Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

おうちがエステに変身!【ドラッグストア】「マッサージ洗顔ジェル」優秀プチプラ「715円でいいの!?」「面倒な泡立て不要」

  • 2022年08月04日更新

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛登志子です。

暑い季節に洗顔をすると、気分もリフレッシュできて気持ちいいですよね。最近私は朝の洗顔時に「泡立たない洗顔料」を使っています。

これがとっても良かったので、早速レビューしていきますね♪

とってもなめらかなジェル状洗顔料

今回ご紹介するのはこちら。

ビオレの「おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」です。

一般的な洗顔料は、固形の石けんやフォームを泡立てて使いますが、こちらの洗顔料はジェル状なので、面倒な泡立てが不要。

実際に私も使っていますが、泡立てないでいいから時短になるし、何よりジェルがとってもなめらかで気持ちいいんです。

価格は150gで715円(税込)と、手に取りやすいお値段なところもうれしい!

肌悩みに合わせて選べる2種類!

ビオレの「おうちdeエステ」は、今回ご紹介する「肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」の他に「肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」もあります。

「肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」は、乾燥による肌のごわつきをケア。また「肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」は、脂っぽい肌の毛穴汚れをケアします。

私は乾燥肌なので、やわらかくする方を選びました。自分の肌質やお好みに合わせて選んでくださいね。

早速お試しです

ジェルを出してみました。フタは濡れた手でも簡単に開けられるタイプです。

透明でとろりとしたテクスチャー。

香りはリラックスアロマだそうです。パッケージには香料としか記載されていないので、あくまで私の感想ですが、シトラスやフローラルをブレンドしてあるのかな?と感じました。

それでは実際に使っていきましょう!

まず、肌を濡らします。

乾いた肌にジェルを塗ると伸びが悪くなり、肌に負担をかけてしまうので、気をつけてくださいね。

一回に使う量の目安は3cmほど。 私は洗顔中の摩擦が気になるので少し多めに出して使っています。

手で伸ばすとすーっと広がります。厚みのあるジェルだから摩擦を感じにくく、とっても気持ちがいい。

気になる部分は少し念入りにくるくるとマッサージをします。しっかりコシのあるジェルだから、途中でジェルの存在がなくなるなんてことはありませんよ。

ぬるま湯でよく洗い流します。小鼻のあたりは洗い残してしまいがちなので、丁寧に流してくださいね。

タオルで優しく拭いたら完了!しっとり&すべすべです。

その後のスキンケアアイテムの浸透(※)も良くなったように感じられます。 (※)角質層まで

成分もチェック!

毛穴汚れや古い角質を落とすだけではなく、天然由来のうるおい成分(※)が31%配合してあるから、乾燥が気になる人にも使いやすくなっています。

(※)ソルビトール、トレハロース 、トリメチルグリシン

1週間ほど続けた感想

公式では毛穴が開きやすいお風呂場での使用をおすすめしていますが、私はW洗顔不要のクレンジングを使っているため、朝の洗顔として使用中。

これがとっても合っているようで、メイクのノリが良くなるんです。

毛穴に関しては、1週間ほどの使用ではさほど効果を感じていませんが、肌がほぐれるような感じを受けているので、続けてみようと思っています。

時短&素肌美人を叶えてくれる洗顔ジェル

今回ご紹介したビオレの「おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」は、乾燥肌でもつっぱらず、快適に洗顔できました。

ジェル状で泡立て不要なので、朝は時短に。そして厚みのあるジェルで垂れにくいから、夜はお風呂でリラックスしながら使えます。

ドラッグストアで購入できるのに、エステ気分を味わえちゃいます!気になる方はぜひ使ってみてくださいね♪

※2022年7月31日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ