2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【20万人が「いいね」した!】成功しなければ変質者!?逃走する犬の捕まえ方とは!?【思わず癒やされる動物漫画】

  • 2022年06月19日公開

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

愛するペットの脱走。よく聞きますが、もしそんな場面に出くわしたら?しかも、相手は独立心の強い柴犬だったら!?

そんな場面に出くわしたのが漫画家の石原 雄さん。長年、柴犬とつき合ってきた石原さんが取った作戦とは……。

逃走する犬の捕まえ方

石原さん、ナーイス!成功したのでオッケーです(笑)。

この漫画はツイッターで大いに話題になって、なんと21.4万いいねを獲得(2022年6月15日現在)。
犬を飼っている方々からは「換毛期あるある!」「うちも脱走した経験が」の声が続々。中には、「こんな場面に出くわしたときに備えて練習しよう」という反応も(笑)。

漫画担当も覚えておきたいライフハックだと思いました!

石原さんの他の漫画もチェック!

今回ご紹介した石原 雄さんは、終末世界を巡る女子高生ととってもキュートな柴犬が主人公の「世界の終わりに柴犬と」(KADOKAWA)などを発表している漫画家。ツイッターでは、愛犬ハルさんとの日常を漫画にして投稿しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※こちらの漫画は、ツイッターで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ