ベタベタ暑さにも負けない【ワンレンボブ】「丸顔でもOK」「小顔効果が神!」おすすめスタイル9選

  • 2022年07月04日公開

ワンレンボブ・ロブとは、毛先が切り揃えられた大人かわいいヘアスタイルのこと。

今回は、前髪ありなしのスタイルからトレンドの外国人風スタイルまでワンレンボブ&ロブのヘアカタログをお届けします!

丸顔や面長など顔の形別のおすすめもご紹介します。

ワンレンなら黒髪が最強説!

ピュアで美人な黒髪スタイル

【ボブのスペシャリスト】東 純平/Gallica omotesando

清楚でピュアなだけでなく、落ち着いた印象も与えられる黒髪。
特に黒髪のワンレンボブは清潔感のある美人なイメージに!

大人カジュアルな透明感ヘア

木下 茉里奈/The Ect

かき上げ前髪で大人な魅力たっぷりのワンレンボブ。実はカジュアルなファッションとの相性もよく、透明感とピュアさも抜群。

外ハネスタイルがかっこいい

外ハネ&外巻きが今年のトレンド!

藤代卓也

外ハネスタイルが大ブーム中♡赤みのある暖色カラーが程よく甘さをプラス。
甘辛ミックスでクールだけど女性らしさを感じるスタイルに♪

抜け感がポイント♡外国人風ヘアでトレンド感をアップ

Sachiko Handa

クセっぽニュアンスがラフ感を演出♪オン眉も可愛くなりすぎず大人セクシーなスタイルに仕上げてくれます。
程よい抜け感が今年っぽくておすすめです。

実は前髪ありでもワンレンボブは楽しめる!

ちょっぴりカジュアルに垢抜ける。

RIOPI 大高理生 GARDENaoyama

ワンレンボブ=前髪なしというイメージ。
ですが、前髪ありのワンレンボブも実は注目ヘアスタイルです!

前髪以外を同じ長さに切りそろえたちょっぴり重めのボブスタイルも、毛先の動きをプラスすれば垢抜けヘアに。

透け感自慢のシースルーバング

仲西 愛玲 trico心斎橋

誰もが憧れる透明感=透け感は、おでこが透けたシースルーバングで手に入れましょう。
自然に内巻きになるワンレンボブは清楚な印象に仕上がります!

絶妙なバランスが魅力のボブ♪

nana/KILLA

あどけなさのあるオン眉の前髪と、派手ヘアカラーのワンレンボブがつくる絶妙なバランス感が◎。
トレンド感たっぷりのオシャレなヘアスタイルです。

実はワンレンボブって丸顔さんにぴったりの髪型!?

丸顔を活かすヘアスタイル!

miya/@1031miya/フリーランス(XENA)

ワンレンボブは、実は丸顔さんにぴったりのヘアスタイル。
顔の見えている範囲が縦長になること輪郭(横幅)を隠すことから、顔が縦に長く見えて、小顔効果が期待できるのです。

するっと毛先にカールのかかったワンレンボブは、クールな大人かわいいスタイルに♡

面長さんはこちらのボブがおすすめ

面長を活かすヘアスタイル!

山下 未紗/KILLA

面長だからワンレンボブはあきらめている、という方にも!
ワンレンボブで面長を活かすことはできますが、どうしても顔が長く見えてしまうので、失敗するリスクもちょっと高め……。

そんなときは、前髪ありのワンレンボブを!前髪を作り、横にボリュームを持たせると顔の横幅が強調され、小顔に見えますよ。

ワンレンボブって魅力たっぷり!

魅力が詰まったワンレンボブ、とっても素敵ですよね。
ワンレンボブで、暑さにも負けない素敵ヘアを手に入れてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ