Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

イマドキの扇風機は8段階の風量調節!【2WAYマルチサーキュレーター】アロマ対応は当然!?新機能「循環ボタン」も気になる

  • 2022年07月22日公開

見た目は至ってシンプルながら多機能で使い勝手抜群!その上、1年中出しっぱなしOKな【AND・DECO】の「2WAYマルチサーキュレーター」。コスパGOODなDCモーター搭載で、省エネ且つ静かな運転を叶えた1台です。

サーキュレーターとしての役目

まず効率的に部屋の換気や空気循環をする〈サーキュレーター〉として有効。遠くまで風を送ることができるのでその役目は申し分なしです。

部屋の中心で天井に向けて

写真のように真上に風を向ければ、天井に当たった空気が、壁伝いに部屋全体に行き渡ります。最も効率の良い方法。

部屋の空気の入れ替えに

換気の際は、窓の外に向け送風。反対側の窓も開ければ、より効率良く換気できます。

それ以外にも階段や吹き抜けに風を通して循環させたり、部屋の境目に置いて複数の部屋を一気に換気させるのも。 お使いの冷暖房器具と併用して使うことで、より効率的に冷暖房の効果をUPすることもできます。

扇風機としての役目

夏に活躍する「扇風機」。体にも優しく、そよぐ風を直接送り届けてくれるアイテムですね。 全身に扇風機の心地よい風を浴びて、暑い夏を乗り切りませんか?

「2WAYマルチサーキュレーター」は外側に広がる幅広な風を送り出し涼しい空間を作りあげます。 微風からパワフルな風までなんと8段階の風量調節が可能で、その時の気温や体調によって使い分ければいつでも快適に過ごすことができます。

〈逆回転機能〉と〈循環運転〉

しかも〈逆回転ボタン〉を押せば羽が反時計回りに回転し、正面から空気を吸い込んで背面へ送風することも!

この機能を使うことによって、気流の方向を変え、室内の空気循環を効率的に行うことができるんです。 ボタンを押すだけで完了するので、本体を移動したりすることもなく気軽にできるのが嬉しいですね。

また、〈循環ボタン〉を押せば、3分ごとに羽根の回転方向を変える循環運転にチェンジ。自動で効率の良い空気循環を行います。

手のひらサイズの便利なリモコン付き

本体ボタン同様に操作が可能な、手のひらにおさまるコンパクトサイズのリモコン付き。 わざわざ立ち上がる必要なく遠くから本体の操作が可能です。

また、リモコンは2箇所に収納が可能です。 1つは本体ベース側面にあるポケット。そこまでリモコンを使わない時にはここに隠すようにしまっておくのもアリ! もう一つは着脱式のホルダー。使いたい時にパッと取り出せる手軽さがある収納場所です。

使い勝手の良い収納場所をチョイスして、便利な機能を使ってみてくださいね。

アロマの風に癒されて

付属のケースとスポンジでアロマオイルを使用することができます。

前ガードを外し、キャップを外して中のスポンジを取り出しお好みのアロマオイルを数滴垂らし元に戻せば完了です。

お好きなアロマの香りに癒されながら風を感じれば、より心地よい風と居心地の良い空間を作り上げることができます☆

首振り機能で自由自在に風を操る

〈首振り機能〉を使えばさらにお好みの場所に風を感じることができます。

左右に最大60°自動で首振りし広範囲に風を送ることができます。 また、上下の角度も手動で調節が可能です。上下に25°ずつ、最大100°の5段階に分けて調節することができます。

合わせて、高さの調節を行えば、よりピンポイントに風を送る事も♪

紹介した商品はこちら

【予約販売7月上旬入荷予定】【AND・DECO/アンドデコ】2WAYマルチサーキュレーター

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ