2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

え、汗臭くない!?【カインズ】「クール成分従来の6倍」「衣類にシュッ!で冷え冷え!?」猛暑対策

  • 2022年07月19日更新

こんにちは、毎週のようにカインズに通っているヨムーノライターなないろのしずくです。

厳しい暑さが続いており、暑さ対策グッズが大変売れています。 私も首掛けファンを愛用していますが、気温が高くなると熱風になってしまい、それほど涼しさを感じられないんです。

そこで注目したのが、カインズの「衣類用 強冷却クールスプレー」。 さっそく試してみましたので、使ってみた感想をレポートします♪

従来よりも約6倍のメントール量

  • カインズ「衣類用 強冷却クールスプレー 250ml」498円(税込)

衣類用 強冷却クールスプレー

暑さ対策に限界を感じていたときに、すがる思いで購入したのがこちら。 〝強冷却〟とあるだけに、クール成分であるメントール量は従来品と比べて約6倍なんだとか!

今回はお試しということで250mlにしましたが、大容量の450mlもありました。 持ち歩くならスリムボトルの250mlサイズがおすすめです。

消臭成分配合でニオイ対策にも◎

強冷却クールスプレーには、消臭成分(柿渋エキス)が配合されています。 そのため汗によるニオイ対策にも効果があるんです!

こちらは衣類用なので、衣類の上からシュッとスプレーすることで冷涼感を味わえます。 なので使用する際は、肌には直接かからないようにしてくださいね。

実際に使ってみました!

強冷却クールスプレーには、誤噴射防止のストッパーがレバーの下に付いています。 左右どちらかの「OPEN」の位置にストッパーを合わせることで噴射します。

使用後は、ストッパーを中央に戻しておけば、誤って噴射されてしまうことはないので安心です。

衣類から10cm以上離して、1カ所に1~2スプレーしてください。 無香料タイプとありますが、メントールの香りがなかなか強烈で、目が覚めるような爽快感があります。

気になる冷涼感ですが〝なんとなく涼しい〟という感じ。 ですがハンディファンで風を当てると、衣類から冷たさを感じられるので、効果をしっかりと感じられました。

夏のお出かけの必需品に

クール成分が従来品の約6倍ということで、香りによる爽快感がとにかくすごいです! 目にツンとくるほど強烈なため、ニオイ対策にも高い効果を発揮してくれると思います。

スプレーする前と後では涼しさは全然違うので、ぜひみなさんも試してみてくださいね!

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ