Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

一瞬で姿を消した!【3COINS】「ウォーターマット」昨年大バズりで「高額転売が相次いだ!?(泣)」"幻の550円"再登場

  • 2022年06月29日更新

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

3COINS(スリーコインズ)ではキッズ&ベビーグッズが大人気!新作が発売されるたびにSNSで話題になる商品も多いです。

少し前に、昨年夏に大バズりしたアイテムがリニューアルして発売されました!今年は発売日に手に入れたので早速レビューしていきます♪

昨年は大大大バズり!高額転売が相次いだ伝説のアイテムがリニューアルして再登場!

今回ご紹介するのは、3COINSの「ウォーターマット 550円(税込)」です。ウォーターマットは赤ちゃんや乳幼児の感覚遊びおもちゃで、水の感触や音・動きを楽しめます。

楽天やAmazonではだいたい1,000円以上するアイテムですが、スリコでは半額の550円で入手可能!昨年も大人気だったアイテムです。

  • 温度目安 (夏)20-22度(冬)34-36度(ぬるま湯を入れて冬でも利用可能)
  • 参考年齢 3~18ヶ月(うつぶせ・腹ばい開始時期)
  • 塩化ビニル(非フタル酸系可盟剤使用)、ポリウレタン
  • サイズ 約66×48cm(空気を入れた時)
  • パッケージの注意事項をよく読んでからご利用ください

スリコのウォーターマットは、昨年の夏に発売されると同時に大バズりしました。その人気ぶりは店舗から一瞬で姿を消し、やってはいけないことですが高額転売が相次いだほどです。そんな超人気者がデザインを一新して再販売されています!

準備は空気と水を入れるだけ

こちらが何も入っていない状態です。下準備は裏側の注入口から水と空気を入れるだけ。小ぶりなので手動ポンプでもすぐに膨らみますよ♪

まずは空気を入れます。写真左上と中央の小さな注入口から入れてくださいね。左上の注入口で回りが膨らみ、中央の注入口で中央(魚が泳ぐ部分)が膨らみます。

水は写真右下の大きめの注入口から入れます。私は洗面所の蛇口からダイレクトに入れました。水を入れるときは外側にこぼれないように注意してください。

中央の空気はいっぱいに入れる必要はありません。目安としては「ほんの少し入ったかな?」というくらいでOKです。

少し余裕があるくらいの方が、水の質感をよりダイレクトに楽しめます!水は全体の4分の1くらいの量を入れています。

空気と水を入れた状態で、中央にスマートフォンを置いてみました。550円ですが大満足のサイズ感です!赤ちゃんが腹ばいになって遊べば、目の前いっぱいに海の世界が広がります♪

ぽちゃぽちゃした感触が楽しい~♪大人も無心で遊ぶ中毒性あり!

実際に水を入れて触ってみました。指先で押さえると、水のぽちゃぽちゃとした感触が伝わってきます。さらに手のひらでたたいてみると、魚が右へ左へと泳いでくれました!

ほんの少し試すつもりだったのに、大の大人が一人で何度も遊んでしまいました。水の冷たさと感触に癒されます♪4匹のお魚はどこかノスタルジックさを感じる表情で可愛いですよ。

実際にお子さんが遊ぶときはパッケージの注意事項をよく読んで、使用方法を守って遊んでくださいね。

早くも大人気!気になる人は早めにチェックを!

3COINSの「ウォーターマット」は、発売直後から大人気です。

発売日から3日経過した時点では、スリコの公式通販サイトのお気に入り登録数が1,900人を超えています!

今年も驚異的な人気なので、気になる人は早めに最寄りのスリコや公式通販サイトをチェックしてくださいね。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
100均

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ