2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

テレビ朝日「グッド!モーニング」で紹介!【カインズ】朝のイライラ激減「分割型フライパンホイル」

  • 2022年08月05日更新

こんにちは!カインズマニア歴10年超の、ヨムーノライター海老原葉月です。

カインズには暮らしを楽しくしてくれる様々なアイデアグッズが揃っています。特にイチオシなのが、毎日の家事を楽にしてくれる便利なグッズ!カインズも「楽カジ」と銘打って、幅広いジャンルのオリジナル商品を展開しています。

今回はわが家でもヘビロテしているキッチングッズをご紹介します!本日放送のテレビ朝日「グッド!モーニング」でもご紹介しました。これがあると、朝の慌ただしさが半分になるかも!?ちょっとでも家事を楽したい!と思っている方は必見ですよ♪

アイデアが詰まったホイルグッズ

実はカインズにはたくさんのアルミホイルグッズがあるのご存知ですか?それぞれ様々な工夫が施されています。おにぎり専用のアルミホイルは、以前テレビ番組で共演した女優の紺野美沙子さんも大絶賛していました!

こちらのちょっと変わった形のホイルも、実は密かに人気なんです。

▲ 分割型フライパンホイル 26cm用 20枚入り 298円(税込)

一見、お弁当用の仕切りに見えますよね。サイズは幅13cm×奥行13cm×高さ4cmと手のひらほどの大きさ。

26cmサイズのフライパンに並べると、ちょうど4分割できるサイズなんです。これを使って調理するだけで、家事の負担が大幅に削減できちゃいますよ♪

朝のバタバタが半減すること間違いなし!

1日3食の食事の準備に加え、お弁当を作るとなると家事の負担をかなり感じますよね。私自身、夫が単身赴任中のため、2人の息子たちの子育てと家事を完全ワンオペでこなしています。特に朝のバタバタは、猫の手も借りたくなるほど大忙し(笑)!すこしでも余裕ができたらと思って、カインズに頼ってみることにしました。

分割型フライパンホイルを使って調理をすると、1つのフライパンで最大4品同時調理ができるんです!朝ごはんと並行しながら準備するのが辛いと感じていたお弁当のおかず作りにも、余裕ができました。

“同時調理なんて…そんなに器用にできません”という声もありますが、ご安心を。視線は1つのフライパンのみなので、やってみると意外とできますよ♪

分割型フライパンホイルを使えば、フライパンが極端に汚れることもなくなるので、洗い物の手間と時間も減りました。また、調理後はホイルごとお皿に並べることもできるので、たまごの黄身などのこびりつき汚れがお皿につきにくく、楽できるようになりました!

使い方のバリエーションが豊富

もちろん、4品違全て違うものを調理しなくてもOK。

例えば、写真のように2つで目玉焼きを調理して、他でウィンナーを炒める、もう一つには少量のお湯を沸かしてブロッコリーを茹でることもできます。また、2品は分割型フライパンホイルで、もう一品は直にフライパンで調理するなど、その日のメニューや食べる人数に合わせて分割型フライパンホイルを使い分けられるので、とても助かっています!

ホイルは約4cmと高さがあって、素材も厚手でしっかりと自立するので、茹でたり焼いたり自在に調理できます。また、調理時に使う内側にはシリコーン樹脂がコーティングされていて、少ない油でも食材がこびりつきにくくなっています。家事が楽できる上にヘルシーなんて・・・一体カインズはどこまで私たち主婦に寄り添ってくれるんでしょう・・・!

家事を楽するならカインズへ!!

今回ご紹介した分割型フライパンホイルがあれば、朝の慌ただしいキッチンに余裕が生まれること間違いなし!朝から優雅にコーヒーを・・・とまではいかなくても、いつもよりほんの少しでもゆとりを感じられるのではないでしょうか? 相棒になること間違いなしです!

他にもカインズには「楽カジ」グッズがたくさん揃っています。毎日続く家事。無意識のうちにさまざまなストレスがたまっていませんか?カインズなら、きっと解消してくれますよ♪

この記事を書いた人
暮らし整えアドバイザー
海老原葉月

整理収納アドバイザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をお届けします。夫、小2、年長男子の4人家族。

カインズ 収納 節約 整理収納アドバイザー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
カインズ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ