2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

美 少年・岩﨑大昇のピュアな番組愛が暴走?くりぃむ・上田「もう二度と見ないでくれる?」『太田上田』

  • 2022年07月07日公開

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年7月5日放送の番組前半では、ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」から『太田上田』ファンを公言する岩﨑大昇が登場し、番組に対するピュアな愛を語った。後半では岩﨑による猛アピールが思わぬ方向へ進み、太田と上田を怒らせる波乱の展開となった。

『太田上田』Locipo動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る(Locipo)

美 少年・岩﨑はくりぃむ・上田が好き?

岩﨑は、元々くりぃむしちゅーが出演していたコント番組『リチャードホール』のファンだったと話す。その話を受け、ジャニーズ内で岩﨑が憧れていたメンバーはいるか尋ねようとする上田。

すると、太田は「ちょっと待った!ほかのお笑い番組も聞いて」と割り込み、自身の番組を挙げてほしくてたまらない様子。それに対し岩﨑は、『ダウンタウンのごっつええ感じ』や『笑っていいとも!』を挙げた。

上田は『笑っていいとも!』について、「特にこの人が出る曜日が好きだったとかある?」と質問。太田もレギュラーで出演していたが、岩﨑は中居正広の名前を挙げた。

上田「毎日お笑いの人も出てたじゃん。誰の回が好きだった?」
岩﨑「タモリさんとか…」
上田「タモリさんは毎日だからね。森田一義アワーだからね!」

なんとか岩﨑に自分の名前を挙げさせたい太田。「じゃなくて!」とアピールする太田に対し、上田は「あきらめろや!」とツッコミを入れるのだった。


続けて岩﨑は、『太田上田』を見ることによって新たな趣味が見つかることを同世代に伝えたいという。

岩﨑「上田さんがゴルフをされるっていう話をしてて。『俺も上田さんに近づくためにはゴルフをすればいいんだ』と思って、打ちっぱなしに行ってみました」
上田「本当に?」
太田「お前、上田が好きなの?」

岩﨑から上田の話ばかり出てくることから、嫉妬心をのぞかせる太田。これにはスタジオから笑い声が上がった。

岩﨑「いや、お2人とも好きです!」
太田「さっきからさ、上田のことばっかり言う!なんなの!?」

不満げな太田に、岩﨑も慌ててフォローするのであった。

美 少年・岩﨑がカリカリする瞬間とは?

岩﨑は、太田と上田がカリカリした時の話を番組で聞くことで、「自分がカリカリしている瞬間」が客観的にわかるようになってきたという。そこで、岩﨑が普段感じているカリカリがまとめられた。

まず挙がったのは、ウェットティッシュをメンバーの誰かが使って蓋を開けっ放しにしてしまうこと。中身が乾いてしまうのが嫌だという。

岩﨑「偏見なんですけど、潔癖症の人ってそういうの疎かなんです。自分の身の回りはきれいにしたいけど、それ以外はガサツなイメージなんですよ」
太田「メンバーの中で一番潔癖症なのは誰?」
岩﨑「金指(一世)っていう最年少のメンバーがいて…」
太田「そいつじゃん」

金指を犯人と予想する太田だが、岩﨑曰くウェットティッシュを自分で持ち歩いているので犯人ではないという。犯人について、岩﨑は那須雄登を挙げつつ「僕もやっちゃってるかもしれない」と明かすと、上田からは「お前もか!」とツッコミが入った。


続いて、太田と上田の魅力に関する話題に。岩﨑は太田について、「素直」「めちゃくちゃ正直者で、火傷することもあると思うんですけど、めちゃくちゃかっこいい」と気持ちを伝えた。これには太田も、「先に言ってくれよ。ツンデレか!」と一転して上機嫌に。

一方で、上田については「若干ずるいじゃないですか?」と語り始めた岩﨑。番組内で太田の主張や発言が強いとき、仮に意見が同じでも上田は逆に張っていると感じているという。

上田「バランスを取ってるの、番組全体としての!ごめん、もう二度と見ないでくれる?」
岩﨑「でも、そうやって今までやってきて王様になれたじゃないですか?」
上田「王様じゃない!最終的に俺をディスって終わりか!」
岩﨑「本当に10代に見てほしいんですよ!二択なんですよね。まっすぐ強く生きるか、こずるく上に行くか」

岩﨑の言葉にスタジオ一同大爆笑!これには上田も、「お前(岩﨑)のファンに嫌われてもいいや!二度とこいつ呼ぶな!」と叫ぶのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)

※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
太田上田
爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。


記事参照元: 中京テレビ

この記事を書いた人
Locipo Press

Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ