1枚あれば無敵!【GU】仕込むだけで”こなれ感”大胆アップ!ニットタンク大人の着こなし4選

  • 2022年06月19日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

夏が近づき注目したいのが、タンクトップを取り入れたスタイリング。
羽織の下に1枚着ておくだけでこなれ感が出せ、普段のファッションをよりおしゃれにグレードアップできる優れものです。

今回はGUの「リブスクエアネックニットタンクトップ」を使った夏コーデを紹介します。
トレンドライクな着こなしに挑戦したい方は、ぜひチェックしてみてください。

カジュアルに着こなす大人ピンクシャツコーデ

シャツを羽織に合わせ、インナーとしてタンクトップを使用。
簡単なのに一手間加えるだけでぐっと奥行きが生まれ、シンプルコーデがおしゃれに格上げできます。

7色展開されたGUのニットタンクトップの中で、定番を選ぶならナチュラルがおすすめ。 夏らしい爽やかさが感じられるカラーなので、パンツや小物も明るいトーンでまとめるのがポイントです。

抜け感を生み出す最旬グルカサンダルコーデ

しっかりと肉厚で下着感のないGUニットタンクトップは、トップスとしての役割を十分果たします。
大判なストールを肩から羽織ることで、二の腕の露出感が抑えられて品のあるコーディネートに。

上半身がシンプルに仕上がっているので、カラーパンツとグルカサンダルで足元にトレンド感を加えるのがおすすめです。
とくにグルカサンダルは今季大注目のシューズです!

リゾートライクなカジュアルサロペットコーデ

胸元が空きすぎて、意外と気軽に着れない洋服ってありませんか?そんなアイテムに薄手のタンクトップを1枚重ねるだけで、気軽に着用できるようになります。

大人カジュアルなサロペットにカゴバッグを合わせて、ビーチにお出かけしたくなるよううなリゾートライクなコーディネートに。
ブルーとホワイトの組み合わせでマリンルックに仕上げ、夏らしい爽やかなシーズンムードを演出するのがポイントです。

ピンクで統一感を出すテーラードジャケットコーデ

テーラードジャケットで大人っぽく仕上げつつ、普段使いできるようスウェットパンツでカジュアルダウンしたミックススタイル。
パンツはサラリと光沢ある素材を選ぶことで、ジャケットとのミスマッチ感を防止できます。

ピンクがバッグやジャケットに使用されているので、より統一感を出すためにタンクトップにも取り入れるのが◎。
トップスからチラリと見えるピンクタンクトップが、ハンサムな服装にレディライクな要素をプラスします。

まとめ

今回はGUのリブスクエアネックニットタンクトップを使った、トレンドライクな夏コーデをご紹介しました。

タンクトップのおかげでコーディネートに抜け感が生まれ、夏らしく涼しげな印象が与えられます。
リブデザインならカジュアルからきれいめまで、テイスト問わず合わせられるので1枚持っておくと便利ですよ。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ