もう絶対手放せない!【カインズ】990円でも欲しいボトルインボトル「え、ペットボトルの冷え7時間続く!?」神グッズ

  • 2022年07月07日更新

こんにちは、カインズ歴2年のヨムーノライターなないろのしずくです。

冷たいペットボトル飲料を買っても、夏場は車内や屋外に置いておくと、あっという間にぬるくなってしまいますよね。

何とかならないかなと思っていたときに見つけたのが、カインズの「ボトルインボトル」。 冷たさを長時間キープしてくれるとのことで、どれほどの効果があるのか検証してみました!

冷たさを長時間キープ!夏のお出かけの必需品

  • カインズ「ボトルインボトル」980円(税込)

ボトルインボトル

こちらがカインズのオリジナル商品「ボトルインボトル」です。 カラーは、シルバー、ブラック、グリーンの3種類あります。

サイズは幅8.7×奥行10.1×高さ18.8cm。重さは260g。 持ち手が付いているため持ち運びしやすいです。

真空断熱二重構造で抜群の保冷力

こちらは500ml~650mlの容量のペットボトルに対応しています。 中は真空断熱二重構造になっていて、保冷だけでなく保温効果も期待できます。

ただし、ホットのペットボトル飲料は350mlがほとんどなので、冬場は出番が少ないかと思います。

ボトルインボトルの使い方

ペットボトル飲料をボトルにセットし、蓋を閉めたら完了です。 蓋はしっかり閉めておくことで空回りを防げます。

また初めて飲むときは、キャップを開けるときに空回りしやすいので、あらかじめペットボトル飲料のキャップを一度開けてからセットすると良いですよ。

どのくらい保冷効果が続くのか検証

約30度の室内に7時間置いてみました。 どちらのペットボトル飲料も冷蔵庫でキンキンに冷やしています。

7時間後に確認してみると、驚きの結果が!!!

こちらが何もせずに置いておいた水です。 冷たさは全くなく、かなりぬるいです。

こちらがボトルインボトルに入れておいた水です。 結露があるのがお分かりいただけますでしょうか。

キンキンとは言えませんが、まだ冷たさをキープできています。 7時間でこの保冷効果は、かなり優秀だと思います!カインズさん、さすがです♪

ボトルインボトルでおいしく水分補給

カインズのボトルインボトルは、環境や気温にもよりますが、7時間経っても冷たさを保ってくれました。 冷たくおいしい状態を長くキープできるため、こまめな水分補給で暑さを乗り切りましょう。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ