2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「時間ない」でも大丈夫!全ぐうたらさん歓喜!【MOTHER&DAUGHTER】「塗るだけ&手が汚れない」UVスティックが神

  • 2022年06月22日更新

こんにちは、美容ライターの山本ユミです。

これからの季節、欠かせないのがUVケア。様々なUVグッズが店頭に並びますが、その中でも、私が最近買ってよかったと感動したのがスティックタイプのUVです。

この夏もまだまだ続くマスク生活。呼気や汗で蒸れて、何度も塗り直す日焼け止めストレスを「UVスティック」は軽減してくれるから、もう手放せません!

今回は、使ってみて感じた「UVスティック」の魅力について、ご紹介をしていきます。

超優秀じゃん!「UVスティック」がもう手放せない

MOTHER&DAUGHTER(マザーアンドドーター)クリアUVスティック SPF50+PA++++ ウォータープルーフ 15g ¥1,760

気づいてしまった「UVスティック」の最大の魅力3つ

・メイクの上から手を汚さずに塗れる
・塗布後のベタつきが一切なく、むしろさらさら
・持ち運びが便利 

魅力1 メイクの上から手を汚さずに塗れる

マスクを付けていると、呼気で蒸れたり、擦れたりするので、日焼け止めをこまめに塗り直すのがマストだけど、めっちゃ手間がかかる。なんなら、ファンデが手に付いたりして、ヨレが気になることもしばしば。

UVスティックはワンハンドで手を汚さずに塗れるから、とても便利。透明タイプでメイクの上から塗っても白浮きしません。
さらに、テクスチャーが固めで密着力が高いから、マスクの摩擦でヨレにくいのも安心ポイントです。

魅力2 塗布後のベタつきが一切なく、むしろさらさら

店頭でひと塗りして、そのさらさら感に大感動。日焼け止めはベタつく?いますぐその先入観は捨ててください。むしろ塗る前よりさらさら肌です。

魅力3 持ち運びが便利

サイズがコンパクトで持ち運びに便利。小さいバックやポッケにも入ります。スティックタイプだから、液モレの心配もありません。荷物は最小限にしたいけど、日焼け対策はしたいわがままにも応えてくれる!

自分に合ったUVスティックを見つけて

各社からスティックタイプの日焼け止めが発売されていますが、私が購入したのは「マザーアンドドーター クリアUVスティック」。

これを選んだポイントは、「無香料」 &「スルスル伸びる」から。

日焼け止めに香りはいらない派。顔にも塗るものなので、香りはない方が使いやすいです。

フルーツの甘い香りのものや、夏にぴったりの爽やかなシトラス系の香りのものも販売されていましたので、自分の好みや使い方に合わせて商品を選んでみてください。

そして、さらさらとしたテクスチャーで、肌の上を滑るようによく伸びます。この使い心地が気に入りました。

SPF値が++++でありながら、敏感肌にも使える低刺激処方子どもも一緒に使えるので、お出かけ時にこれ一つあれば、親子でUV対策ができるのも嬉しいですよね。 ウォータープルーフで、汗や水に強いのに、せっけんやボディソープで簡単にオフできます。アウトドアでも大活躍です。

UVスティックがあれば、日焼け止めの塗り直しストレスゼロ〜!

今回は、UVスティックをご紹介していきました。

ちなみに、UVスティックはテクスチャーが固いので、顔に塗るときはこめかみや頬を抑えて、しっかりスティック面を密着するように塗ってみてください。そうすることでヨレにくく、塗り漏れの防止ができますよ◎

日焼けは、美肌にとって大敵!優秀なUVケアアイテムを使って、絶対焼かない夏にしましょう!

本格的な夏に向けて、UVアイテムの記事を随時アップしていくので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スキンケア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ