Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【いよいよ7月スタート!】あの「パーフェクト俳優」カムバックで大バズり中!胸キュン韓国ドラマ3選

  • 2022年07月02日公開

こんにちは、毎日1作品以上の視聴している映画・ドラママニアtamakiです。

好きな人はいないけど、キュンキュン気分を味わいたい!という人必見!

韓国ドラママニアもおすすめする胸キュン作品3作を紹介していきます。この作品たちを見ると、この夏恋をしたくなるかもしれません!

また、今回紹介する3作品は、昨年除隊して、復帰作も今か今かと期待されてきた、イ・ジョンソクが出演している作品です。

韓国で7月からイ・ジョンソクと少女時代のユナが出演する「ビックマウス」が話題となっていますね。放送が始まる前にイ・ジョンソク出演作を見直していきましょう!

それでは早速紹介していきます。

①恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜

2016年に放送された韓国ドラマで、若い世代から大人まで幅広い年齢層がハマった作品です!

胸キュン度100%!主演は、「アバウトタイム〜止めたい時間〜」のイ・ソンギョンと「スタートアップ:夢の扉」のナム・ジュヒョクです。ナム・ジュヒョクの彼氏感にときめくこと間違いなし!

あらすじ

キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)はハノル体育大学に通う女子大生です。大学では重量挙げ部に所属しており、オリンピックへの出場を夢見ている選手で、大学の中でも期待の星です。

そんなある日、ボクジュは偶然ジュニョン(ナム・ジュヒョク)に出逢います。そして、ジュニョンが大切にしていたハンカチを持って帰ってしまいます。

ハンカチを返してもらうために、揉めていた二人でしたが、ボクジュとジュニョンは小学校の頃の同級生だったことに気づきます。

ジュニョンは小学生の時にいじめられていましたが、そんな彼をいつも助けてくれていたのがボクジュだったのです。

そんなボクジュと再会できたことに喜ぶジュニョンですが、ボクジュはそこまで嬉しそうではありません。かつて呼んでいたあだ名でボクジュをからかうジュニョン。

そんな二人が繰り広げるドタバタラブコメディに胸キュンが止まりません!

レビュー

とにかく主人公たちの恋愛様子が可愛すぎるドラマです。韓国ドラマの王道ストーリーである、再会した相手が初恋の相手だった!というドキドキ展開には見ている側も鼓動が高鳴ります。

そしてドラマ内に登場するキスシーンはアドリブで行われていたそうです。その裏情報を知ってからまたキスシーンを見るとより胸キュンが止まらないです。

また、ナム・ジュヒョクの彼氏感がたまらない!こんな彼氏が欲しい!とこの作品を見た多くの人が思ったのではないでしょうか? ボクジュの好きなところを聞かれた時に「温かいところ」と答えるシーンは微笑まずにはいられません。

また、カメオ出演でイ・ジョンソクが前半のシーンで登場していますので、是非注目しながら見てみてください。

二人の幸せな学園生活を見て、一緒に恋愛気分を味わいましょう!

②W-君と僕の世界-

2016年に放送された作品で、最高視聴率は13%を記録しています。2016年の「MBC演技大賞」では7冠を達成しています。

現実と漫画の中で行われるラブロマンスには胸キュンすること間違いなし!

あらすじ

研修医であるオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、胸部外科医師を目指しています。そんなヨンジュの父親は医者ではなく、人気web漫画「W」を手がけている漫画家です。

ヨンジュの周りでもファンがおり、韓国中を熱中させている漫画なのです。

そんなある日、信じられないことに、ヨンジュは漫画「W」への世界に迷い込んでしまいます。そこで彼女は主人公であるチョル(イ・ジョンソク)と出会います。

幼い頃からの憧れであり、そんな彼の魅力にどんどん惹かれていきます。そうするうちに現実世界と漫画の世界を行き来し始めます。

しかし、漫画の世界には存在しないヨンジュと漫画の登場人物であるチョルは一緒に過ごせるはずもなく…。

レビュー

ファンタジー作品なので、現実ではあり得ない設定ではありますが、それでものめり込めるようなストーリーとなっています。

また、恋愛要素の他に、サスペンス要素やスリラー要素なども含まれており、様々なシーンでワクワクドキドキを体感できます。そして、漫画の中の人物と言われても違和感のないイ・ジョンソクのビジュアルとかっこよさには注目です!

見始めると一瞬たりとも見逃せない内容、次々と二人に襲いかかる問題などテンポが良くスピーディーに進むので気づけばもう最終話になっているなんてことも。

普通の作品よりはファンタジーで非現実的なストーリーのドラマを探し求めている人にはおすすめの作品です。

主人公の二人の美しさ、そしてイ・ジョンソク演じるカン・チョルのかっこよさをぜひ堪能してみてください!

③ロマンスは別冊付録

2019年にNetflixで配信された韓国ドラマです。配信されると多くの韓国ファンから注目され、イ・ジョンソクの年下男子っぷりに魅了された人が続出しました。

出版社が舞台で、恋愛だけではなく年齢を重ねてからの就職活動など現実的なテーマで描かれている作品です。

あらすじ

名門大学を卒業し、人気コピーライターとして活躍しているカン・ダニ(イ・ナヨン)。しかし結婚と出産のため、仕事を辞めることになります。

それからしばらく経ち、夫の浮気が発覚し、離婚することになります。全てを失ったダニは自分の娘の留学費用と生活費を稼ぐために、就職活動を始めます。

ハイスペックな経歴を持ち合わせているダニですが、どの会社からも不採用を言い渡されます。生活に困っていたダニは、年下の幼馴染であるチャ・ウノ(イ・ジョンソク)の家に家政婦のフリをして転がり込みます。

そこで、ウノが編集長を務めているキョル出版社で新入社員を募集していることを知ります。

偽りの経歴を持ち込み、面接に挑みます。何も知らないウノは面接会場でダニを見て驚きます。なぜならウノはずっとダニに片思いをしていたのです。

ダニは無事仕事を勝ち取ることができるのか?そして二人の恋愛はいかに?

レビュー

歳を重ねてからの就職活動の厳しさ、甘くはない現実など、恋愛の他にも現実的なテーマで韓国での就職事情なども知ることができる作品です。

個人的には年下男子はちょっと…などと考えていましたが、この作品を見てからというものその考えは覆されました。

ダニに一途で、困っている時には力になってくれる頼れるような存在、そして時には甘えてくる年下感がたまらない!多くの大人韓ドラファンがこのイ・ジョンソクに心を射止められたことでしょう。

また、ダニとウノだけではなく、他の登場人物もそれぞれ事情を持っており、悩みがあるという姿にも心が動かされ、共感できます。

子犬のような可愛らしさを持ち合わせているイ・ジョンソクを見たい!という方、そして恋愛したい!という方におすすめしたい作品です。

恋をしたい人は胸キュン韓国ドラマを見よう!

ここまで、イ・ジョンソクが出演している恋がしたくなるような韓国ドラマを紹介してきました。

様々な顔を持ったイ・ジョンソクを見たい方にはぜひ見てもらいたい作品ばかりです。

また、この夏恋愛したくなってしまうほど胸キュンする作品、彼氏感満載の俳優たちを見るとモチベーションが上がること間違いなし!

是非、おうち時間に視聴してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ