日韓で大人気「パク・ソジュン」も出演!夏になると見たくなる「韓国ドラマ」3選を紹介

  • 2022年06月24日更新

こんにちは、毎日1作品以上の視聴している映画・ドラママニアtamakiです。

一年の中でも最も明るい気分になれるシーズン、夏がやってきましたね!

楽しい気分になれると同時に暑さにやられてしまう時期でもありますよね。そこで、そんな暑さも吹き飛ばしてくれるような、そして夏にぴったりの韓国ドラマを紹介していきます。

有名な作品やまだ見たことがない作品、そして久しぶりに見たくなるような作品をまとめてみました。

早速紹介していきます!

①1%の奇跡〜運命を変える恋〜

2003年に放送された名作韓国ドラマが13年ぶりにリメイクされた作品です。

オリジナル版の脚本を制作したヒョン・ゴウンによって再びリメイクされました。「愛の不時着」にも出演しているハ・ソクジンと「トップスター・ユベク〜同居人はオレ様男子〜」のチョン・ミソンが主演を務めています。オリジナルを見ていない方、また見たことがある人でも楽しめる作品です。

あらすじ

小学校で教師をしているダヒョン(チョン・ミソン)はある日、生徒たちと一緒に野外授業をしていました。野外授業をしている場所で、おじいさんが倒れているところを見つけたダヒョンは、病院に連れていきます。

人助けをしてくれたダヒョンを見ておじいさんは、自分の全財産をダヒョンに譲ると言い始めます。なんと、ダヒョンが助けたおじいさんはソヒョン財閥という韓国でも有名なグループの会長だったのです。

そして全財産を譲る代わりにおじいさんの孫にあたるジェイン(ハ・ソクジン)と結婚することを条件に出されます。

しかし、ジェインはわがままでホテルでも好き放題している御曹司なのです。突然の出来事に戸惑いを隠せないダヒョン。

会長は6ヶ月間付き合ってみれば、結婚するということは無かったことにしてくれるとのことなので、偽りの恋愛が始まりますが…。

レビュー

王道のラブストーリーで、テンポ良く見ていくことができ、キュンキュンするシーンも盛り沢山です!また、1話が約40分ぐらいで他の韓国ドラマに比べると短めなので気軽にみることができます。

お金持ちと一般人、突然の遺産相続、偽装恋愛、と王道展開が詰め込まれたこの作品ですが、やはり王道ストーリーは誰もが楽しめるような内容で、悲しい展開や辛い展開が少なく、憧れのような内容に引き込まれます。

ダヒョンとジェインが惹かれていく姿や幸せそうな姿を見ると、見ているこちらまで幸せな気分になれます。

幸せ気分で暑さも忘れることができるストーリーに注目です!

②サムマイウェイ〜恋の一発逆転!〜

出典:PRTIMES

平均視聴率が10%越えの人気作品で、ラブコメの中でも1番好きだという声も多く上がっている韓国ドラマです。

「梨泰院クラス」のパク・ソジュンと「都会の男女の恋愛法」のキム・ジウォンが主演を務めています。日韓でも人気な俳優が出演しているため、多くの韓国ドラマファンが注目した作品となっています。

あらすじ

ダニの駆除業者として働くコ・ドンマン(パク・ソジュン)とデパートで案内係をしているチェ・エラ(キム・ジウォン)、ソリとその彼氏であるジュマンの4人は20年も時を一緒に過ごした幼馴染です。

かつてはそれぞれ夢を持っており、ドンマンはテコンドーの選手として活躍すること、エラはアナウンサーとして成功することでした。訳あって夢を諦めることになった二人ですが、親友たちと話し、楽しむことが生き甲斐でもありました。

そんなエラはデパートでマイクを通して話していることに快感を覚え、再びアナウンサーになることを目指します。それを知ったドンマンももう一度テコンドーに挑戦しようと決意します。

エラにそのことを伝えようとするドンマンですが、エラに好意を寄せもうアプローチをしているところを見てしまいます。

今までは親友としていい関係にあった二人ですが、ドンマンはエラが自分以外の人と一緒にいるところを見てモヤモヤし始めるのです。

親友だったはずの二人の間に新たな感情が芽生え始め…。

レビュー

友達以上恋人未満の関係性、そして幼馴染ということから素直になることができない二人の姿を見ていて応援したくなるような内容でした。

こういった幼馴染の関係性が羨ましくも思える作品でした。また、この作品も王道な内容なので韓国ドラマを見始めたばかりの人にもオススメできます。

また、主人公の二人だけではなく、4人が成長していく様子が観れるのもこのドラマの特徴です。

将来の夢に向かって再出発させるシーンでは、自分自身も持っていた夢をもう一度挑戦してみるのも良いかなと思わせてくれるような、背中を押してくれる作品でもあります。

見始めるとキュンキュンが止まらない!パク・ソジュンが大好きな人には一度は是非観てもらいたい作品です!

③青春の記録

Netflixオリジナルシリーズ『青春の記録』独占配信中

同時間帯1位を獲得し、高視聴率(※)を記録した韓国ドラマです。

恋愛の様子だけではなく、それぞれの成長や友情、家族との関係性なども描かれており、タイトル通り「青春」を感じることができる作品となっています。 また、有名俳優もゲストで登場してきたことで話題となりました。

あらすじ

人気俳優になることを目指しているヘジュン(パク・ボゴム)とヘヒョ(ピョン・ウソク)。裕福な家庭で育ったヘヒョと良い暮らしをしてこなかったヘジュンで、全く違う境遇の二人ですが親友同士で一緒に俳優を目指し奮闘していました。

しかし、甘くはない現実を突きつけられることになります。事務所からは給料が支払われなかったり、アルバイトをしたり、人気俳優という言葉からは程遠い生活を送っていました。

一方で、見習いメイクアップアーティストとして働くジョンハ(パク・ソダム)は慣れない仕事や人間関係に悩まされていました。彼女の唯一の心の支えはデビューした時から応援しているヘジュンでした。

© BLOSSOM Entertainment

へジュンが更新するSNSを見ることを癒しに仕事を頑張るジョンハにファッションショーのために出張する仕事が舞い込みます。

なんとそのファッションショーに出演するのはへジュンだったのです。へジュンに会うことができる絶好のチャンスにワクワクするジョンハデスがそこで事件は起こるのでした…。

レビュー

韓国で人気俳優になるために奮闘する青春ドラマですが、俳優になることの大変さや、社会の厳しさを学べる作品でした。

人間関係で悩まされることも共感できるポイントで、世の中にはいろんな人がいるということを改めて実感します。また、最終回では賛否両論あるような内容でしたが、個人的には「青春の記録」というタイトルにはぴったりの締め方だったのではないかなと思います。

青春の中でも、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、など様々な出来事がありますよね。そのため、良いことも悪いことも含めてが「青春」だったんだと気付かされます。

そして、カメオ出演でパク・ソジュンも登場し、世間から注目を集めた作品でもあります。

共感することや感情移入することができる青春ドラマをぜひこの夏に感じてみてはいかがでしょうか。

※...首都圏平均10.7%・最高12.1%、全国平均8.7%(ニールセンコリア調べ)

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ