2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

稲沢市民がおすすめする絶品モーニング3選【子連れ可】『わが町モーニング一番店』

  • 2022年07月15日公開

本記事では「わが町モーニング一番店」より、愛知県稲沢市でサービス満点のモーニングが食べられる店舗を紹介しています。
稲沢市はモーニングの激戦区と呼ばれており、多くの店舗がイチオシのモーニングを提供しています。
今回は、地元の方がおすすめするお店にお邪魔しました。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

Cafe&Dining The はる


The はるは、去年オープンしたばかりの新しいカフェです。
「The」には「他にはない唯一のもの」という意味があり、モーニング激戦区の稲沢市において差別化できるように名付けられました。


おすすめは、和モーニングの生マグロ刺身膳です。
店長自ら市場で仕入れたマグロの刺身とご飯、味噌汁がついて、ドリンク代のみという破格の値段で提供されています。
モーニングとは思えないほどのボリュームと豪華さが人気の理由で、料亭のように色々な味を楽しめます。
モーニングに追いメニュー(お好きなメニューを単品で追加)もできるので、朝からガッツリ食べたい方にも満足していただけますよ。
The はるの詳細はこちら。

【住所】愛知県稲沢市北島町江崎7-3
【TEL】0587-50-5768
【営業時間】7:00~16:00
【モーニング】7:00~11:00
【定休日】日曜日・祝日
【注文したメニュー】
生マグロ刺身膳:ドリンク代のみ
The・牛カルビ丼:ドリンク代+380円
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/cafedining.the.haru/

HARA CAFE(ハラカフェ)


HARA CAFEは、落ち着いた雰囲気が特徴のカフェです。
7時から営業しているため、出勤前や朝活にも利用できます。
テーブル席とは別に、たくさんのおもちゃに囲まれたキッズスペースが用意されているため、子連れのママたちでも安心して楽しめますよ。


おすすめのモーニングは、のびーるとろけるチーズとベーコンを挟んだホットサンドです。
こだわりのカンパーニュというパンを使っており、サクサクとした食感を楽しめます。

店の内装やキッズスペースの提供も含め、落ち着いた居心地がよい空間にこだわっているお店です。
HARA CAFEの詳細はこちら。

【住所】愛知県稲沢市日下部北町3-21-2
【TEL】0587-81-4343
【営業時間】
平日:7:00~16:00
土日祝日:7:00~17:00
【モーニング】7:00~11:00
【定休日】月曜日
【注文したメニュー】グリルドベーコン ホットサンド:ドリンク代+200円
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/haracafe61/

珈琲茶屋 かぐら


珈琲茶屋 かぐらは、古民家風で風情のある内装が特徴の喫茶店です。
わらびもちに関連したメニューが人気で、地元の方に多く利用されています。


おすすめは、中に黒糖わらびもちが入っている「わらびもちドリンク」です。
濃厚な抹茶オレにわらびもちとクリーム、抹茶シロップをたっぷりとのせた飲み物で、まるでタピオカドリンクのような見た目から若者にも人気があります。


定番のわらびもちも人気です。
弾力が自慢の大きなわらびもちは、一口で食べきれないほどの大きさです。
黒蜜をたっぷりとかけていただけば、優雅なひとときを過ごせること間違いなしですよ。
珈琲茶屋 かぐらの詳細はこちら。

【住所】愛知県稲沢市正明寺3-201
【TEL】0587-24-2005
【営業時間】8:00~18:00
【モーニング】8:00~11:00
【定休日】月曜日
【注文したメニュー】
わらびもちドリンク(抹茶ミルク):650円
モーニング(雑炊):ドリンク代+200円
きなこわらびもち(4個):480円
【公式サイト】https://www.coffee-kagura.com/

『わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです



番組サムネイル
わが町モーニング一番店
キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!


記事参照元: 中京テレビ

この記事を書いた人
Locipo Press

Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
エンタメ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ