2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【激安ドンキ】で買える!1本2役!夏の日焼け・メイク崩れを防ぐ「最強UVスプレー」見つけた

  • 2022年07月15日更新

こんにちは、日焼けしたくない!美容ライターの山本ユミです。

本格的な夏に向けて、様々なUVグッズをチェックしていきます!
今回は、シュッとひと拭きで、日焼けとメイク崩れを同時に防ぐ「shushupa!」のUVカットスプレーをご紹介していきます。

透明サラサラ!国内最高レベルのUVスプレー

「shushupa!」UVカット&メイクキープスプレー+ 60g 1,430円(税込)

紫外線をカットしながらメイク崩れを防ぐUVカット&メイクキープスプレー。CICAをはじめとした夏肌ケア成分が15種類配合し、紫外線による乾燥を防ぎます。

顔だけでなく髪や身体も使用可能SPF50+PA++++&ウォータープルーフ処方。クレンジング不要で石けんでオフできます。

ドンキ、マツキヨ、ウエルシア、スギ薬局などでも取り扱いがある店舗があります。各ドラッグストアにはお問い合わせの上お求めくださいね。

「UVスプレー」の使い心地をCHECK!

スプレーは粒子が細かく、塗りムラが少ないのが嬉しいポイント。ミスト状のものだと、たまにべちょっとかかったりして、逆に化粧ヨレが心配になることがあります(笑)

皮脂吸着パウダー配合で余分な汗や皮脂を吸着!
日中のメイク崩れも防いでくれます。スプレー後はさらっとしていて、白くなりません。

メイクの上からも使用OK!
メイクをしていると日焼け止めをうまく塗り重ねられないから、スプレータイプの日焼け止めはとても便利ですよね!かつ、ついでにメイク崩れも防止できるのはポイント高い!

香りは微香性で、石けんのような爽やかないい香りがします。芳香剤のような強い匂いではなく、ほんのり香ります。外でスプレーしてもあまり嫌がられることはないはず!

「KOSE」のサンカットUVスプレーと大きさを比較してみました。少し高さがありますが、軽いので持ち運びにも良いと思います。

1本で全身&2役!これさえあれば夏のお出かけも怖くない

今回は、「shushupa!」UVカット&メイクキープスプレー+をご紹介。全身しっかりUV対策できて、メイク崩れも防止できちゃう優秀アイテムでした。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

本格的な夏に向けて、UVアイテムの記事を随時アップしていくので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ