2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【マツキヨ】から最強UVが登場!紫外線対策しながら、エイジングケアも両立できるUVエッセンス

  • 2022年07月11日更新

こんにちは、美容ライターの山本ユミです。

紫外線をカットしながらエイジングケアもできる日焼け止めが、マツモトキヨシの「matsukiyo LAB(マツキヨラボ)」から登場。

シワを改善&シミを予防しつつ、環境ストレスをしっかりブロックしてくれるという「UVエッセンス」をお試ししていきます!

日焼け止めながらエイジングケアもできる日焼け止め

「matsukiyoLAB フリー ラボ 薬用 UV エッセンス」50g (税込2,178円)

2月より「マツキヨ」から発売された「UV エッセンス」は、美容液成分は70%配合。シワ改善・美白の有効成分「ナイアシンアミド」と肌荒れ防止の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合した日焼け止めです。 紫外線をカットしながらエイジングケア(※)ができちゃいます。

UVカット機能は高く、SPF50+・PA++++。強い紫外線からもしっかり肌を守ってくれます。

汗や水に強いウォータープルーフタイプで、石けんで落とすことができます。

※...年齢に応じたケアのこと。

「UVエッセンス」の使用感をCHECK!

「UVエッセンス」をお試ししていきます!

白くてこっくりとしたミルクタイプ。穴が大きすぎないので微調整しながら出す量を調整できそう。

少し重めなテクスチャーですが、肌に伸ばしていくとスルスルと馴染んでいきました。ピタッと密着する感じがあります。

美容液成分がたっぷり入っているので、肌がしっとり。だけど、表面はベタつかずさらっとしています。塗る前と比べると、ほんのりツヤもでます。

同時にシワ改善やシミ対策もできて、肌に優しい処方だから、せっかくなら顔用として使いたい! 顔に塗っても、白くなったりムラになったりこともなさそう。自然なツヤ感が出て、肌がしっとりします。

顔からだ用だが、化粧下地にも使えるということで、やはり主に顔用として使うのがおすすめ。

肌に優しい処方&最強UVで焼けない夏に!

今回は、「matsukiyoLAB フリー ラボ 薬用 UV エッセンス」を紹介していきました。

高いUV効果「SPF50+」「PA++++」でありながら、肌への刺激が少なく、ついでにエイジングケアもできる優秀な日焼け止め。

美容の大敵である紫外線をしっかりブロックして、美肌を目指しましょう!

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スキンケア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ