2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

数量限定で完売必至!【プチプラコスメ】リアルクローズシャドウ「年齢問わず超人気アイシャドウ」「1,650円でも買って正解」

  • 2023年03月05日更新

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛です。

エクセルのアイシャドウ「リアルクローズシャドウ」から、限定色CS16(ホットカシュクール)が発売になりました。SNSや口コミサイトでは早くも大人気!

完売必至のアイパレットを詳しくレビューしていきます。

ファッションを楽しむように使うアイシャドウ

色と質感を重ね着するように楽しむアイシャドウ、「リアルクローズシャドウ」。

プチプラなのに粉質が良く、トレンドカラーを気軽に取り入れられることから、年齢を問わず絶大な人気を誇っています。

今回数量限定で発売になったカラーは、 CS16(ホットカシュクール)。

今回も美しいカラー配色ですね!オレンジとゴールドが夏気分を盛り上げてくれそう。

価格は従来品と同じ1,650円(税込)になります。

パール3色+シャイニーカラー1色のアイパレット

「リアルクローズシャドウ」といえば、デパコスみたいにおしゃれなカラーセレクトが特徴ですが、粉質もとっても素晴らしいんです。

保湿成分としてスクワランが配合してあり、触るとしっとり。実際にまぶたに塗ってみると粉飛びしにくく、ピタッと密着します。

それではスウォッチしていきましょう!

1:ベースカラー(淡いピンク)
2:アクセントカラー(アプリコットオレンジ)
3:シェードカラー(こっくりとしたボルドー)
4:シャイニーカラー(ゴールドラメ)

パール3色とシャイニーカラー1色の構成です。画像をご覧頂ければ分かる通り、1~3のパールはギラギラせず上品な輝きです。

アクセントカラーはオレンジ色ですが、ベースカラーとシェードカラーがピンクとボルドーなので、イエベ・ブルベ問わず使えると思います。

4はガラスパールを配合、きらめきがとにかく美しい!

今回のパレットも捨て色なしですね。

CS16(ホットカシュクール)を使ってアイメイクにチャレンジ

パレットの裏のお手本を参考にしながらメイクしてみます。

(1)アイホールにAを塗る。 私は下まぶたにも塗り、まぶた全体をトーンアップさせました。

(2)二重幅より少し広めにBを塗る。 優しい発色だから2度塗りしました。

(3)まつ毛のキワにCを塗る。

(4)上まぶたの中央と、涙袋にDを乗せる。

どの色もクリアな発色だから、重ねてもにごらない! オレンジ色の上にパープルを重ねると、ボルドーがぐんと優しい色味になり、イエベの私でも違和感無しです。

そしてゴールドも素晴らしい! 一見派手に見えましたが、透け感があるので肌なじみがかなり良いです。

きれいなグラデーションができるのも、粉質の良さがあるからこそですね。

塗り方は無限大!

今回はエクセルの「リアルクローズシャドウ」 CS16(ホットカシュクール)をご紹介しました。

お手本を参考に横割りグラデにしましたが、もちろん縦割りグラデとしても使えます。

オレンジとボルドー・オレンジとゴールド・ピンクとボルドー…などなど、組み合わせを考えるだけでも楽しい!

数量限定なのでお早めにGETしてくださいね。

※2022年7月17日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

JCLA認定コスメコンシェルジュ・美容ライター。 日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアでライティングしています。 プチプラからデパコスまで、幅広いコスメを探求中! 毎日のスキンケアやメイクがもっと楽しくなるような情報をお届けしていきます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ