ物じゃない

  • 2022年07月04日更新

こんにちは、ほぼ毎週カインズに通い詰めているヨムーノライターのなないろのしずくです。

真夏かと思うくらい暑い日に、たまたま目に入ったカインズの「もちもちアイスまくら」。 これを見た瞬間、暑さのせいか〝おいしそうなアイス〟を思い浮かべてしまいました(笑)。

こんな感じでネーミングに惹かれて購入しましたが、これが意外と活躍してくれるんです。 癒される感触と心地よい冷たさで、夏の暑さ対策におすすめです!

もっちり感触が一度使ったら癖になる

  • カインズ「もちもちアイスまくら」798円(税込)

もちもちアイスまくら

これからの季節に大活躍してくれるカインズの「もちもちアイスまくら」。

まくらと言っても、サイズは約25×18cmとコンパクトです。 小さなお子さんが使うならちょうどいいですが、大人がまくらとして使うにはかなり小さいと思います。

長時間冷やしても固まらない

中にはジェルだけでなく、ポリスチレンビーズが入っています。 ビーズが入っていることで、もっちりとした感触で弾力性があるんです。

冷凍庫に長時間入れておいても固まらないので、打撲や捻挫をしたときにも活躍してくれます。 コンパクトなので、首や足といったピンポイントで冷やしたいときに便利です。

カバーは取り外し可能

カバーは簡単に取り外せます。本体は洗えませんが、カバーのみ洗濯可能です。 洗うときは中性洗剤を使用し、洗濯方法は手洗いが推奨されています。

まくらの他にポリ袋が入っています。 このポリ袋は、冷却する際にカバーの汚れを防ぐためのものです。

もちもちアイスまくらを使ってみた

カバーや本体の汚れを防ぐため、ポリ袋に入れて冷凍庫または冷蔵庫で8時間以上冷やします。 冷却する際は水平に置くと良いそうです。

8時間が経過しましたが、もっちり感は冷やす前とそれほど変わりません。 キンキンに冷たくなる感じではなく、心地よい冷たさを長時間キープしてくれます。

まだ本格的な暑さではないため、朝方くらいまでひんやり感は残っていました。 真夏だと保冷効果はそれほど期待できないかもしれませんが、使い勝手が良いので何かと出番は多そうです!

暑さを和らげてくれる癒しグッズ

もっちりとした感触に癒される、カインズのもちもちアイスまくら。 まくらとしてはサイズ的に物足りないかもしれませんが、その分使いやすいので何かと出番は多いはず! ぜひみなさんも試してみてくださいね♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ