2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

バッグにマストイン【ユニクロ】「冷房・紫外線対策に」「冬まで使えてコスパ最強」万能シャツコーデ4選

  • 2022年07月11日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

薄着になる暑い夏も、冷房や紫外線対策として重宝するのが長袖のシャツ。
なかでもおすすめなのが、ユニクロのメンズで見つけた、リネンの清涼感に光沢を加えた上質リネン100%シャツです。

スタンドカラーだから羽織りとしてもきれい見え。
品のある光沢感で、女性らしく着こなせます。

レイヤードスタイルで冬も楽しめるので、コスパも最強です。

プレミアムリネンスタンドカラーシャツ(長袖)

ヨーロピアンリネン100%の素材に洗いをかけたスタンドカラーシャツ。
羽織りとしても使いやすい、ややゆったりめのレギュラーフィットシルエットです。

ホワイト、ベージュ、オリーブの3色展開です。

アイテム詳細はこちら

ホワイト×黒タンクトップ×ベージュのイージーパンツ

タンクトップ×イージーパンツの真夏コーデに、メンズの白シャツをたすき掛け。
ヘルシーな大人の肌見せコーデの完成♪

黒を効果的に加えることでシャープな印象になります。

ホワイト×ベージュのタンクトップ×ブルーのストレートデニム

タンクトップの上に白シャツを無造作に羽織って。
ベージュのタンクトップならヌーディーさが加わって、デニムコーデも上品に仕上がります。

154cmでメンズのサイズMを着用しています。

ベージュ×ベージュのロングスカート

オ-バーサイズのロングスカート合わせも、ベージュのワントーンなら涼感たっぷり。

ソックスをブルーにして足元にアクセントを作って。
158cmでメンズのサイズXLを着用しています。

ホワイト×カーキのイージーパンツ

ホワイトのリネンシャツをイージーパンツにタックイン。
袖をロールアップして、足元もホワイトに、小物をストロー素材にすることで爽やかな夏コーデに。

164cmでサイズMを着用しています。

推しポイント

夏のかばんに入れておきたいリネンシャツ。
ゆったりシルエットのメンズシャツだから、夏コーデの上に羽織っても、もたつかないのがポイントです。

シンプルなデザインだからコーデも選ばず組み合わせできます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ユニクロ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ