「あっつい…(泣)」日も"涼しげ"仕上げ【GU】1枚で最強!即旬「ロングスカート」大人コーデ3選

  • 2022年07月13日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

フェミニンなデザインで、季節やシーン問わず使いやすいレーススカート。
上品な印象を与えられ、大人のレディースコーディネートでも積極的に取り入れたいアイテムです。

今回はGU「レースマーメイドロングスカート」を使った素敵な着こなしをご紹介します。
定番のレーススカートにマーメイドシルエットを取り入れたトレンドライクなアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

抜け感ある夏のシアートップスコーデ

オールシーズン着回し可能なレーススカートを夏らしく着こなすには、シアーで抜け感あるトップスが必須。
ドロスト使用のブラウスを前開きで羽織るだけで、大人かわいいコーデが完成します。

レースの華やかさを少し抑えたい休日ファッションには、カジュアルアイテムをミックスするのが◎。
カゴバッグやトレンドグリーンのタンクトップを加えれば、テイストをおしゃれに外した普段から着こなしやすいスタイリングに仕上がります。

今年の夏ハズせないビタミンカラースカートコーデ

レディライクなカラーで展開されやすいレーススカートですが、GUでは最旬のビタミンカラーも登場!
少し個性的で存在感はあるものの、カジュアルな夏ファッションとの相性の良さが魅力。

シンプルなTシャツをさらっと合わせるだけで、パッと目を惹く上級者なスタイリングが楽しめます。 派手色のアイテムを組み合わせながら統一感を出すために、爽やかなホワイト小物でまとまった印象を与えてみてくださいね。

レースで大人見えが叶うオレンジトップスコーデ

トレンドカラーだから挑戦してみたいけれど、フレッシュで若すぎる印象を持たれがちなオレンジアイテム。
大人っぽくコーディネートに取り入れるためには、上品なきれいめレーススカートで加えるのがおすすめです。

夏王道のTシャツを選んでしまうとカジュアルに寄りすぎるので、フェミニンなサマーニットをチョイス。
しっかりスカートにINしてメリハリをつければ、スタイルアップまで叶う美シルエットで着こなしできます。

まとめ

今回はGUレースマーメイドロングスカートを使った、夏のコーディネートをご紹介しました。

タイトシルエットが今までの定番だったレーススカートですが、流行中のマーメイドならより華やかな印象が与えられます。
意外とカジュアルなアイテムとの相性が良いため、Tシャツやサンダルなど夏ムードなファッションに取り入れやすくとても便利です。

人気のホワイト以外のオレンジやブラックも着回しやすいカラーなので、ぜひオンラインショップなどでチェックしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ