2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

発売日に完売したお店続出(涙)【新作リップ】kiss リップアーマー「今だに争奪戦終わらない」「ほとんど色移りなし」

  • 2023年03月05日更新

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛です。

みなさん春夏リップは新調しましたか? 私は先日、いまだ入手困難が続くkiss(キス)「リップアーマー」を運良く購入できました。

色持ちは?使用感は?など、詳しくレビューしていきますね。

SNSでバズりまくり!kiss(キス)「リップアーマー」

発売前からSNSで話題になっていたkiss(キス)の「リップアーマー」。

「唇にツヤ発色の鎧を」という今回のキャッチコピーに惹かれた人も多いのでは?発売日に完売したお店が続出し、いまだにひとつも買えない……という声をよく聞きます。

コスメパトロールが日課の私も手に入れられず、諦めかけていましたが、なんと!一本だけ店頭に置いてあるのを発見。

急いでレジに向かいました。

カラー展開は6色+限定2色、各色1,430(税込)。

私が購入したカラーは03 惑星ロマンスです。

パッケージも魅力的

外箱から出して手に取ってみました。 リップアーマーはグロスタイプのリップなので、スティック型のリップに比べると少し大きめサイズです。

ケースの下の方がグラデーションになっていてかわいい。 このグラデーション、実はリップの色が透けて見えているんです。 複数持ちの人にとって、ひと目でわかるこの仕様はすごく便利♪

それでは塗ってみよう

チップはふわふわで適度にしなるので、とても塗りやすくなっています。 このしなりが、後になってとても重要なことに気付く……、が、それはいったん置いといて。

横から見たチップです。 少し平たいから口角などの細かい部分も繊細に塗ることができます。

私が購入した「03 惑星ロマンス」は、甘さをおさえたベージュピンク。 手に塗ってみたところ、大人かわいいベージュ系のピンク色でした。

なんでもこのリップアーマー、カラー層の上に透明ジェル膜ができ、5分ほど待てばティッシュオフしなくても色移りしないとのこと。

約5分後にティッシュで拭いてみたら、ツヤ感は薄れてしまいましたが、色はキープしたままでした。 これならマスクや食後でも気にせず過ごせそうです。

唇に塗ってみた

実際に唇に塗ってみました。 まるで水のようにさらっとしているから、グロスが苦手な人でも使いやすいリップだと思います。

上がしっかり濃いめに、下はあっさり薄めに塗ってます。 色の出方が全然違いますよね。 これにはびっくりしました。

濃いめに塗るとピンクが強くて、薄めだとベージュが前面に出ています。

購入後すぐに塗った時は、適量がよく分からなかったので、ケースから出したチップをそのまま唇に塗りました。 そうすると、濃くつくところ、薄くつくところがあり、色ムラになりそうだったので、慌てて二度塗りをしたんです。

濃い色もかわいいから「結果良し」なのですが、ベージュっぽさが出るよう翌日再チャレンジしたのが下の画像です。

ムラにならないために活躍したのが、冒頭に触れたチップのしなり。 ケースから出したばかりのチップはリップが多めに付いているので、ケースのふちで余分なリップを拭ってから唇に塗りました。

すると全体を均一に塗ることができ、一度で塗り終えたらベージュみが感じられる色に! 塗る量によって色の出方が変わるので、イエベ・ブルベ問わないかも知れないなと思いました。 (私はイエベです)

このあとマスクをして半日出かけましたが、ほとんど色移りもなく、唇の乾燥もなし。 ベタベタしないからマスクをしていても快適でした。

これは人気なのもうなずけます。 いまだ争奪戦を繰り広げているので、お店で見かけたらすぐに手に取ってくださいね♪

※2022年6月26日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

JCLA認定コスメコンシェルジュ・美容ライター。 日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアでライティングしています。 プチプラからデパコスまで、幅広いコスメを探求中! 毎日のスキンケアやメイクがもっと楽しくなるような情報をお届けしていきます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ