Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【Hulu・dTV・GYAO・FOD・CS】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定2022年8月版(随時更新中)

  • 2022年08月08日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマ・エンタメ担当です。

ここでおすすめしている韓国ドラマ作品は、「Hulu」「dTV 」「GYAO」「FOD」「CS放送」などで視聴できる韓国ドラマをピックアップしています。

ご紹介しているおすすめ韓国ドラマ作品の中には、動画配信サービス独占・先行もあれば、絶賛レンタル中もあります。
すでに配信終了している韓国ドラマもありますので、動画配信サービスに加入する前に公式サイトのチェックもおすすめします。

編集部が韓国ドラマをおすすめする作品基準は?

ヨムーノ編集部も動画配信サービスなどで韓国ドラマを鑑賞しています。
キャスティングや脚本などから「面白かった!みんなにおススメしたい!」「ちょっとイマイチだった!?」などの情報を集めて、配信中・配信予定の韓国ドラマの中から気になる作品をピックアップしています。

⇒無料で見られるおすすめ「韓国ドラマ」!BS・地上波放送まとめ(随時更新中)

dTV おすすめ韓国ドラマ 配信作品

韓国ドラマ『その男の記憶法』

(C)2020MBC

本作は「過剰記憶症候群」を患い全ての出来事を“永遠に記憶する”キャスターのイ・ジョンフンと、過去のある出来事がきっかけで“大切な記憶を失った”女優ヨ・ハジンが、運命的にひかれ合う切ない大人のラブストーリー。

ジョンフンを演じるのは映画『神と共に』シリーズやドラマ「チェックメイト!~正義の番人~(19)のキム・ドンウク。

ハジンを演じるのはドラマ「女神降臨(原題)」(19)のヒロインにも抜擢され今最も注目を集める若手女優ムン・ガヨン。

韓国ドラマ『偉大なショー~恋も公約も守ります!~』

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

ソン・スンホンが演じるのは、爽やかな風貌で人気を博していた国会議員のウィ・デハン。

ところが選挙の直前、疎遠になっていた父親が孤独死する事件が起き、親不孝者と叩かれて落選してしまいます。

しかたなく運転代行の仕事に励んでいたデハンの元に現れたのは、弟たちがいなくなったと嘆く少女・ダジョンでした。手を貸すうちに、ダジョンたちは借金取りに追われて行く当てがないことが発覚。

デハンは「子どもたちを育てるイクメン」というイメージで好感度をアップして政界復帰を果たすため、4きょうだいと親子の契約を交わすことを決意します。

大学時代の後輩チョン・スヒョンと協力しながら、さまざまな問題を抱える4人の子育てに奮闘するデハン。

はじめは政界復帰のために利用していたデハンでしたが、徐々に4きょうだいとの絆が芽生え始め……。

デハンと子どもたちのドタバタ劇を軸に、スヒョンとの恋模様や政界の陰謀などを交えて展開する、笑いあり涙ありのヒューマン・コメディです。

韓国ドラマ『恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~』

Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2020 KBS. All rights reserved

AFTERSCHOOLのクールな印象が強いナナが、それまでのイメージを取っ払った熱血なセラ役に扮して新たな魅力を発揮。
短く揃えた前髪もキュートなセラが、悪徳政治家たちを懲らしめるシーンに注目です。

無鉄砲な議員・セラの幼馴染みであり、秘書として支えることになるゴンミョンを演じるのは、『たった一人の私の味方』でブレイクした演技派のパク・ソンフン。

正義よりも自分の人生が第一だったゴンミョンが、最初はぶつかり合いつつ、次第にセラに惹かれていく様子は胸キュン必至。

ナナとパク・ソンフンが2020 KBS演技大賞でミニシリーズ 優秀演技賞、ベストカップル賞を受賞するほど話題を集めました。

韓国ドラマ『メモリスト』

  • 2022年6月1日映像配信サービスdTVで配信スタート

『ロボットじゃない~君に夢中!~』でツンデレな御曹司に扮したり、人間味溢れる癒し系のイメージも強いユ・スンホが、本作ではキレやすい一面を持つタフな刑事を熱演。

大迫力のアクションシーンも満載で、新たな魅力を発揮しています。

そして、ハン・ソンミを演じるイ・セヨンも子役からキャリアを重ねる実力派。

美しくクールな女性捜査官像はもちろん、トン・ベクと反発し合ったり協力し合ったり、凸凹な男女バディの関係に惹き込まれるはず。

ふたりの存在感を軸に、個性的な仲間たちが加わって繰り広げる本格派サスペンスに注目です。

さらに、トン・ベクが能力を駆使して操作に挑むファンタジー要素や、大規模なロケを敢行した映画並のクオリティなど、見どころは盛りだくさん!

韓国ドラマ『他人は地獄だ』

(C)CJ ENM Co.,Ltd,All Rights Reserved.

イム・シワンが演じるのは、大学の先輩が起業した会社で働くため地方からソウルへ上京してきたユン・ジョンウ。

イ・ドンウクが演じる歯科医のソ・ムンジョとは唯一気を許して話せるようになりますが、彼もどこか謎を秘めた雰囲気。

そんな中、住人の失踪をきっかけに、ジョンウはエデン考試院に隠された「地獄」に巻き込まれていき……。次々と起こる事件と衝撃の展開の果てに待ち受ける結末とは!?

地方出身の純朴な青年から徐々に狂気に追い詰められていくユン・ジョンウを、大ヒット作『ミセン-未生-』や『それでも僕らは走り続ける』が話題となったイム・シワンが熱演。除隊後の復帰作となる本作で難役を演じ切り、その実力を改めて示しています。

また、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?』など、ラブ・ロマンス作品に多く出演するイ・ドンウクは、甘いルックスと裏腹に、闇を孕んだミステリアスなムンジョ役でこれまでにない存在感を披露。

本作が初共演となるふたりのスリリングなかけひきに注目です。

閲覧数8億PVを突破した大ヒットウェブ漫画を原作とした予想のつかないストーリーと、映画のようなクオリティの映像で、見始めたら止まらないドラマ『他人は地獄だ』。この機会に、ぜひdTVでイッキ見してみてはいかがでしょうか。

韓国ドラマ『霊魂修繕工』

Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2020 KBS. All rights reserved

物語の軸となるのは、舞台となる精神科病棟で繰り広げられるドラマ。
さまざまな心の病を抱える患者が登場し、「治療」ではなく「治癒」を目指して奔走するシジュンと、「演技療法」で手伝うウジュの真摯な姿が描かれていきます。

患者との物語が展開すると同時に、その治療を通して、自身の抱える問題にも向き合うことになるシジュンとウジュ。
笑顔を絶やさず働きながら、誰にも言えないトラウマを隠しているシジュンを表現する、シン・ハギュンの奥深い演技力に注目です。

ウジュを演じるチョン・ソミンも、平常時の穏やかな表情から、症状が出て暴れてしまうシーンまで、体当たりの芝居を披露。それぞれに心の傷を秘めたふたりがトラウマを乗り越え、ゆっくりと絆を深めていくラブストーリーも必見!

シジュンの親友イン・ドンヒョク役に『ダーリンは危機一髪』のテ・インホ、シジュンに想いを寄せる女医チ・ヨンウォン役に『マイ・ボス マイ・ヒロイン』のパク・イェジンなど、実力派キャストが脇を固めます。

韓国ドラマ『偶然見つけたハル』

©2019MBC

主人公は、幼い頃から心臓病を患いながらも、明るく天真爛漫に生きてきた会長令嬢のウン・ダノ。

セレブが集まるスリ高校に通い、学校の人気者・A3のひとりであるペン・ギョンが婚約者という幸せな人生を歩んできた彼女は、ある日突然記憶を失ったり、幻覚が見えるなどの謎の異変に見舞われるようになります。

異変の原因を探る中で、その秘密を知る給食調理人のチン・ミチェから告げられたのは、「ここは漫画『秘密』の中の世界で、自分たちはその登場人物である」という衝撃の事実でした。

それならばヒロインに違いないと信じるダノでしたが、彼女は残念ながら単なる脇役(エキストラ)キャラ。

この世界には漫画の中で自我を持つ者のみが知る「シャドウ」と、作者の設定の「ステージ」があり、さらに自分が持病の心臓病で余命幾ばくもないと知ったダノは、運命に抗うべく行動を始めます。

ストーリーを変える鍵となるのは、「名も無き者」。

作者の設定と異なる出来事のきっかけとなった少年を見つけ出し、ダノはハルという名前を贈ります。

そこから、新たな物語を作り出すべく奮闘するふたりと、ふたりを取り巻く登場人物たち、そして前世からの因縁も絡み合い、前代未聞のファンタジー・ラブコメディが展開していきます。

韓国ドラマ『皇后の品格』

もしも韓国に王室制度が残っていたら…という奇想天外な設定で大ヒットを記録した2006年のドラマ『宮(クン)~Love in palace~』を彷彿とさせる、架空の王室が舞台。設定のおもしろさはそのままに、本作では優美な王室の裏で渦巻く陰謀や私欲が描かれ、権力を手にしようとする者たちの攻防戦がスリリングに描かれています。

(C)SBS

国民からの人気も高い大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)。しかし実際に宮中を仕切っていたのは太后カン氏(シン・ウンギョン)で、ヒョクは不満を抱いていた。ある日ヒョクは秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会し、泥酔状態で事故を起こしてしまう。ヒョクは、ミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)の芝居を観ていたとごまかそうとするが、意外にもヒョクとサニーの熱愛説が浮上!ユラとの関係を好く思わない太后カン氏は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れることに。一方、母の事故を目撃したワンシクは、容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として王室へやって来て…。

出演:チャン・ナラ、チェ・ジニョク、シン・ソンロクほか

韓国ドラマ『輝く星のターミナル』

『シグナル』『明日、キミと』などのイ・ジェフンと『スパイ~愛を守るもの~』『ロボットじゃない~君に夢中!~』などのチェ・スビンが共演したロマンティック・コメディ『輝く星のターミナル』

物語の舞台は、韓国の仁川国際空港。
チェ・スビンが演じるヨルムは、憧れていた仁川空港公社へと就職するものの、不器用な性格ゆえに失敗が続き、1年で旅客サービスチームへ異動することに。

その異動初日にも遅刻してしまい、さらにクレーマー対応でもうまくいかず、八方塞がりのヨルムをピンチから助けたのが、イ・ジェフンが演じるスヨンでした。 その後、ヨルムの教育係にスヨンが任命されるのですが、スヨンが入社1ヶ月の新入社員だったことを知ってヨルムは憤慨。ふたりは当然ぶつかり合い、最悪の相性でスタートします。

韓国ドラマ輝く星のターミナル (C)SBS

そんな中、実は以前にもスヨンに助けられていたこと、スヨンの意外な一面や秘密を知ることで、ヨルムは徐々にスヨンが気になるようになり……。

さらに、ふたりの間にある運命的なつながりが次々と明らかに!
偶然を越えた運命の糸が 導く、ふたりの恋の行く末とは?

韓国ドラマ『天気がよければ会いにゆきます』

3月1日より6か月間dTVで独占配信!

韓国ドラマ

韓流作品の「キム秘書はいったい、なぜ?」のパク・ミニョンと「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」のソ・ガンジュンが共演し、韓国20万部突破のベストセラー小説をドラマ化した『天気がよければ会いにゆきます』(第17話~第32話分)が3月1日より6か月間dTVで独占配信します。

Hulu おすすめ韓国ドラマ 配信作品

韓国ドラマ『バッド・アンド・クレイジー』

イ・ドンウク演じる出世のためなら手段を選ばない悪徳警部リュ・スヨルと、ウィ・ハジュン扮する正義感あふれる謎の男・K、チャ・ハギョン演じる心優しい警察官ギョンテ、そしてハン・ジウン演じるスヨルの元恋人で警部補のヒギョムという魅力的な4人の登場人物が追う事件の真相、黒幕とは?

© 2021 IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved.

ハラハラする展開の中でもクスっと笑えるスヨルとKのコミカルな掛け合いとブロマンス(?)が今作の見どころです。さらにスヨルと“元カノ”ヒギョム、そしてヒギョムに一目惚れしてしまったKのフクザツな関係の行方にもご注目ください。

【あらすじ】

© 2021 IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved.

野心家の警部リュ・スヨル(イ・ドンウク)は自らの利益と成功のためならば多少の悪事も厭わない。学歴もコネもなく、ずる賢さを武器に出世競争を勝ち抜いてきた。しかしある日、彼の前に謎の男K(ウィ・ハジュン)が現れる。Kは何をしでかすか分からない“クレイジーな”破天荒さと、度を越えた正義感の持ち主で、まさにスヨルとは“真逆”の人間。Kが現れてから、スヨルの出世計画と人生は大きく狂い始めるのだった。

ある町でシングルマザーが子供を置いて失踪する事件が発生。単なる家出ではないと察した警察官オ・ギョンテ(チャ・ハギョン)がスヨルに掛け合うも、スヨルは事件を軽視し、うやむやに終わらせようとしていた。しかしその夜、スヨルがひどい頭痛にうなされ目覚めると、なんとそこは失踪した女性の家。そして、スヨルの隣にはヘルメットをかぶったKが立っていて…。

出演: イ・ドンウク(「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」)/ウィ・ハジュン(「イカゲーム」)/チャ・ハギョン(VIXXエン「知ってるワイフ」)/ハン・ジウン(「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫〜」)ほか

FOD おすすめ韓国ドラマ 配信作品

韓国ドラマ『他人は地獄だ』

©︎CJ ENM Co.,Ltd,All Rights Reserved.

韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』

©︎MBC, iMBC All Rights Reserved.

韓国ドラマ『夏の香り』

©︎KBS&KBS Media All Rights Reserved.

韓国ドラマ『偶然見つけたハル』

©︎2019MBC

韓国ドラマ『夕食、一緒に食べませんか?』

(C)2020MBC

ドラマ『マイ・プリンセス』から10年ぶりにラブコメディーに挑戦するソン・スンホンと世界中で愛されている『愛の不時着』のソ・ジへが初共演し、2020年上半期において韓国で最も注目を集めた作品です。ソン・スンホン演じる恋愛下手なイケメン精神科医キム・ヘギョンと、ソ・ジへ演じる恋愛嫌いな番組プロデューサーが、ディナーを共にすることから始まるロマンチック・ラブコメディーです。

出演:ソン・スンホン(キム・へギョン役)/ソ・ジヘ(ウ・ドヒ役)/イ・ジフン(チョン・ジェヒョク役)/ソン・ナウン(Apink)(チン・ノウル役)

韓国ドラマ『恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~』

(C)2020MBC

『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』のソン・ハユンと、人気アイドルグループU-KISSのイ・ジュニョンが主演する作品で、個人情報を分析するAI冷蔵庫を開発した理系女子と、AI冷蔵庫でも分析できない消防士のアナログ男子が繰り広げる胸キュンロマンティック・コメディです。

AI冷蔵庫を利用してダメ男に引っかかる女性たちを救うプログラマーのジソンですが、急接近中の消防士グッキだけはなぜか分析できず、何か秘密を隠しているようで…。分析不能な二人の恋の行方はいかに!?

出演:ソン・ハユン(ソ・ジソン役)/イ・ジュニョン(U-KISS)(チョン・グッキ役)

韓国ドラマ『自白』

韓国ドラマ『自白』は、ドラマ『愛の不時着』など数々のヒット作を輩出する韓国の制作会社スタジオドラゴンが手掛ける、弁護士と刑事が、判決の裏に隠された真実を探る法廷捜査サスペンスです。

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、独占見放題配信中。

韓国ドラマ自白

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ(2PM))。一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰操作だと非難を浴び辞職する。数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが・・・。

韓国ドラマ自白 (C)STUDIO DRAGON CORPORATION

今回の作品では、ドラマ『記憶~愛する人へ~』『ただ愛する仲』などで俳優としての実力を証明したジュノ(2PM)が主演を務めます。

ジュノが本ドラマで演じるのは、殺人を自白し死刑囚として収監されている軍人の父の事件に不信を抱き、再審請求を行い父の無実を証明するために10年を費やしてきた弁護士チェ・ドヒョン。

韓国ドラマ自白 (C)STUDIO DRAGON CORPORATION

そんなドヒョンを支えるのは、ある裁判の判決でドヒョンに人生を狂わせられながらもドヒョンの真の目的を知り、バディとなる熱血漢の刑事キ・チュノです。大ヒットドラマ『梨泰院クラス』で主人公の宿敵役でも知られるユ・ジェミョンがチュノ役を熱演します。

CS放送 KNTV おすすめ韓国ドラマ 配信作品

韓国ドラマ『太宗イ・バンウォン』

  • 2022年9月28日(水)午後9:15~10:30 第1話先行放送!10月より、日本初放送スタート

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021 KBS. All rights reserved

『太宗イ・バンウォン』 (原題)は、高麗末期から朝鮮建国と激動の時代に尽力し、朝鮮王朝の基礎を築いたイ・バンウォン(朝鮮王朝第3代王・太宗<テジョン>)の人物像に新たな視点を交え、その波乱万丈な生涯を描く待望の本格時代劇です!

家族を思い葛藤しながらも、父との対立や兄弟の殺害など、冷酷な顔を持ち、自らの信念を貫くカリスマ溢れるイ・バンウォンを、チュ・サンウクが圧倒的な演技力で見事に演じています。

韓国ドラマ『曲げない男、ク・ピルス』

  • 2022年9月23日毎週(金) 午後8:00~10:30 (2話連続)ほか

© 2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

クァク・ドウォン&ユン・ドゥジュン(Highlight)主演、世代も価値観も共通点ゼロな2人の男の友情と成長を描く『曲げない男、ク・ピルス』。

低学歴でも情熱と努力で順風満帆な人生を送ってきたが、人生の折り返し地点でつまずいてしまう中年男と、高学歴で“起業”という夢はあるがお金がない青年。

共通点ゼロな2人がひとつ屋根の下に住むことになり次第に友情が芽生え“成功”を目指すヒューマンコメディです。2人が奮闘する姿を通して人生の悲喜こもごもをリアルに描いています。
思春期真っ只中のひとり息子や愛妻をめぐるク・ピルス家族のストーリーも見どころです。

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』

  • 2022年7月21日(木) スタート 毎週(木) 午後8:00~10:30 (2話連続)ほか

© STUDIO DRAGON CORPORATION

キャスト:パク・ソジュン/パク・ミニョン/イ・テファン(5urprise)/チャンソン(2PM)ほか

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家)』

  • 2022年7月22日(金) 日本初放送スタート 毎週(金) 午後8:00~10:30 (2話連続)ほか

©Channel A All Rights Reserved

韓国ケーブル局「チャンネルA」のドラマ史上最高視聴率を記録した話題のドロドロ愛憎ロマンス劇『ショーウィンドウ:女王の家』を7月22日(金)より日本初放送スタート。

裕福で才色兼備、ビジネスセンスもありながら専業主婦として最愛の夫と子供に尽くす主人公と、孤独の中、不倫によって掴んだ幸せを手離したくない女。対極する2人の女の“幸せ”を懸けた熾烈な戦いを描きます。
チャンソン(2PM)が主人公の異母弟で姉想いな青年役で出演しています。妻、夫、不倫相手、泥沼の三角関係の先に待ち受ける衝撃の結末にもぜひご期待ください。

韓国ドラマ『内科パク院長』

  • 2022年7月30日(土) 日本初放送スタート 毎週(土) 午後8:00~10:30 (4話連続)ほか

© TVING Co., Ltd, All Rights Reserved

イ・ソジン主演で贈る、赤字続きの新米開業医の悲哀を明るく描く新感覚メディカルコメディ『内科パク院長』を7月30日(土)より日本初放送スタート。
“良き医師”を目指す新米開業医が、家族や周囲に振り回されながらもクリニックの“赤字脱出”のため奮闘する新感覚メディカルコメディです。

本作がコメディ初挑戦となるイ・ソジンが、お人好しでどこか憎めない主人公の開業医を演じています。ストレスではげた頭をカツラで隠す医師というこれまでにない役を演じ、反響を呼びました。浪費家で民間療法を信じる妻役にはコミカルな演技が抜群のラ・ミラン。夫婦の息の合った軽妙なやり取りは必見です。

キャスト:イ・ソジン/ラ・ミランほか

韓国ドラマ『花が咲けば、月を想い』

  • 2022年7月15日(金) 午後9:05~10:20 第1話先行放送 ⇒スカパー!、スカパー!プレミアムサービス、J:COMほかケーブル局で第1話を無料放送

8月20日(土)日本初放送スタート/毎週(土) 午後8:00~10:30 (2話連続)ほか

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021 KBS. All rights reserved

ユ・スンホ&イ・ヘリ(Girl’sDay)主演のロマンス時代劇『花が咲けば、月を想い』を8月の日本初放送スタートに先駆け、7月15日(金)に第1話を先行放送いたします。

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021 KBS. All rights reserved

密酒造を取り締まる、厳格で気品に溢れた監察官役を約4年ぶりの時代劇となるユ・スンホが演じています。一方の、身分は高いが生活は貧しく密酒造で人生を変えようとする明るく気の強いヒロインを、時代劇ドラマ初挑戦のイ・ヘリ(Girl‘sDay)がのびのびと演じ、性格も立場も正反対で結ばれることの許されない2人のピュアな恋を描いています。素直になれない2人の胸キュンシーンも必見!そして、人気上昇中の俳優ピョン・ウソクが演じる世子を交えた三角関係も見どころです。

キャスト:ユ・スンホ/イ・ヘリ(Girl’sDay)/ピョン・ウソク/カン・ミナほか

韓国ドラマ『ハッシュ~沈黙注意報~』

  • 2022年7月19日(火) スタート 毎週(火) 午後8:00~10:30 (2話連続)ほか

©JTBC STUDIOs

ファン・ジョンミン&ユナ(少女時代)豪華共演の社会派ヒューマンドラマ『ハッシュ~沈黙注意報~ 』を7月19日(火)よりTV初放送!ある事件がきっかけで仕事への情熱を失い、妥協と偽りの日々を送るベテラン記者役に実力派俳優のファン・ジョンミン、そして、そんな彼を突き動かす情熱溢れるインターン記者役をユナがはつらつと演じています。

キャスト:ファン・ジョンミン/ユナ(少女時代)/ソン・ビョンホ/ユソン/キム・ウォネ/パク・ホサン/イ・スンジュン/キョン・スジン/キム・ジェチョル/チョン・ジュンウォン/ペク・ジュヒ/イ・ジフン/パク・ソンイル/チェ・ガンス/イ・スンウ/イム・ソンジェほか

韓国ドラマ『Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~』

©2021MBC

  • 2022年8月14日(日)TV初放送スタート/毎週(日) 午後8:00~10:30 (2話連続)ほか

恋に臆病な男女2人が繰り広げる胸キュン同居ラブコメディ『 Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~ 』を8月14日(日)よりTV初放送いたします。

©2021MBC

ルックスも条件も完璧だが恋はしない主義の人気スリラードラマ作家ビス役にイ・ミンギ、そして明るく素直でキュート、でもプライベートは孤独で恋に臆病なラブコメクイーン女優ジュインをAFTERSCHOOLのナナが演じています。そりが合わない2人がひょんなことから同居生活を始めることになりますが、次第にお互い気になる存在に・・・。

キャスト:イ・ミンギ/ナナ(AFTERSCHOOL)/カン・ミンヒョク(CNBLUE)ほか

韓国ドラマ『九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~』

イ・ドンウク主演のファンタジーロマンス『九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~ 』を8月29日(月)より放送いたします。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

  • 2022年8月29日(月)スタート/毎週(月) 午後8:00~10:30 (2話連続)ほか

公務員として人知れず現代の韓国に馴染んで暮らす九尾狐のイ・ヨンを演じるのはイ・ドンウク。その美しい九尾狐のビジュアルからハマり役と話題になりました。イ・ヨンの腹違いの弟で、人間と九尾狐の間に生まれたイ・ラン役をキム・ボムが演じています。ヨン&ランの波乱に満ちたブロマンスも必見です!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

キャスト:イ・ドンウク/チョ・ボア/キム・ボムほか

韓国ドラマ『赤い袖先(原題)』

韓国で1月1日に最終話を迎え、視聴率も17%を突破し大反響のうちに幕を閉じたロマンス時代劇『赤い袖先』 (原題) 。

韓国ドラマ ©2021MBC

若かりし日のイ・サンを見事に演じたジュノ(2PM)と、聡明で一途なヒロイン、ドクイムを熱演したイ・セヨンの2人の演技は物語をより引き立て多くの視聴者を魅了し、2人の人気はさらに急上昇しています。

韓国ドラマ ©Stream Media Corporation

出演者:ジュノ(2PM)、イ・セヨン、カン・フン、イ・ドクファ、パク・チヨン、チャン・ヒジン、チョ・ヒボン、ソ・ヒョリムほか

韓国ドラマ『赤と黒』

©アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK

キム・ナムギルが、笑顔を捨て復讐にすべてをかける主人公を演じ、日韓共同制作でも話題となったドラマ『赤と黒』。

韓国ドラマ『2人のウジュ~Color of Love~』

© 2022 PH E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.

3月に入隊をしたSF9のインソン主演、ロマンチック・ラブストーリー『2人のウジュ~Color of Love~』も日本初放送!

出演:イ・スミン、インソン (SF9)、リュ・ウィヒョン、ペ・ウヒ(Dal★Shabet)ほか

韓国ドラマ『悪の心を読む者たち(原題)』

©SBS

©SBS

キム・ナムギルが実在する韓国初のプロファイラーを演じ話題となった最新作、『悪の心を読む者たち』(原題)。

本作は、感情表現は苦手だが、感受性豊かで共感能力が高い主人公が残忍な犯罪者の心の闇を読み解き、連続殺人事件の犯人逮捕に挑む本格心理サスペンスです。

キム・ナムギルが残忍な犯罪者と向き合い、苦悩しながらも犯人逮捕に情熱を注ぐ主人公ソン・ハヨン役を見事に演じています。また、主人公を支える上司役には、『犯罪都市』、『エクストリーム・ジョブ』など映画を中心に活躍する名優、チン・ソンギュが扮しています。

©SBS

立場を越えた2人の信頼と友情が築かれる過程も必見です。
原作は同名のノンフィクション・ルポルタージュ本で、実際に韓国で起きた事件をモチーフに刑事視点で展開するストーリーにもぜひご注目ください。

韓国ドラマ『ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~』

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021 KBS. All rights reserved

出演:キム・ミンジェ、パク・ギュヨン、クォン・ユル、ファン・ヒ、ヨヌほか

キム・ミンジェ&パク・ギュヨン主演、商魂たくましいコスパ男子と芸術を愛する生活力ゼロのヒロイン、真逆の2人が繰り広げるアートラブコメディ『ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~』。

また、放送に先駆けて、主演のキム・ミンジェを直撃した独占インタビュー番組『 「ダリとカムジャタン」インタビューSP 』も5月5日(木)に日本初放送!

韓国ドラマ『ミョヌラギ - わが嫁たちの物語』

© Kakao Entertainment Corp.

出演:パク・ハソン、クォン・ユルほか

パク・ハソン主演、韓国のSNSで連載され大反響を呼んだマンガをドラマ化した『ミョヌラギ - わが嫁たちの物語』 を5月31日(火)から日本初放送。本作は現代の働く女性が婚家で抱く違和感や悩みを描いた日本女性の共感も生むヒューマンコメディです。

韓国ドラマ『無職の三食』

© PLAYLIST

出演:ハ・ソクジン、コ・ウォニ、イム・ヒョンジュほか

ハ・ソクジン主演の就活生&フリーター&新米社会人、過酷な時代をたくましく生きる若者3人の三食を通して、食べること、生きることを温かく綴るグルメコメディ『無職の三食』 (原題) 日本初放送。

韓国ドラマ『あいつの声』

© WEMAD., LTD

出演:ソン・ジウン、チェ・テジュン、ソン・ジル(声の出演)ほか

先日パク・シネとの結婚が話題となったチェ・テジュンが愛猫家でイケメンパイロットを好演のファンタジーラブコメディ『あいつの声』(原題)と『あいつの声(原題)スペシャル』の前編&後編を続けて5月16日(月)より日本初放送いたします。

※「あいつの声(原題)スペシャル<前編>」「あいつの声(原題)スペシャル<後編>」を続けて放送

GYAO! おすすめ韓国ドラマ 配信作品

韓国ドラマ『復讐せよ〜あなたの恨み晴らします〜』

(C) 2020-21 TV Chosun

本作の主演は『愛するウンドン』、『シークレット・ガーデン』に出演した実力派俳優キム・サランが年齢を感じさせない美貌で、どん底に突き落とされた主人公ヘラを熱演。

さらに『いとしのクム・サウォル』や『魔女の法廷』など多くのヒット作に出演してきた注目俳優のユン・ヒョンミンが勝率100%の冷血弁護士ミンジュン役を演じます。

(C) 2020-21 TV Chosun

ほかにも、ユソン、ユン・ソイ、チョン・マンシクなど主役級俳優も勢ぞろいです。
インフルエンサーであるヘラは順風満帆な日々を過ごしていた。しかし、突然不倫スキャンダルに巻き込まれ世論からバッシングを受けてしまう。心当たりのないヘラはスキャンダルの真相を突き止めるために動き始める。スキャンダルの本当の目的とは?複数の謎が解け、真実が明らかになる時、ヘラの前には何が待っているのか…?ぜひお楽しみください。

キャスト:キム・サラン/ユン・ヒョンミン/ユソン/ユン・ソイ/チョン・マンシク/チョン・ウィジェ

韓国ドラマ『緑豆の花』

韓国ドラマ (C)SBS

『緑豆の花』は、激動の時代を生きた兄弟の、波乱に満ちた生き様を描く骨太な時代劇。ユン・シユンが、運命に翻弄されながらも、激動の時代を生き抜こうとする青年イヒョンを熱演。常に異母兄・イガンを敬う心優しい姿から、葛藤しながらも己の信念を貫き通そうとする姿までを魅力たっぷりに演じきります。

一方、イガンにはチョ・ジョンソク(『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!』)がキャスティングされ、鋭い眼光と毒蛇のような執念深さの中にひた隠す優しさまで細やかに表現したその演技力で視聴者の心を魅了し、本作で「2019 SBS演技大賞中編部門で最優秀演技賞」を受賞しました。そのほかハン・イェリ、チェ・ムソンなど存在感たっぷりの演技にも注目ください!

【作品紹介】
イヒョンは庶子として蔑まれる異母兄も敬う心優しい青年だが、信頼していた者からの裏切りや戦場の不条理によって、次第に彼の心に闇が巣食う。

その狂気すら感じさせる変容ぶりに息を飲み、静けさの中に強さを秘めた繊細な眼差しから目を逸らせない! 対する兄のイガンを演じたのは、「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」チョ・ジョンソク!

イガンはペク家の汚れ仕事を担うが故に民が恐れ憎む存在だったが、ある人物との出会いから悔い改め、人生を大きく変えることに。

CS放送 Mnet/Mnet Smart+ おすすめ韓国ドラマ 配信作品

韓国ドラマ『ホ・ソンテのゴースト・ハウス』

Ⓒ Discovery Korea Networks, LLC, 2021

  • Mnet Smart+ 2022年8月6日 毎週(土)00:00~ 最新エピソードを配信

幽霊が出ることで有名なスポットに72時間潜入するリアリティ番組「Paranormal Lockdown」を観賞しながら、世界中の怪談を紹介していくホラートークバラエティ!
廃墟となった精神病院や刑務所で巻き起こるミステリー現象は、スタジオを恐怖に包み込む!

プレゼンターを務めるのは「イカゲーム」で強烈な印象を残した悪役俳優ホ・ソンテ。
さらに、I.O.I出身キム・ソヘや宇宙少女ダヨンらもゲストとして登場し、自身に起きた恐怖体験を告白!

この夏、ひんやりゾクッとするホラーな世界をのぞいてみませんか……!?

韓国ドラマ『殺人者の買い物リスト』

キャスト:イ・グァンス、ソリョン(AOA)、チン・ヒギョン ほか

© STUDIO DRAGON CORPORATION

CS放送 『Mnet』、 動画配信サービス 『Mnet Smart+』 で配信!

  • 2022年9月4日(日)15:45~17:00 1話先行放送 !
  • 2022年9月17日(土)21:00~ 放送スタート!毎週(土)21:00~

ある日、平凡な町で謎の殺人事件が発生する……。
現場近くのスーパーに勤務する親子と巡査が、購入者のレシートを手がかりに犯人を推理していく愉快な捜査劇!!人並外れた観察力と記憶力でスーパーを守るレジ担当のアン・デソン役を、「ランニングマン」「見習い社長の営業日誌 2」など、バラエティ番組でも大活躍のイ・グァンスが好演!町の熱血巡査で、20年間一途にデソンを愛してきたト・アヒ役をソリョン(AOA)が、スーパーを経営する頼もしい社長役を女優チン・ヒギョンが演じ、抜群のチームワークを見せる。スーパーで働く個性豊かな従業員たちが、犯人逮捕のために大奮闘!

レシートから犯人を導き出すという独特なストーリーと、スリルある捜査の展開にも注目!生活に密着したコミカルな短編推理ドラマをお楽しみに!

韓国ドラマ『酒飲みな都会の女たち』

1日の終わりにお酒を飲むことが生きがいのアラサー女性3人。
平凡な日常の中で巻き起こる彼女らのリアルな生活を描いたヒューマンドラマ。

  • 7月3日(日)18:15~18:45 1話先行放送!

  • 7月23日(土)22:00~ オンエア!※2話連続放送

© TVING Co., Ltd, All Rights Reserved.

いつも騒がしいバラエティ作家のアン・ソヒを演じるのは近年大ブレイク中の女優イ・ソンビン。ポジティブでハイテンションなヨガ講師ハン・ジヨンをハン・ソナが、男気溢れる折り紙YouTuberカン・ジグをApinkのチョン・ウンジが演じる。

サバサバとした、本当の友達のような姿で視聴者を魅了した3人の演技に注目!男性主役カン・ブックを演じたSUPER JUNIORシウォンは「彼女はキレイだった」に並ぶ斬新なキャラクターでコミカルな演技を披露。

さらに特別出演として、キム・ジソクやユン・シユン、イトゥク(SUPER JUNIOR)など豪華キャストが登場しドラマを盛り上げる!
上司との関係、親子の確執、結婚など、多くの女性が直面する現実的なストーリー展開に共感者続出!韓国での配信後、そのリアルさが話題となった人気作をお楽しみに!

出演者:イ・ソンビン、チョン・ウンジ、ハン・ソナ、チェ・シウォン、キム・ジョンミン ほか

韓国ドラマ『智異山<チリサン> (原題)』

韓国ドラマ © ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved.

山を知り尽くした、智異山国立公園のエース ソ・イガンを演じるのは「星から来たあなた」「青い海の伝説」など数々のヒット作で主演を務めたチョン・ジヒョン。

山に隠された恐ろしい秘密を知る駆け出しのレンジャー カン・ヒョンジョを「宮~Love in Palace」で日本に名を馳せたベテラン俳優チュ・ジフンが演じる。

さらに「サイコだけど大丈夫」のオ・ジョンセ、「海街チャチャチャ」のチョ・ハンチョルなど、高い演技力を誇る俳優たちが集結。誰よりも人々を救おうとしたイガンと、誰よりも山を愛していたヒョンジョ。

とある事故で山に登れなくなった二人は、智異山が彼らに贈った特別な力により再び人々を救い始める。次々と発生する謎の事故たち。この大自然に隠された秘密とは一体……?

ドラマ「キングダム」「シグナル」の脚本家と「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「太陽の末裔 Love Under The Sun」「ミスター・サンシャイン」の監督がタッグを組んだ、話題の韓国ドラマをお見逃しなく!ジン(BTS)、テヨン(少女時代)など豪華アーティストが名を連ねた、ドラマを盛り上げるOSTにも注目!

出演者:チョン・ジヒョン、チュ・ジフン、ソン・ドンイル、オ・ジョンセ、チョ・ハンチョル、チュ・ミンギョン ほか

韓国ドラマ『ゴースト・ドクター(原題)』

出演者:RAIN、キム・ボム、ユイ、ソン・ナウン(Apink)、ソン・ドンイル、テ・イノ ほか

© STUDIO DRAGON CORPORATION

神がかった技術を持つ傲慢な天才医師が、使命感ゼロの金持ち研修医に憑依しながら繰り広げられるファンタジー医療ドラマ。

胸部外科の天才医師チャ・ヨンミンを演じるのは、俳優、プロデューサーなど多方面で活躍中の歌手RAIN。医者の家系に生まれた出来損ないの研修医コ・スンタクを演じるのは抜群の演技力を誇る俳優キム・ボム。

そして、AFTERSCHOOL出身ユイとApinkソン・ナウンが、二人の不思議な関係に巻き込まれていくキャラクターを演じる。数々の大ヒットドラマを制作してきたスタジオドラゴンと、「彼女はキレイだった」「キム秘書はいったい、なぜ?」「ボーイフレンド」を生み出した制作会社がタッグを組んだ本作。二人が一つの体を共有するという新しい設定のコミカルさと、病院を舞台に繰り広げられるシリアスなストーリーが交錯し感動を生む!ゴーストになった天才医師とゴーストに憑依された研修医、二人の運命は……!?

“ファンタジー”と“メディカル” 二つのジャンルが融合した新概念ドラマをお楽しみに!

韓国ドラマ『メランコリア(原題)』

出演者:イム・スジョン、イ・ドヒョン、チン・ギョン、チェ・デフン、ウ・ダビ、チェ・ウソン ほか

韓国ドラマ © STUDIO DRAGON CORPORATION

CS放送 『Mnet』、 動画配信サービス 『Mnet Smart+』 で配信!

様々な思惑に翻弄されながらも数学を愛した、教師と生徒の物語。名門私立高校の数学教師チ・ユンスを演じるのは「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」以来2年ぶりのドラマ主演となる女優イム・スジョン。「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」「Sweet Home -俺と世界の絶望-」出演の若手演技派俳優イ・ドヒョンが心に傷を抱えた数学の天才高校生ペク・スンユを演じる。

不正が横行する世界で深い傷を負った二人は、愛する人を守るため復讐という難解な証明問題に立ち向かう。そして二人の間にできたわだかまりを解きつつ描く美しいラブストーリーに加え、劇的な展開をも持ち合わせた独特な世界観に引き込まれること間違いなし!

WATCHA おすすめ韓国ドラマ 配信作品

韓国ドラマ『セマンティックエラー』

WATCHAにて毎週2話ずつ独占配信

本作は2018年に電子書籍プラットフォーム「RIDIBOOKS」BL小説部門大賞を受賞、ウェブ漫画・アニメ・ドラマCDなどが製作された超人気コンテンツ待望の実写化です。韓国では先日最終回が配信され、視聴者からシーズン2の要請が殺到するなど大きな反響を呼びました。また韓国を代表する映画雑誌「CINE21」の表紙を飾り、weiboトレンド1位を記録するなど、数々のメディアやSNSで人気と話題を集めている注目作です。

キャスト:パク・ソハム、パク・ジェチャン ほか

モデルのような容姿で視覚デザイン科のスターのチャン・ジェヨン(パク・ソハム)と周りから変わり者と呼ばれる工学部のチュ・サンウ(パク・ジェチャン)。ある日、パソコンのように完璧に組まれたサンウの日常に、どう足掻いても計算出来ないジェヨンというエラーが現れる。果たしてサンウはジェヨンというエラーを取り除くことが出来るのか?正反対の2人が徐々に惹かれ合うキャンパスロマンスの行方とはーー。

韓国ドラマ『悪の花』

『悪の花』は、素性を隠し名前を変えた夫と、彼の過去を追跡する妻の姿を描いたサスペンス・ラブストーリーです。

本作では、『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』などに出演するイ・ジュンギが『無法弁護士~最高のパートナー』以来、2年ぶりのドラマ主演を務めます。連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスとしての過去を隠し、金属工芸家ペク・ヒソンとして生きる男の相反する2つの顔を巧みに表現しています。

韓国ドラマ麗 © STUDIO DRAGON CORPORATION

一方、刑事として愛する夫の過去を追求することになる妻チャ・ジウォンを、『クリミナル・マインド:KOREA』でイ・ジュンギと息のあった演技を見せた女優ムン・チェウォンが演じます。14年間愛してきた夫に連続殺人犯の疑いを抱いたとき、妻はどのような決断を行うのか。あまりにも切なく、残酷な真実が語られます。

韓国ドラマ『王になった男』

『王になった男』は、2013年に日本公開され大ヒットを記録したイ・ビョンホン主演の同名映画を、ヨ・ジング主演でドラマ化した作品です。 韓国では同時間帯視聴率1位を獲得するなど大きく話題となりました。

「王になった男」をわかりやすく例えると、王と双子以上にそっくりな大道芸人が現れ“影武者”として宮廷に仕えることとなったことから物語は始まります。

王になった男と王妃の恋。民の生活を守る王。玉座を狙う逆賊との戦いが描かれています。

韓国ドラマ王になった男 © STUDIO DRAGON CORPORATION

  • ハラハラドキドキ!涙腺崩壊!スタジオドラゴンはやっぱり凄い!

ヨ・ジング主演の「王になった男」はスタジオドラゴン制作作品です。
スタジオドラゴンといえば、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』、『ヴィンチェンツォ』、『愛の不時着』など韓国の人気ドラマを制作・企画している会社です。

鑑賞していると、「あ~その扉を開けちゃうと万事休す!?」「え~そのセリフは死亡フラグじゃん!」と思う展開が満載です。
とにかく、ハラハラドキドキ!目頭が熱くなる!泣けちゃう演出が盛りだくさんです。

  • 三国志ファンも歓喜

作品の中で、「劉備と趙雲」の話もでてきます。
自分が劉備なら、息子と趙雲どちらを選ぶか……みたいな考えさせられる内容も◎

  • 衝撃のクライマックス

もう最終回の演出が泣ける!
泣くしかない! そんなラストありなの!?と思わせる展開が最高です。

過去、衝撃のクライマックスと感じた作品は中国ドラマ「蘭陵王」でしたが、それに匹敵するラストでした。

  • チョ内官のキャストは同一人物

王の身の回りをお世話するチョ内官を演じていたのはチャン・グァンさんです。
「チョナ~」と、王を呼ぶセリフが印象的です。

なんと、映画版もドラマ版もチョ内官は同じチャン・グァンさんが演じています。
キャスト総入れ替えが当たり前だと思っていましたが、「チョ内官」被りのおかげで作品見比べが120%楽しくなります。

  • 映画よりも先にドラマを観てほしい!

韓国ドラマ王になった男 (C) 2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

イ・ビョンホンの時代劇「王になった男」をリメイクしたのが、ヨ・ジング主演の「王になった男」です。

2時間くらいで終わる映画と違って、韓国ドラマ版は大きく内容を変えているので、それぞれ面白みがありますが、要所要所は被っているので、肝心な部分がネタバレしてしまいます。

個人的には、ドラマ版を鑑賞してから映画版を鑑賞したほうが最高にいいです。
映画を先に観てしまうと、オチが分かってしまうので、ドラマ版のハラハラドキドキが半減してしまいます(エンディングは異なりますので両作品それぞれの醍醐味あり)。

ヨ・ジング主演の「王になった男」はNetflix、U-NEXT、ツタヤレンタルで視聴可能です。
イ・ビョンホン主演の「王になった男」はGoogleプレイやツタヤレンタルで視聴可能です。

ちなみに、「王になった男」は創作ドラマなので史実には基づいておりません。

衛星劇場 おすすめ韓国ドラマ 配信作品

韓国ドラマ『ジンクス/JINX』

キャスト:チャニ(SF9)、ウンソ(宇宙少女)、キム・サンウ、キム・ソヨン、キ・ヒョヌ、ボラ(Cherry Bullet)、ユジュ(Cherry Bullet)

  • CS衛星劇場 2022年10月5日(水)放送スタート!

毎週(水)午後11:00~深夜1:00 ※5話連続放送
再放送:翌週(火)午後1:30~3:30 ※5話連続放送

© Kakao Entertainment Corp.

SF9チャニ × 宇宙少女 ウンソ主演! 不運なジンクスを持つ青年が、思いを寄せる女子の心を掴むために奮闘する新感覚ファンタジーロマンス!

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」出演以来、「女神降臨」「MIRACLE/ミラクル」など出演作が続く、SF9のチャニ主演作。枠にとらわれない様々なキャラクターを演じ、その演技力は証明済みのチャニが、今作ではクシャミをすると悪いことが起きるジンクスを持つ不運で“一途な青年”ギュハンを好演!

© Kakao Entertainment Corp.

相手役にはこれまで数々のウェブドラマに出演し、演技のキャリアを積んできた宇宙少女のウンソが抜擢。クールでガードの固い“鉄壁女子”セギョンをナチュラルな演技力と清楚ながらも洗練されたビジュアルで見事に演じ切っている。

確かな演技力を持つ2人が織り成す最高の“ケミ”は必見!

韓国ドラマ『MIRACLE/ミラクル』

  • 2022年9月16日(金)からアンコール一挙放送!平日 午前6:30~

©JTBC Studios Co., Ltd & Across Co., Ltd. All rights reserved

人気ボーイズグループSF9のチャニとフィヨンが共演、ヒロインをカン・ミナ(「女神降臨」「遠見には緑の春」)が演じるロマンティック・コメディ。

スターになる夢を持つ男女が、お互いへの愛や友情を育みながら、目標に向かって試練を乗り越えていく日々が描かれる。

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」や「女神降臨」などで演技力も披露してきたチャニが世界的スーパースターのルイスを好演。一方のフィヨンがヒロインの幼馴染みで、トップアイドルグループ「N/S」のメンバー・シウ役を演じている。

韓国ドラマ『軍検事ドーベルマン』

キャスト:アン・ボヒョン、チョ・ボア、オ・ヨンス、キム・ヨンミン、キム・ウソク

  • CS衛星劇場 2022年9月11日(日)午後8:00~11:00 第1・2話先行放送!

10月より本放送スタート!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

「梨泰院クラス」「マイネーム:偽りと復讐」のアン・ボヒョン初主演作!
全く違う目的のために軍検事になった2人が、同じ標的を倒すために共助し、腐敗した軍隊を成敗し不正義を正す、韓国初の軍法廷・アクションドラマ!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国でタブー視されてきた軍法廷を題材に、スタイリッシュな演出とスピーディーな展開、さらには痛快なアクションまで!軍人だけの世界。階級が全ての彼らの黒く腐った悪を暴く!

「梨泰院クラス」でパク・ソジュン演じる、パク・セロイを潰そうとする長家(チャンガ)の長男チャン・グンウォンで悪役を演じ、一躍人気俳優の仲間入りを果たしたアン・ボヒョン。その勢いはとどまることを知らず、「マイネーム:偽りと復讐」や「ユミの細胞たち」などヒット作に立て続けて出演。悪役からロマンスまでをもこなすオールラウンダーで、遂に初主演に抜擢!

アン・ボヒョン演じるド・ベマンに意図的に近づき協力を仰ぐチャ・ウインには、「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」でイ・ドンウクとの共演が話題を集めたチョ・ボア。その他に、8年ぶりにお茶の間に帰ってきたオ・ヨンス、「愛の不時着」のキム・ヨンミン、「ボイス~112の奇跡~」のキム・ウソクなど個性と実力を兼ね備えた俳優が結集!

本国では回を重ねるごとに右肩上がりで自己最高視聴率を更新し、最終回では視聴率10%を突破!

韓国ドラマ『黒い太陽~コードネーム:アムネシア~』

  • CS衛星劇場 2022年8月11日(木)より放送スタート!

毎週(木)後11:00~深1:45 ※2話連続放送
再放送:毎週(水)後1:30~4:15 ※2話連続放送

MBC演技大賞5冠達成の話題作、韓国No.1カリスマ俳優ナムグン・ミンの新たな最高傑作がここに誕生!
失踪した国家情報院のエリート要員、彼の失われた記憶に隠された“真実”とは――?
総製作費150億ウォンを投じた圧巻のスケールで贈る、サスペンス・スパイアクション超大作!

© 2021MBC

【ストーリー】
密航船で謎の男が発見される。伸び放題の髪とヒゲ、拷問のあとをうかがわせる傷跡。男は1年前、任務遂行中に死亡したと思われた国家情報院の要員、ハン・ジヒョクだった。

© 2021MBC

彼は1年間の記憶をすべて失っていた。最優秀のエージェントとして名をはせた彼の変わり果てた姿に、国家情報院内部に動揺が走る。ジヒョクは記憶を失くしたまま国家情報院に復帰することになる。そんな彼に、記憶を失くす前の自分から、国家情報院内部に裏切者が存在するというメッセージが届く。

© 2021MBC

誰も信じられない状況下、1人で動き始めるジヒョク。彼の失った記憶には、大きな謎が隠されていた…。

韓国ドラマ『ハイクラス(原題)』

  • CS衛星劇場 2022年8月10日(水)より放送スタート!

毎週(水)後11:00~深1:30 ※2話連続放送
再放送:毎週(火)後1:30~4:00 ※2話連続放送

ヒット作を連発している制作会社スタジオドラゴンが、近年韓国で人気を博しているジャンル“愛憎劇”に挑戦!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

旦那を亡くしシングルマザーとして息子を育てる弁護士ソン・ヨウルを演じるのは、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した映画『パラサイト 半地下の家族』出演のチョ・ヨジョン。
弁護士として、母として、そして妻として夫の死を探る強い女性を演じる。

さらに映画『完璧な他人』出演のキム・ジス、ドラマ「ミッシング~彼らがいた~」出演のハ・ジュンなど実力派俳優たちが出演し、隠密なミステリーサスペンスを描く。

愛と憎しみに溢れた島で巻き起こる数々の怪しい事件。華やかに見える女性たちが抱える、孤独で哀れな姿を映し出す韓国ドラマ定番のマクチャンドラマ(愛憎劇)をお楽しみに!

出演者:チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュ ほか

© STUDIO DRAGON CORPORATION

結婚記念日の夜、不慮の事故で夫を亡くしたソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)は新しい人生をスタートさせるべくソウルを離れ、息子を済州島のインターナショナルスクールに通わせることに。しかし引っ越して早々、入学式で息子が行方不明になる。学校中を探し回り見つけ出した息子はロッカーに閉じ込められていた。さらにロッカーの前の窓には赤い文字で“WELCOME”というメッセージが……。

韓国ドラマ『シンデレラも恋していいですか?』

2022年7月5日(火)より放送スタート!
毎週(火)後11:00~深1:30
※4話連続放送/再放送:毎週(月)後1:30~4:00 ※4話連続放送

©SBS

体育教師として、子供たちを女手一つで育てるヒロインのピルジョンを熱演するのは、「太陽の末裔 Love Under The Sun」での医師姿が印象的だったヒョン・ジュニ。

本作では、子どもたちのために奔走する前向きポジティブヒロインを生き生きと好演!また、悪縁から始まりヒロインの運命の相手になるソクジュン役には、「イヴの愛」「逆流」など大ヒットイルイルドラマに出演し、御曹司役を多く好演してきたイ・ジェファンがキャスティング!

出演:ヒョン・ジュニ/イ・ジェファン/ムン・ボリョン/キム・ヒョンボム

韓国ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』

毎週(水)後11:00~深1:30 ※2話連続放送
再放送:毎週(火)後1:30~4:00 ※2話連続放送

  • CS衛星劇場にて、6月15日(水)より放送スタート!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

パク・ボヨン×ソ・イングク主演のファンタジーラブロマンス!
死を目の前にした人間と“滅亡”が繰り広げる甘く切ないラブストーリー。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

余命100日を宣告された女性タク・ドンギョンを「力の強い女ト・ボンスン」「アビス」などのパク・ボヨンが演じ、神と人間の間の存在“滅亡”を「空から降る一億の星」以来3年ぶりのドラマ出演となったソ・イングクが好演。ほかにもイ・スヒョク、カン・テオなど人気俳優が脇を固めている。

OSTにはソ・イングクが参加したほか、TOMORROW X TOGETHERやEXOのベクヒョンらも参加し、ドラマの雰囲気を盛り上げている。

出演:パク・ボヨン、ソ・イングク、イ・スヒョク、カン・テオ、シン・ドヒョン

韓国ドラマ『御史(オサ)とジョイ(原題)』

7月より本放送スタート!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

2PMテギョン×キム・ヘユン主演!
ひょんなことから“暗行御史(アメンオサ)”になった美食家のお坊ちゃまと、幸せを探して突き進むバツイチ女性のドタバタ捜査記録!

2PMのテギョンが自身初の時代劇に挑戦!
前作「ヴィンツェンツォ」での悪役とは180度違う、お坊ちゃまでありながらカリスマ溢れる暗行御史というギャップのある主人公ラ・イオンを好演!

ヒロインのキム・ジョイを「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」で注目され、「偶然見つけたハル」で大ブレイクを果たしたキム・ヘユンが演じる。

【ストーリー】

© STUDIO DRAGON CORPORATION

ラ・イオンは出世に関心がないが美味しいものには目がない美食家。ひょんなことから、暗行御史になれという命を受け、従者とともに仕方なく任務のために出かけることに。しかしそこで、不可解な事件に遭遇し調査をする過程で、幸せのために突き進み、離婚しようと決意したキム・ジョイと出会う。事件解明をきっかけに二人は行動をともにするようになるが…。

⇒【ラブコメ韓国ドラマランキング】実際に鑑賞して決定!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

⇒【U-NEXT】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定まとめ(随時更新中)

⇒【Netflix】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定まとめ(随時更新中)

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ