Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

「黒パンツが暑苦しい…(涙)」問題は【ユニクロ】が解決!ラクなのにきれい見え!大人コーデ3選

  • 2022年06月28日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

夏らしいシーズンムードを引き出すために欠かせない、リネン素材を使ったアイテム。
ユニクロでも、リネン素材のアイテムがたくさん見つかります!

今回はユニクロのリネンアイテムの中から、セットアップ対応で便利な「リネンブレンドタックワイドパンツ」をピックアップ。
ぜひ着こなし術をチェックしてみてくださいね。

オレンジが映える大人ブラックコーデ

リネンとレーヨンのいいとこ取りをしたこのユニクロパンツは、爽やかながらも品良く見せられる優れもの。
夏にブラックを着用すると暑苦しくなりがちですが、リネンパンツならその心配は不要です。

定番のブラックコーデをおしゃれにグレードアップするため、オレンジのスニーカーを差し色に。
フレッシュな色味がアクセントとなり、オールブラックでも夏らしく涼しげな着こなしに仕上がります。

スタイリッシュに仕上がる夏のトレンドジレコーデ

今年の夏もまだまだ目が離せないのが、トレンドのジレを使ったコーディネートです。
ユニクロパンツはセミワイドでゆとりがありながらすっきり見えするので、シルエットをIラインで美しく整えられます。

ロング丈のジレを合わせても重厚感はなく、夏でも暑苦しく見えないレイヤードスタイルが完成。
さらに涼しげな印象を加えたいときは、透かし編みなどシアー感あるトップスで抜け感を出すのがおすすめです。

マニッシュなミリタリーベストコーデ

ユニクロのリネンパンツは、幅広いテイストの洋服が似合う着回し力抜群なアイテムです。
ミリタリーなハンティングベストをレイヤードして、マニッシュでかっこいいコーディネートに挑戦。

カーキなどトーンの暗い色味がたくさん使われているので、夏の爽やかさを先取りするためにホワイトを多めに取り入れておきましょう。
暑くなればシャツをTシャツに変えるなど、気温に合わせてインナーを調節してみてくださいね。

まとめ

今回はユニクロのリネンブレンドタックワイドパンツを使った、先取りコーディネートをご紹介しました。

清涼感と穿き心地の良さを兼ね備えたこのパンツは、猛暑が続く夏に欠かせないアイテム。
同素材の「リネンブレンドジャケット」とセットアップ対応になっているので、合わせて購入すれば忙しい朝にも便利です。

ご紹介できていないカーキもとてもおしゃれな色味なので、オンラインショップなどをぜひチェックしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ユニクロ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ