2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

炎天下にも負けない!【ワンレンボブ】意外とアレンジまで万能!「ナチュラル美」スタイル7選

  • 2022年07月28日公開

ワンレンボブとは、毛先が切り揃えられた大人かわいいヘアスタイルのこと。
人気のヘアスタイルですが、アレンジには向いていないと思っていませんか?

今回はワンレンボブで簡単にできるヘアアレンジをピックアップ。
また、ボブよりアレンジの幅が広がる「ロブ」のヘアスタイルも合わせてご紹介します。

さりげなく印象を変えることができますよ!

結婚式もOKなねじりアレンジがフェミニン

山口 華絵 Lépés Nakameguro/Lépés

ワンレンボブはヘアアレンジもOK!表面の髪が長めになるので、編み込みなどもできちゃいます♪
サイドの髪をねじって後ろで留めるだけのアレンジは、ボブヘアでも楽しみやすく人気です。

抜け感を出すならハーフアップお団子で♪

kyli 表参道 / 樫本 嶺菜 kyli 表参道

ワンレンボブにおすすめのもうひとつのヘアアレンジは、ハーフアップで作るゆるお団子ヘア。
短い襟足の毛はたっぷり残して、ザクッと取ってまとめたような、ゆるニュアンスなお団子が可愛い!ラフな可愛さに心惹かれます♪

透け感のある色で垢抜け

UEKI/nanuk

前髪なしなら甘くなりすぎず程よく辛さをプラスしてくれます。
透け感のあるブラウンが重くなりがちなボブスタイルも軽やかな印象にしてくれます♪

絶妙な長さが女性らしい「ワンレンロブ」に注目

Natsuko Kodama 児玉奈都子 dydi

これから髪を切る人なら、ボブより少し長めの「ロブ」=ロングボブに挑戦してみて。
大人っぽさが欲しい時に、おすすめのワンレングス。透けカラーを利用した、センシュアルロブで女性らしく仕上がります。

オフィスにも似合うワンカールロブ

MANOHARU 新屋敷/MANOHARU

透明感のあるアッシュ系カラーでサラサラな質感に。毛先をワンカールさせることで、シンプルな可愛さが生まれる。
ワンレンロブはオフィスにもぴったりのヘアスタイルです。

波ウェーブで華やかさをプラス

Rina/HairxCafe KUMA

ワンレンロブに波ウェーブをかければ、ダークカラーでも大胆なヘアスタイルに。
かきあげバングでより大人っぽさが増しますね♪

ラフさが大人の余裕を見せつける

miya/@1031miya/フリーランス(XENA)

ラフに作り上げたミディアムロブ。
無造作カールのゆるっと感が、大人の余裕を演出してくれます。

ワンレンボブって魅力たっぷり!

魅力が詰まったワンレンボブやロブスタイル、とっても素敵ですよね。
大人の魅力を手に入れたいあなたは、ぜひ挑戦してみてください!

この記事を書いた人
あなたの「なりたい」を叶えるヘアメディア
HAIR

HAIRは「見つかる、出逢える、叶う」をコンセプトに、あなたの「なりたい」を叶えるヘアメディア。人気のヘアスタイルや、最新トレンド情報を発信しています。LINE公式アカウント「HAIR」では、毎日ヘアに関する新着情報をお届けしているので、ぜひチェックしてください!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ