2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

美 少年・岩﨑大昇は「太田上田」ファン!くりぃむ・上田「番組の見方を間違えてるかもしれないね!」『太田上田』

  • 2022年07月06日公開

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年7月5日の放送では、ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」から『太田上田』ファンを公言している岩﨑大昇が登場!10代のファンとして同世代の若者たちに番組の魅力を猛アピールする岩﨑だが…!?

『太田上田』のLocipo見逃し動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る(Locipo)

美 少年・岩﨑は『太田上田』ファン

番組初、10代の『太田上田』ファンとして登場した岩﨑。

上田「ようやく10代で『ファン』って言ってくれる人が出てきてくれましたよ」

岩﨑が登場すると、太田と上田は「本当にありがとうございます」と深々と頭を下げた。『太田上田』公式YouTubeチャンネルの登録者数を伸ばすため、上田は「レギュラーになってくれない?」と持ちかける。これには岩﨑も、「いいんですか!?」と満更でもない様子だ。

岩﨑が番組を見始めたきっかけは、『太田上田』公式YouTubeだという。太田vs劇団ひとりの回から激ハマりしたのだとか。


太田「それまでは太田には別に興味なかったの?」
上田「いいじゃねえか、今興味持ってくれたんだから!」

小言を言う太田に、上田はすかさずツッコミを入れる。岩﨑曰く、同世代に『太田上田』ファンはなかなかいないとのこと。

岩﨑「そこら中の人に勧めてはいるんですけど…あんまりハマってない」
上田「ちょっとプッシュが弱いのかな?もうちょっと強めにプッシュしてくれる?ちょっと押しが弱いわ。『てもみん』で働けないくらいの感じだから…」

上田の例えツッコミを生で聞いた岩﨑は、拍手して大喜び!感心する岩﨑に、上田は「ヨッ!(拍手)じゃねーよ。なんで俺、30以上も年下のやつに…」と笑うのだった。

ファンを公言したら即オファーが!?

岩﨑はYouTubeで『太田上田』ファンであることを公言しており、それがスタッフの目に止まって番組への出演が決まったという。

岩﨑は同じく番組ファンを公言した直後に出演が決まった声優の花澤香菜を引き合いに出し、
岩﨑「言ったらすぐに食いつくぞみたいな…」
上田「釣り堀みたいに言うな!」


さらに岩﨑は、『太田上田』を通して同世代の若者に「生き方を変えてくれる」と伝えたいという。スケールの大きい岩﨑の主張に、上田は「ごめんね、ちょっと君この番組の見方を間違えてるかもしれないね!」と心配そうな表情を浮かべた。

「メイクをしている女性には嘘をついてもいい」「浮気も少ないと三角形になって角が立つけど、増やしていけば丸くなる」など、番組のなかで生まれた上田の“名言”に感銘を受けた岩﨑。それを聞いた上田は、「何を学んでんだ!」とすかさずツッコミを入れた。

岩﨑「(10代に)刺さりますよ!」
太田「これクレーム入れに来たのか?」
岩﨑「そんなことないです!」

上田の発言から学んでいるという岩﨑。さらには上田の娘の言葉、「本当か嘘かはどうでもいい。そのときにおもしろいと思った方を選びなさい」も自身のモットーになっているという。これには上田も、「うちの娘から学んでるの!?」と衝撃を受けるのであった。

美 少年・岩﨑を交えたトークはまだまだ続く。貴重な10代ファンの登場に大盛り上がりの番組前半から一変、後半では岩﨑の「ピュアすぎる番組愛」が太田と上田を怒らせる展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)

※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
太田上田
爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。


記事参照元: 中京テレビ

この記事を書いた人
Locipo Press

Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
エンタメ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ