Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

汗だく(泣)でも華やかキープ【簡単ヘアアレンジ8選】「巻くだけで格上げ」「夏にピッタリ」

  • 2022年06月30日公開

ヘアアレンジしてみたけどなんだか寂しい……。
そんなときはバンダナやスカーフをプラスしてみると、髪型が一気に可愛く見違えますよ!

簡単なのに凝って見えるアレンジを、早速チェックしていきましょう♪

【ショート・ボブ】アクセントになる髪型アレンジ

ベビーバングで子どもっぽくならないアレンジを

和泉 地咲/k-twoあべのキューズモール

トップでリボン結びにするとちょっと子どもっぽく見えることも……。
そんなときは前髪を工夫してみて!

シースルーバングなどの、大人っぽい印象にしてくれる前髪にセットすればOKです♪

お団子に合わせてカジュアルに!

高橋 忍

とことんカジュアルにいきたいときは、お団子に合わせるのがおすすめ!
さらにバンダナを太めに折って、ターバン風に巻いてみましょう!インパクト◎。

前髪を外ハネにくるんと巻けば、可愛らしさもプラスできます。

【ミディアム〜ロング】バンダナ・スカーフで上品アレンジ

巻くだけ簡単!大人のポニーテールアレンジ

中島 潮里 / whyte

髪を編み込んでローポニーテールをつくりましょう。
編み込み部分を引き出してふんわりセット!

スカーフでゴムを隠すように結んでターバン風にアレンジ♪
簡単なのにどの方向から見ても可愛くなれちゃいます!

三つ編みに編み込んで華やかさUP!

大森春奈/youres hair

両サイドの髪をロープ編みに、中心を編み込んで3束をひとつにまとめて結びます。
結び目にバンダナを結んだら、バンダナと髪の毛をいっしょに三つ編みにアレンジ♪

ナチュラルで凝って見えるので、シンプルなコーデに合わせるのがおすすめ!

忙しい時はリボンに結ぶだけで可愛い!

大西未紗 v

ポニーテールをくるりんぱでアレンジ。結び目を隠すように、バンダナでリボン結びをしましょう。

忙しい朝などパパッとアレンジを済ませたいときにおすすめ!可愛らしさもUPします。

ルーズに結んで今っぽく♪

一色 さおり

トップから髪を編み込んでサイドに流しましょう。編み込みは無造作に崩すのがポイント!
結び目にスカーフをリボン結びにしてアクセントに。

ルーズさが今っぽいアレンジの完成です♪

シーン別♪バンダナ・スカーフアレンジ

フェスやお祭りにも!ゆるおしゃお団子×スカーフ

タカトリミキ/ Neolive CiroL./Neolive CiroL.

イベントだし目立ちたいけど可愛らしさもキープしたい、そんなときにおすすめなのが2段お団子アレンジ。

ゆる〜くお団子をふたつ作ったら、ひとつのお団子にスカーフを巻きつけてしばるだけ!
ふわふわゆれて女性らしい雰囲気に仕上がりますよ!

ライブやダンスに!お目立ちアレンジ

高橋 忍

ライブやダンスなどで存在感をアップさせたいときは、バンダナを何枚か使ってアレンジ♪

まず、三つ編みのポニーテールを2段つくります。
バンダナを3枚、細く畳んでランダムに結びましょう。
それをポニーテールに巻きつければ完成!

動いたときにバンダナが揺れて可愛いですよ。

バンダナ・スカーフアレンジでワンランクアップした髪型に

バンダナ・スカーフを使ったヘアアレンジを紹介しました。
簡単なのに、一気に華やかな印象に仕上がります。

ヘアアレンジのアクセントとして取り入れて、可愛い髪型を手に入れてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ