2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ヒルナンデスで話題!【ドンキ】"お得術4選"バイきんぐ小峠も感激「詰め放題が神」「数量限定!開店後が狙い目」

  • 2022年07月13日更新

こんにちは、貯蓄0円から1500万円貯めた3児の母、ヨムーノライターのchippuです。

”激安の殿堂”と言われるほど、圧倒的な安さが人気なドン・キホーテ。
ちょっと珍しい商品を取り揃えているドン・キホーテですが、食料品や日用品も充実しているんです!

ふつうに買い物をしてもお得ですが、割引サービスも豊富!!

今回は、6月20日放送の「ヒルナンデス!」で紹介された、ドン・キホーテのお得術を紹介します♪

【お得術①】火曜の朝は「アプリクーポン」をチェック!

ドン・キホーテ公式の「マジカアプリ」では、会員限定のクーポンを配信しています。
配信日は、毎週火曜日の朝!!
9時から配信するクーポンがほとんどです。
アプリクーポンは、商品によって枚数制限があるので、その分割引額はかなりもの!!
ただでさえ激安価格なのに、クーポン利用でさらに値引きになっちゃうんです。

・クーポンは朝一で獲得必須!!

人気のアプリクーポンは、配信とともに上限枚数に達してしまうことも珍しくありません。
割引額が大きい商品や、数が少ない商品は、即クーポンがなくなってしまうことも…。
アプリクーポンは争奪戦なので、確実にゲットするには朝一の獲得がおすすめです。
ドン・キホーテのアプリクーポンは、保有後3時間以内に使えばOK!!
今すぐ買いに行けなくても、獲得して時間内に使えば良いので使い勝手が良いんです。

・クーポンは店舗ごとに違うので注意!

ドン・キホーテのアプリクーポンは、全店舗共通ではありません!
店舗によって内容が異なるので、利用する店舗のクーポンをチェックして獲得しましょう。
近くにドン・キホーテが何店舗かある方は、それぞれのクーポンをチェックしてみると良いですよ♪

【お得術②】朝市でワケあり品を特価でゲット!

火曜の朝のお楽しみは、クーポンアプリだけではありませんっ!!
お買い得なワケあり商品がずら~っと並ぶ、「火曜朝市」を実施する店舗もあるんです。
火曜朝市では、賞味期限が近い商品を安く仕入れて販売しています。
そのため、どんな商品が並んでいるかは当日までわかりません。
「今日は何があるかな~」というワクワク感も楽しめる、ドン・キホーテらしいイベントですね♪

・火曜朝市はオープンと同時にかけこむ!

「火曜朝市」の商品は、すべて数量限定です。
割引額も半額以下のものが多く、定価の半額以下で買える商品も!!!
「ヒルナンデス!」の出口調査では、次の商品を紹介していました。

  • ◎とっておきの生乳ヨーグルト:100円以上→42円
  • ◎厚切りバウムクーヘン(10個入):300円以上→106円
  • ◎ちりめん山椒:340円以上→106円
  • ◎丸め生おアスタ:430円以上→106円
  • ◎チーズコレクション:840円以上→150円

どれも半額どころじゃない割引額ですよね!!
ドン・キホーテの火曜朝市に、人が殺到するのも納得の安さです

ちなみに、この火曜朝市、一部実施していない店舗もあります。
開催日や日程についても店舗によって違うので、火曜日以外の平日に開催する店舗もあるのだそう!
詳しくは、最寄りのドン・キホーテで確認してみてくださいね♪

【お得術③】太っ腹な詰め放題イベントも!

店舗によっては、野菜の詰め放題を用意していることも!
「ヒルナンデス!」で紹介された”四街道店”では、ミニトマトの詰め放題を300円で実施していました。
価格は、な、な、なんと!たったの300円!!
野菜が高い今、ありがたすぎる企画ですよね。
詰め放題に挑戦した人のなかには、50個のミニトマトを詰めた人もいるとのこと。
さらに、店員さんのサービスで、どど~んとおまけも付けていましたよ!

【お得術④】PB「情熱価格」はコスパ良し!!

ドン・キホーテで買い物をするなら、プライべートブランドの「情熱価格」も忘れてはいけません。
「情熱価格」の魅力は、思わず二度見してしまうコスパの良さ♡
日配品から日用品まで、激安価格で販売しているんです♪
「ヒルナンデス!」でも紹介された、1kg入っているピザ用チーズ!

ピザトースト50枚分の大容量で、1,000円以下とめちゃくちゃコスパが良いです。

ちなみに、情熱価格の商品名は、説明のように長いのですが、実はコレも「情熱価格」がヒットした理由のひとつ。
もともとは普通の商品でしたが、なが~い名前戦略のおかげで売り上げを伸ばし続けているのだとか!!!

チーズのほかにも、納豆や豆腐など、定番食材も取り揃えていますよ♪
冷凍食品も大特価!パスタやからあげ、肉だんごなど店舗によって品ぞろえが異なりますので、ぜひ冷凍コーナーもチェックしてくださいね♪

ドン・キホーテは買い物しだいで節約になる!!

値上げで家計が苦しい日々が続いていますが、ドン・キホーテのお得感は変わりません。
クーポンや朝市、情熱価格の商品を活用すれば、家計費を上手く抑えられますよ♪

ぜひ、お近くのドンキやMEGAドンキへ足を運んでみてくださいね。

この記事を書いた人
食費月2万円台!1,500万円貯めた3児の母
chippu

貯金0から1,500万円貯めた3姉妹ママ。食費は月2万5000円。業務スーパー歴は20年♪5分圏内にあるドンキ、マツキヨ、ローソン100、カルディ、ダイソーがあり、神コスパ商品を探すパトロールが趣味♪節約と貯蓄が大好き。節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級。クリンネスト1級。

節約 業務スーパー マクドナルド 100均 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ