【ヤク1000体験漫画】ついに悪夢キタ!気になる効果は…?【ヤクルト1000がどうしても飲みたかったのでヤクルトセンターまで買いに行った話②】
- 2022年07月14日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部の漫画担当です。
よく眠れると超話題になり、入手困難な状況が続いている「ヤクルト1000」。みなさん、飲んだことはありますか?
漫画の主人公・なまけもののキャラをかぶったおっちゃんさんは、夫のむっちゃんと2人暮らし。睡眠の質やQOL(生活の質)がよくなるけど、「ヤクルト1000を飲むと悪夢を見る」という噂を検証するため、ヤクルトセンターまで買いにいったそうです!そんな実体験を前編と後編に分けてご紹介します。
今回は後編です!無事に“ヤク1000”をゲットした、おっちゃんさん。1週間飲んでみた結果はいかに……!?
ヤクルト1000がどうしても飲みたかったのでヤクルトセンターまで買いに行った話②
ヤクルトセンターによっては供給不足で売っていないこともあるそうで、問い合わせてみるのが確実かもしれません。(むっちゃんさん)
おっちゃんさんと夫のむっちゃんさんは、よく眠れるアプリ(マインドフルネス)を使っていたところ、悪夢を見るようになったという経緯があります。
どんな悪夢か期待してたんですが、最初の2日間は覚えておらず…3日目以降で念願の(?)ハッキリめの悪夢を見ることができました。私はもともと睡眠時間が少なめでも動ける方なんですが、いつもよりすっと起きることができ日中も眠くならなかったので、それはヤクルト1000のおかげかもしれないです。(むっちゃんさん)
期待値が上がっているということもあり、飲んだ当日に効果が出そうなイメージですが、やはり個人差があるようですね。ちなみに漫画担当は飲んで2週間目から悪夢を見るようになり、怖くて飲むのを中断したという過去があります……(笑)。
ヤク1000同士で、悪夢を語り合う会をいつかやってみたいなと思っている漫画担当なのでした。
前の話を読む(前編)
※こちらの漫画は、インスタグラムで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです
おっちゃんさんの他の作品もチェック!
おっちゃんさんのインスタグラムでは、気になるものを試していく「ブクマ解消プロジェクト」や、よく眠れるアプリを試してみた話など、さまざまな漫画が楽しめます。ぜひチェックしてみてくださいね!
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
漫画
-
2022/08/07
特集記事
-
2022年06月01日PR
-
2022年06月01日PR
-
2021年09月16日
-
2021年08月10日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日