2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

雨の日の洗濯に手放せん!【カインズ】一家に1つ「室内どこでも干せる」「使わない時はちっちゃ」神グッズ

  • 2022年07月19日更新

こんにちは、週1ペースでカインズに通っているヨムーノライターなないろのしずくです。

外に洗濯物が干せないときに役立つ室内干しグッズ。 けれども鴨居やドア枠に取り付けるものが多く、他にも干せる場所を増やせないかなってずっと思っていたんです。

そんなときに見つけたのが、カインズの室内干しマルチフック。 一家にひとつは持っておきたい、すっごく便利なアイテムなので詳しく紹介します♪

かゆいところに手が届く便利グッズ

  • カインズ「室内干しマルチフック」598円(税込)

室内干しマルチフック

想像以上に活躍してくれるカインズの「室内干しマルチフック」。 〝便利そうだなぁ〟と何気なく手にとったんですが、実際に使ってみるとすごく良い仕事をしてくれるんです!

壁や家具を傷つけないから安心

フックを開くと、このような形状になります。 使用時のサイズは、幅2.3cm×奥行8cm×高さ22cmです。

家具や壁に触れる壁面プレートには、エラストマー樹脂を使用しているため傷つく心配はありません。 壁面プレートは4段階に調節できるため、設置場所に合わせて位置を変えられます。

タオル掛けに設置する際は、ここの凹みを利用するとしっかり固定できます。

家のあちこちに洗濯物を干せる

壁面フックにはハンガーは掛けられても、ピンチハンガーは使いにくいですよね。 ですが室内干しマルチフックを使うと、壁とフックの間に空間ができるため、ピンチハンガーが掛けやすくなります。

室内干しマルチフックは、タンスの引き出しにも設置できるんです。 壁面プレートがしっかり固定してくれるため、グラつくこともなく洗濯物を干すことができます。

サーキュレーターの風が届きやすい低い場所に干したいときに大変便利です。

さらには、タオル掛けにも設置できるという万能ぶり。 浴室で洗濯物を乾かしたいときにも役立ちます。

使わないときはコンパクトに収納

使わないときは、こんな風にコンパクトに収納できるため場所もとりません。 家のあちこちで活躍してくれるので、ぜひみなさんも活用してみてはいかがでしょう。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
カインズ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ