2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

どんどん売れてラスト1個(泣)【反則級!ポーチ】「4色全部欲しい」「このデザイン神」人気5選

  • 2022年07月16日公開

こんにちは、元ショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

ポーチは何個持ってても使える万能アイテム。小ぶりのポーチもいいけれど、大きめポーチは大は小を兼ねる!という言葉の通り、様々な使い方ができるので、旅行の際にも必須アイテムです。また、バッグインバッグとしても使えるので、1つ持っていると便利ですよ!

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの繊細なデザインが豊富な「大きめおしゃれポーチ」をご紹介します。

くすみカラーが断然可愛い!フェイクレザーポーチ

淡い見た目がトレンド感があって、1つ持ってるだけでおしゃれに収納できるアイテム「フェイクレザーポーチ」です。見た目が可愛いだけではなく、マチもあるので、収納力は抜群です。また、耐久性もあるので長く使うことができます。

こちらの作品のサイズは、幅25cm×高さ20cmです。ブラック、スノーグレー、ベージュ、ライトグレージュの4色展開なので、幅広いお色味から選べるのもうれしいですね。合皮素材なので水に濡れても大丈夫なので、プールや海のバッグに忍ばせても◎。つい全カラー欲しくなっちゃいます!

個性的なデザインが夏にもぴったり!ビッグポーチ

鮮やかなデザインが目に留まる、夏らしいポップで気分も上がりそうなアイテム「ビッグポーチ」です。ちょっと不思議な街をテーマにしたイラストを大胆にもポーチに仕上げています。他かぶりしない作品で、バッグの中から取り出すのが楽しみになりそうですね!

こちらの作品は、表と裏のデザインが全く違うので、どこから見ても雰囲気が違う、とってもユニークな作品です。マチ8cm・ファスナー部分30cmのビッグサイズなので、旅行に持って行くのもおすすめですよ。

淡色女子歓喜!エコ巾着ポーチ

アンティークリネンと透き通るような淡色が大人女子にもぴったり「エコ巾着ポーチ」です。アンティークリネンのこなれ感がおしゃれ。しかもアンティークリネンを使用することによって、エコにも繋がる素材なので、環境にも優しい巾着ポーチです。

大人の雰囲気が素敵なこちらのポーチは、14cm・16cmのサイズ感です。布製の巾着ポーチなので、使わないときは、小さく畳んで収納することができるのも便利ですよ。アクセや、ガジェット小物、リップを入れるなど、様々な用途で使えます。

可愛らしさがじわじわくる!クマさんポーチ

クマさんたちがシュールで可愛く、マチ部分の切替えがとってもおしゃれなアイテム「クマさんポーチ」です。自立するポーチなので、取り出しやすいのでメイクポーチや旅行時のポーチに大活躍しそうなアイテムですよ。

こちらの作品は、ポーチの表側はクマさん柄、裏側は薄いドットデザインで、ナチュラルな風合いが可愛いらしい作品です。サイズは、縦約21cm・高さ約14cm・マチ約6cmです。コットンやコットンリネンを使用しているので、馴染んでくるので愛着も湧きそうですね。

このデザインは反則級!ボタニカルスワッグポーチ

コットンリネンの風合いが素敵な素材と、可愛らしいスワッグのデザインがナチュラルな雰囲気な「ボタニカルスワッグポーチ」です。スワッグのデザインがピンクやパープルなどの暖色系なので、持つだけで女子度が上がりそうな作品です。

こちらの作品のサイズは、縦10cm・横18cm・マチ8cmです。裏地は汚れが目立ちにくいネイビーカラーなので、化粧ポーチとしてもおすすめです。可憐なお花をスワッグにした、ありそうでなかったキュートなデザインです。こちらも大人気なので気になった方は、お早目にチェックしてみてくださいね!

ハンドメイドの「おしゃれポーチ」なら大人女子にぴったり!

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの思わず目に留まる素敵な「大きめおしゃれポーチ」をご紹介しました。

ポーチにはこだわりたい!という大人女子にもおすすめ、大きめおしゃれポーチなら気分で変えるのもアリですよね。大きめポーチなら、ちょっぴり派手なデザインでも挑戦しやすいですよ。

気になった方は「minne」を覗いてみてくだいね!

※2022年7月16日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ