「整理は苦手…」な人こそ使って!【3COINS】「収納バッグ」家中からおでかけまで!いつでも収納の”神”

  • 2022年08月12日更新

こんにちは!おいしい料理と料理写真、食器や雑貨・インテリアが大好きな、箱根在住のヨムーノライターharu.です。

今回は「3COINS(スリーコインズ)」で購入することができる「収納バッグ」をご紹介します。

自宅の収納にもおでかけにも使える、とても便利なバッグです。ぜひ記事をチェックしてみてください!

収納にもおでかけにも!スリコの「収納バッグ」

今回ご紹介する3COINSの「収納バッグ」。お値段は1つ330円(税込)!

使いやすいプチプラバッグはかなりたくさんありますが、こちらはおでかけ時だけでなく、自宅での収納にも使うことができる優れものなんですよ。

ポケット7つで収納力バツグン♪

バッグの大きさは約縦17×横27×幅15cm。パッと見は小さめのバッグに見えますが、マチが広めなので荷物をたっぷり入れることが可能です(耐荷重量2kg)。

バッグの外側に2ヶ所、内側に5ヶ所の合計7つのポケットがあり収納力はバツグン。

中身をしっかりと分類しながら整理整頓できるので、バッグの中がごちゃつかず常にきれいな状態を保つことができます。

バッグ単体での使用だけでなく、バッグインバッグとしてもおすすめです!

荷物をたくさんいれてもまだまだ余裕あり!

筆者が普段よく持ち歩いている長財布や化粧ポーチ、スマートフォン用の充電器、ハンドクリームと除菌ジェルなどを入れてみました。

筆者が使用している財布は長財布で、すこし大きめ&かなり厚みもあるのですが、同程度の大きさのポーチと一緒にいれてもここまですっきり!

内側のポケットにはハンドクリームやピン留め、腕時計などをいれてバッグの中を上手に分類することができました。

まだスペースにも余裕がありますし、ポケットも内外両方が空いている状態です。

スペースに余裕があると中身を取り出しやすいだけでなく、頻繁に出し入れしてもごちゃつかないのがとても嬉しいですよね。

おうちのあれこれ全部入れて、収納アイテムにも!

さらに、文字通り「収納バッグ」としてもおうちで便利に使うことができます。
例えば、家計簿や筆記入れ、通帳や電卓などをいれておいて「家計管理グッズ入れ」にするのもおすすめです。家計簿をつけるときは、このバッグをサッと取り出すだけ!

細々としたものをひとまとめにしておけるので、家の中もすっきり。家計簿をつけ終わったらバッグごと棚に収納してしまえばOKです。

その他にも、おもちゃやおむつをいれておいたり、キッチンの袋入り調味料やふりかけ、レトルト食品などを収納するのに最適。

出し入れもしやすいですし、S字フックなどで棚にひっかけておくこともでき置き場所を選びません。「収納が足りない!」というときの整理整頓アイテムとして、さまざまな場面で役立てることができますよ。

これひとつで収納上手♪

今回ご紹介したスリコの「収納バッグ」は、自宅の収納アイテムとしてはもちろん、普段のおでかけにも使える便利なアイテム。

散らかりがちな部屋の細々としたものを、バッグの中にきれいに分類して入れておくことができますし、インテリアの邪魔にならないシンプルなデザインも魅力です。

これひとつで部屋をササっと片付けることができるため、「収納が苦手」という方にもおすすめ!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ