Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【最高視聴率31.1%】“沼落ち”続出!話題が止まらない「モンスター級ドロドロ韓国ドラマ」TOP3

  • 2022年07月05日更新

こんにちは、毎日1作品以上の視聴している映画・ドラママニアtamakiです。

韓国ドラマのジャンルでも、欠かせないのが復讐や嫉妬、愛憎のドロドロしたストーリー。

ドロドロ系のドラマは韓国でも日本でも人気で、高視聴率を記録しているものも多いジャンルなのです。続きが気になる急展開にハマる人続出!

今回はその中でもおすすめの韓国ドラマ3作品を紹介していきます。

ペントハウス

放送開始から同時間帯視聴率1位をキープ!なんと最高視聴率は31.1%を記録しており、韓国中が夢中になった作品です。

2020 SBS 演技大賞や第57回百想芸術大賞、第16回ソウルドラマアワードなど計21冠を受賞しています。その他にも多くの賞を受賞しており、多方面から高く評価されています。セレブたちの闇が描かれており、思ってもいない展開に驚かされること間違いなしです!

あらすじ

韓国にある100階建ての超高層マンション・ヘラパレスにはセレブたちが暮らしています。ある日、子どもたちの受験の合格祝いとしてパーティーが開催されます。

お祝いとして様々なプレゼントや食事、そして花火が打ち上げられている中、事件は起こります。ある一人の少女がヘラパレスから転落してしまうのです。

転落死してしまった少女を偶然にも見つけてしまった住民は、ヘラパレスの価値が下がってしまうのではないかと不安に思います。

そこから転落死事件をもみ消してしまいますが…。

少女転落事件の真相は?セレブたちが繰り広げるドロドロとした壮絶バトルに必見!

レビュー

今まで見たことがないような狂気に満ち溢れている世界観にのめり込む人が続出したというだけあり、一度見始めると止まらなくなる怒涛の展開です。

また、俳優たちの熱演と迫力が凄まじく、理性なく感情剥き出しで行動していく様子にどんどんハマっていきます。

今まで狂気に溢れた演技を見たことがなかった俳優たちが、怒鳴ったり、物を投げて暴れたりしている演技を見ると、「他のドラマで見た人と同一人物なのか」と疑ってしまうほどの演技力に脱帽します。

ここまでドロドロな展開の韓国ドラマは今まで見たことがないと言っても過言ではありません。話が進むたびにエスカレートしていく展開に注目です!

結婚作詞 離婚作曲

Netflixシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

2021年に放送され、以降シーズン3まで放送された大人気作品です。

多くの韓ドラファンがのめり込んだ「不倫」がテーマのドラマで、離婚までの様子がリアルすぎると話題になりました。

あらすじ

同じラジオ局で働いている30代のプ・ヘリョン(イ・ガリョン)、40代のサ・ピヨン(パク・チュミン)、50代のイ・シウンは、年齢は違いますが相性はバッチリ。

その3人はそれぞれ私生活でも、夫と子どもがおり、いい家庭を築いています。

子どもを産まないという条件で結婚したへリョンとサヒョン(ソンフン)夫妻、子どもがいても仲良しなピヨンとユシン(イ・テゴン)夫妻、高校3年生で出会い結婚したシウンとヘリュン(チョン・ノミン)夫妻。

毎日幸せな日々を送っている3人ですが、そんな生活に不協和音が鳴り響く事態が発生するのです。

それぞれの夫が新たに妻とは違う女性に出会い、互いに惹かれあってしまい…。

レビュー

不倫をする夫たちのリアルな心情、そして思わずイライラせずにはいられない言動が炸裂!

しかし、中毒性がありどんどん続きが気になってしまうようなドラマです。夫婦間でしかわからないことや、それぞれが抱えている想いと悩みを客観視できるからこそ、冷静に見進めることができます。

また、後半に差し掛かると話がつながってくることが多く、より楽しんで見ていくことができます。

大人のドロドロとした三角関係を見たい!また、はちゃめちゃな展開の韓国ドラマを求めている人におすすめしたい作品です。

Mine

Netflixオリジナルシリーズ『Mine』独占配信中

2021年に放送された韓国ドラマで、Netflixで配信されるとTOP10にランクインし続けるほど人気となった作品です。最高視聴率は14%と記録しています。

上流階級の人々の間で巻き起こるドロドロサスペンスに注目です。

あらすじ

韓国の中でも有数の財閥のヒョウォングループのヒョウォン家には大豪邸が2つありました。豪邸の片方を「カデンツァ」、もう片方を「ルバート」と呼ばれていました。

ルバートにはヒョウォングループの会長の次男、妻で元女優のソ・ヒス(イ・ボヨン)と息子で暮らしていました。

また、カデンツァには会長と妻、そして長男とその妻のチョン・ソヒョン(キム・ソヒョン)と息子のハン・スヒョク(エン)が暮らしています。

ある日、そこに新しく住み込みで働く二人の女性がやってきます。カデンツァで雇われたメイドのユヨン(チョン・イソ)、ルバートでヒスの息子の家庭教師として雇われたジャギョン(オク・ジャヨン)。

そんな中、会長が倒れてしまい、意識不明の状態に陥ります。次期代表を決めるべく、嘘と陰謀が繰り広げられ、人々が羨むような日常は変化していき…。

レビュー

普段からは想像することができない、財閥間でのドロドロ具合を覗き見することができるような作品です。

血縁関係の問題だったり、財閥家の人々の間での次期会長問題、またそこで雇われている人々が中心となってストーリーが進んでいきます。

また、財産、次期会長を巡った問題、愛人や記憶喪失、殺人事件など韓国ドラマのドロドロとしたもの全てがこのドラマに詰まっています。

それだけではなく、女性の強さなども見所の一つとなっています。ファッションやインテリアなど細部にもこだわって制作されているようなので、美しいセットも注目しつつ見て欲しい作品です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ