2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

すぐ【激安ドンキ】に急げ!『簡単お直しUVスティック』が「革命級」「もう手放せない」夏の大惨事を防ぐ神アイテムとは!?

  • 2022年07月29日更新

こんにちは、美容ライターの山本ユミです。

本格的な夏に向けて、様々なUVグッズをチェックしましょう!

今回は、持ち運びに便利なリップスティックサイズのUVアイテムをご紹介していきます。 出先でささっと日焼け対策とお直しができる優れものです!

メイクの上から使える!顔専用UVスティック

shushupa! UVカット&リタッチスティック 3.2g ¥1,320(税込)

2022年4月6日から、全国のドン・キホーテやドラックストアにて販売がスタート。 (※一部取り扱いのない店舗もございます)

紫外線カット力は、安心の「SPF50+PA++++」で国内最高水準です!

それでは、商品のポイントをチェックしていきます。

ここがすごい!ポイントを解説

紫外線をカットしながら、メイクの上から簡単お直し

メイクの上からサッとひと塗りで、日焼け防止と崩れたメイクをサラサラにお直しすることができます。白くならない透明な仕上がりなので、メイクを邪魔せずに何度でも重ね塗りできます。

細長いスティック型で、ピンポイントで使える

細長くてコンパクトなサイズなので、特に日焼けやメイク崩れしやすいTゾーンや頬、鼻などにピンポイントで使用できます。(※黄色い箇所)

凹凸のある顔の塗り漏れだって防げちゃう。塗りにくい鼻筋もラクラク♪

持ち運びに便利!ポーチや小さいハンドバックにも

リップのようなサイズ感で、ポーチや小さめのバックにも入るので、持ち歩きに便利!

肌を保湿しバリア機能をサポートする成分を豊富に配合

ビタミンC誘導体(※1)やフラーレンを始めとする美容保湿成分や3種の美容保湿オイルが配合されています。肌にしっかりとうるおいを与え、メイク崩れの原因となる乾燥を防いでくれます。 (※1)リン酸アスコルビルMg

ポーチやバックに忍ばせて、うっかり日焼けも防ぐ!

メイクの上から重ね塗りできるUVスティックはとても便利!
前回紹介した「MOTHER&DAUGHTER」のUVスティックは、お出かけ時に絶対持ち歩いています!

筆者が感じる「shushupa! UVカット&リタッチスティック」の最大の魅力は、やはり持ち歩いても邪魔にならないコンパクトさ!です。

流行りの小さいバックにも収まるし、荷物をグッと軽くしてくれるのが嬉しい! バックやポーチの中身を出し入れするのが面倒だから、とりあえずこれ1本入れとけば「日焼け止め忘れた」「日傘忘れた」って時も、絶対焼けたくない顔はとりあえず守れるから安心(笑)

日焼けは、美肌にとって大敵!優秀なUVケアアイテムを使って、焼かない夏にしましょう!

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スキンケア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ